父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤーレン ソーラン ソーメンだ
 
 
【2009/10/19 11:54】
 
 
子供たちの運動会で疲れた私
応援だけだったけど疲れちゃってる私
夕飯は思いっきり手抜きがしたいわ~
なんてずるい事を考えちゃってhuhu
そうだ!
もらい物のソーメンがまだ残ってるじゃないか
よしよし、今夜はソーメンだ頑張るぞ。おーっ。
でも
  いや
    しかし
運動会で頑張った子供達にソーメン?
運動会で疲れた体の子供達にソーメン?
激しく疲れるソーランを踊ったアップロードファイル長女にソーメンかい?
良いのかい? これで・・・

とりあえずはソーメンを茹でながらも自問自答する私

いや ソーメンだけじゃーいくらなんでもいけないでしょ

慌てて 肉を炒めた
ヘトヘトだったけど頑張ったYeah

そんな頑張り炒め肉を食べた父が
「おっ、今日の肉の味 良いぞ!!」
と ほめてくれたのだ
「ホントウインク
ヤッター嬉しい 頑張ったかいがあるってもんよ
ヘトヘト炒め肉よ万歳jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
そんな浮かれ気分の私に 父がさらにひとこと


「ああ 本当さ

マズクないよ」
  ・
  ・ 
  ・
かおまる
  そ そうですか 
     美味しくはないんですね


アレ~  
     ヒュー 風   
                死  バタン
                             ひゅうっ…

ついでにお話しておきましょうか
料理苦手なの母が作ったものを 父が美味しいとほめてくれた時は
必ず市販のソースあえただけ料理


ポイントまだまだソーメン残ってます
実はソーメンをつゆにつけてチュルチュルっと食べるのが好きでない母と長女
そうめんレシピ教えてください
ちなみに 母は味噌汁に入れて食べるのが好きです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビックリでお詫び
 
 
【2009/05/11 16:45】
 
 
ごめんなさい ①
今、コメントの返事を書いて 送信しようとしたら
なんと
禁止ワードが含まれています と メッセージが でて 送信失敗

自分で 禁止ワード設定しておきながら
なんでやねんっ!!おいなんでやねんっ!!おい、ですね汗;
禁止ワード いっぱい設定してます 
せっかくコメントしてくださるのに

送信できないことがあるかも
            しれません

ごめんなさい
です


ごめんなさい ②
実は父が転職しました 
と言ってももう一年半くらいたつんですけどね
九州を1人でやっています。
1人なので通勤しなくて良いわけです が 出張も多いです。
基本的には営業なんですけど 
1人ですから事務処理も父がするわけです。
PC は父が優先的に使っております。
最近子供達もPC を使うことが多く…
ちび子はメロメロパークにお熱だし
6年になってから娘の宿題も毎日のように調べ学習があり
PC 使っておりますので PC の取り合いです

コメント 頂いてるのに
  なかなかお返事できず


本当に ごめんなさいです 

ま、私が怠けてるって事もあるんですけどね
  すみません




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ばかばかばか 私のバカ
 
 
【2009/04/23 16:48】
 
 
小学校の役員決めがありました
6年の娘のクラスでまだ役員をしていなかったので
「今年は絶対何かしなくちゃいけないから 
らくだと噂の研修狙ってみるわ」
と 昨年幼稚園で一緒に頑張った役員さんに言ったら
「じゃー私も 研修狙ってみようかな」と言っておりました

いざ研修部員が集まってみると
7名中 3名が前年度の幼稚園役員さんだったりして
「仲良くやっていきましょうね」なんて楽しく話していたのですが・・・

いざ、部長、副部長決めをしたところ なかなか決まらず くじに。
ええ、そうです くじには嫌な思い出が・・・

ああ、どうか当たりませんように ドキドキ
チョー緊張しました
緊張したかいあってか、
私は長も副も逃れることが出来たのですが・・・

なんと まあ 
「のんきな母さんが研修をするなら私も」
と言って 研修になった幼稚園役員仲間が 部長を引き当て・・・
ガ~ン と 思いっきり暗くショックな顔をしているのを見て つい
「じゃー 私 副 やります」

言った自分が1番ビックリ


去年 本当にとっても助けてもらった人だったので 
つい、言っちゃった。
ばかばかばか 私のバカ

今年は そんな訳で 研修部の副部長で
自治会の班長で
小学校の 給食費集め屋さんで
おまけに 中学校の給食費も集めたりする私です。

とりあえず頑張ります。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あ、あ、やっちまった
 
 
【2008/01/22 14:05】
 
 
なんだかいろいろと考え事をしながら
父のお弁当を作っていた今朝

玉子焼きの切れ端をパクリとつまみ食い
すると


お~~う   絵文字名を入力してください

しまった



どうやら


味のつけ忘れ

    




そーいえば 
調味料なんにも入れなかったような・・・

ごめんなちゃい
まあ まあ こんな日もありますわ
気にしな~い 気にしな~いスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 


えっ ちょっとは気にしろって?
はい 反省





ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トホホのホ
 
 
【2007/12/16 14:04】
 
 
こんにちは もうすぐクリスマスですね
あ~ずいぶんブログ サボってしまいました
のんき母さんさぞかし内職にはげんでいるのね 

みなさん思ってらっしゃるのでしょうが
恥ずかしながら 内職お休み中です

ちょっと いろいろとあってですね 
心が弱っているのです泣き顔

あ~ダメだこんなことじゃー 
と 思うのですが 
なかなか元気が出ないのですヨヨト「ケス
トホホのホ。。。

   頑張るよ
 
 
 
▲TOP

