父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
福の神 母様
 
 
【2008/02/09 16:57】
 
 
ちび子がね 幼稚園の豆まきに参加できなかったんですよ
水ぼうそうでしたからね
それで 今年は 母がハリキッテ鬼のお面をかぶったんです
ちび子を楽しませてあげようと思いましてね・・・

途中 怖いよ~と ちび子が怖がって泣いたりなんかしたのですが
それは ま~ おいといて
とにかく 思い出の節分にしてあげたかったんです。

よし 頑張るぞ と
「娘ちゃん 玄関の鍵開けておいてね」
と お願いして
「開けたよ~」の娘の声を聞き

リビングの窓に立った 鬼お面母


「うお~ はっはっは~  がお~うっはっは~
 うお~ はっはっは~  がお~うっはっは~」
と 大声を出し 大暴れ

そして 窓から外へ出て
鬼のお面から お福さんのお面につけなおし
大急ぎで玄関にまわり
玄関から
「福の神ですよ~ 幸せをたくさんもってやって来ましたよ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
と 家の中へ


家の中へ


家の中へ



入れない

鍵 

かかってる
じゃんかーーガーン
娘のやつめっ だましたなっ絵文字名を入力してください

「開けて 開けて
 お~い鍵をあけてよぉ~~」 



ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ


ゴメンヨ娘 疑ったりして
鍵は ちょうどトイレに行ったちび子が
あっきゃー 鍵が開いてる 
泥棒が入ってくる さー大変と 閉めたらしい汗;

入ってくるのは
泥棒ではなく 福の神 母様だったんですけどね~~
スポンサーサイト

テーマ:(((( ;゚д゚)))アワワワワ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ちび子、やるねぇ(^O^)/
そのまま閉め出したら…
ネットカフェさん、お大事にm(__)m
【2008/02/09 17:13】 URL | ひろ #- [ 編集]


あははっ。(笑)
おもしろいですう~。
ちび子ちゃんは、おりこうさんです。
ちび子ちゃんにポチッです。
【2008/02/09 22:56】 URL | ちびすけ #- [ 編集]


先日はコメントありがとうございましたwww

締め出しをくらってしまったんですね~v-405
せっかくとっても優しい福の神が来たのにねv-344

私はそのままでも鬼の面かも…v-398

おちゃめなちび子ちゃんにぽちっしときますw
【2008/02/10 15:22】 URL | gulico #- [ 編集]


お久しぶりです。ちびこちゃん、かあいらしい(笑)でものんきな母さんが、おにやくをされたんですね。勇気あるなぁ。
【2008/02/12 04:47】 URL | さんまい肉 #- [ 編集]


ちび子ちゃん元気になってよかったですね。
幼稚園で豆まきできなかったのは残念だったよね。
母さん優しい(*^o^*)
お家で豆まきだなんて素敵!!
QUUなんて片付け大変だからやらなかったです。(;^_^A
福のお面に替えての登場が…
鍵掛けちゃったなんて!!
ちび子ちゃん用心深いのね~
【2008/02/12 13:15】 URL | QUU #- [ 編集]


v-22 ひろへ
娘が 「私じゃないよ~」と笑いながら鍵を開けに来たよ
ネットおじさん元気で出張中です

v-22 ちびすけさんへ
ぽちっと ありがとうございま~す
いやいや まさか ちび子が鍵をかけるとは
思いもしませんでしたよ
なかなかのしっかり者ですね(苦笑)

v-22 gulicoさんへ
いやいやいや 優しくない福の神ですが
なんとか お願いして 鍵を開けてもあいました
お面なし! なるほど私もそのままでいけたかも

v-22 さんまい肉さんへ
遊びに来てくれて うれしいです
私はいつも鬼のようにガミガミ怒っているので
子供たちにしたら 母は毎日鬼かもですね
母より怖い鬼は いないかも

v-22 QUUさんへ
はい 軽くてすんでよかったです
でもちび子は幼稚園行事があるときに限って
病気になるので 参加できないことが多く 
「お休みしてる間に終わったよ」と言わなくてはいけないのが
ちょっと母として辛いです。  
【2008/02/14 17:05】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

