父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい朝が来た!!
 
 
【2007/08/13 15:47】
 
 

先日2日間 ラジオ体操当番だったので 
寝てるんだか起きてるんだか よくわからないあいまいな意識の中で 
ラジオ体操へと出かけていきました。
ポキン グギグギ疲れた
ポキン グギグギ疲れた
動くたびに奇妙な音を響かせながら 体操したのんきな母です。
運動不足ですね~
でも 最初は 面倒だ と思っていたラジオ体操も
やってみると気持ちがいい虹きらめくグリーン
縮こまっていた体が 伸びて伸びて 
ちょっと奥さん 身長伸びましたよ私
って
そんな錯覚をするくらい あ~気持ちよかったです。


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねlove


そうそう ラジオ体操が始まるまで
女の子はポツンポツンと 間隔をあけて立ち 
よそよそしく体操が始まるのを待っているのに対し
男の子はみんなラジオの周りに集まり 
くっつきあって待っていまいましたよ
暑いのにね 
イクラの軍艦巻きのように狭い場所に
むぎゅむぎゅむぎゅとかたまってましたよ
ぜんぜん違うのね~男の子と女の子って


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランドセル
 
 
【2007/08/06 10:20】
 
 

今日は登校日なので上の子2人は今学校へ行っているわけですが
なんと 息子はランドセルに荷物をつめて行きましたよ。
荷物といったって あってないようなものなのに


「えっ、ランドセルで行くの?」
「うん」
「荷物少ないのに」
「うん」
「誰もランドセルで行かないと思うよ」
「うん」
「いいの?」
「ランドセルが1番らくだからいいんだよランドセルで」
だ そうです。


そこまで息子が言うので ランドセルで行かせましたが
私が見た限りではやっぱりランドセルは息子1人の様でしたよ。
でも 息子は自分ひとりがランドセルでも
ぜ~んぜんへっちゃらな顔をして学校へ行きました。


凄い奴です。
私は 駄目です。
「え~ 荷物少ないのにこんな日にランドセル?」
なんていわれた日には も~駄目です
みんなと同じことをしていないと 心配で不安で・・・
マイペースで わが道を行く息子が羨ましいですよ。


あっ でも そーいえば 
私もよく 父に
「いいなお前は お前が羨ましいよ」と言われますね~

「羨ましいな~ 
羨ましいけど 
お前にはなりたくない
と 続くわけですがねなぬガーン01



羨ましいけど お前にはなりたくない って 
それって ちょっと どーゆー意味かしらねっ?
聞いても ニヤニヤ笑うだけの父ですが
答えられない何か深~い意味でもあるのでしょーかね?やるせなし
はて 私にはわかりません・・・えー


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねたのしいハート


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休みのお手伝い
 
 
【2007/07/29 16:10】
 
 

夏休みの友の最初のページは
夏休みの間の計画をたてるページだ


娘は お手伝い 何にしようかな?と考え中

206「よし 決めた  靴並べにする」
209「靴並べ?4年生にもなって靴並べはないでしょー」
206「だって1番楽そうだし」


おいおい


209「ちび子だってお料理のお手伝いをするって言ってるのに」


20621


じゃー私 お料理の


味見



209「味見!!


それでいいのか4年生?」


206「もう書いちゃった~音符


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、ハートレッド


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大変食べると笑いが止まらない
 
 
【2007/06/20 14:53】
 
 

ある日


「ねーねー 母 わらびもち作ったんだ
ほら 食べてごらんよ」
と ちょっと自慢げにわらびもちを子供達にすすめたら


ちび子女の子「これ食べるとどうなるの?」
    209「どうなるって どういう事?」
    女の子「笑いが止まらなくなるの?」
    209「・・・?
        美味しいよ 食べてごらん」

女の子「イヤだよ~ 
  怖いよ~
  食べたくないよ
   笑いもち!」


219笑いもち
 食べると笑いが止まらなくなるらしい


 凄いもの作っちゃったっ「瑤


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~絵文字名を入力してください


テーマ:(゚∀。) - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハリキル義母!!
 
 
【2007/06/18 17:18】
 
 

土曜日 義理の両親を誘い ホタルを見に行きました。


歩道から川を覗き込むと いましたよ 光ってましたよ
ピカッ352ピカッ352
ホタルの輝きに 癒されムードが漂う中
義母だけは戦闘態勢!!

「おりゃー おりゃー」
と 
声をあげたかどうかは分かりませんが ヤル気マンマン91


「ちび子ちゃんに間近でホタルを見せたあげたいのよ」
と フラフラ~ッと歩道までやって来たホタルを捕まえようと
タオルを振り振り 走る走る29355
はりきるはりきる ガンガン行く行く18


そんな中ホタルを見ようとやってくる 車達
お、ホタルホタルと運転手も脇見運転(母の勝手な思い込み)
そして
「行くわよ行くわよ捕まえるわよ~」とホタルしか見えていない義母


あっ、お義母さま 危ない!
ほら後ろから車が
ねえ 道路脇の車も動きそうよ
あ~ 前からも・・・


も~危なくて 危なくて 
気になって 気になって


ホタルを見に行ったんだか
ハリキリ義母を見に行ったんだか


何がなんだか分かりゃーしないよ


義母が走れば 我が子も走る
ね~ そろそろ やめましょーよ お義母さま


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~love


ホタルは無事義母の手の中で 光り輝きました。
ちび子はお尻が光る事を知り
「先生に教えてあげるんだー」と興奮気味の1日でした。
ありがとう~ 義母ちゃまっもささん


テーマ:これぞ青春!! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

