父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランドセル
 
 
【2007/08/06 10:20】
 
 

今日は登校日なので上の子2人は今学校へ行っているわけですが
なんと 息子はランドセルに荷物をつめて行きましたよ。
荷物といったって あってないようなものなのに


「えっ、ランドセルで行くの?」
「うん」
「荷物少ないのに」
「うん」
「誰もランドセルで行かないと思うよ」
「うん」
「いいの?」
「ランドセルが1番らくだからいいんだよランドセルで」
だ そうです。


そこまで息子が言うので ランドセルで行かせましたが
私が見た限りではやっぱりランドセルは息子1人の様でしたよ。
でも 息子は自分ひとりがランドセルでも
ぜ~んぜんへっちゃらな顔をして学校へ行きました。


凄い奴です。
私は 駄目です。
「え~ 荷物少ないのにこんな日にランドセル?」
なんていわれた日には も~駄目です
みんなと同じことをしていないと 心配で不安で・・・
マイペースで わが道を行く息子が羨ましいですよ。


あっ でも そーいえば 
私もよく 父に
「いいなお前は お前が羨ましいよ」と言われますね~

「羨ましいな~ 
羨ましいけど 
お前にはなりたくない
と 続くわけですがねなぬガーン01



羨ましいけど お前にはなりたくない って 
それって ちょっと どーゆー意味かしらねっ?
聞いても ニヤニヤ笑うだけの父ですが
答えられない何か深~い意味でもあるのでしょーかね?やるせなし
はて 私にはわかりません・・・えー


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねたのしいハート

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

登校日にランドセルで行ったのですか!!
息子さんまさにGoing my wayですね♪
QUUもみんなと一緒じゃないと何だか落ち着かなくてダメです。
1人ランドセルだと目立ちますよね。でも息子さん堂々としててすごいわ!!
父さんは母さんの苦労がわかってないですね。
主婦&母は一生やりとげないといけない大変な役目なんですよ~
羨ましいと思う役得はありますけどね(;^_^A

【2007/08/06 22:40】 URL | QUU #- [ 編集]


息子さんすごいですね~。私ものんきな母さんと同じです。みんなと一緒じゃないとなにかへんなんですよね~。
【2007/08/07 07:51】 URL | さんまい肉 #- [ 編集]


こんにちは
のんきな母さん
息子さん、ランドセルでいったんですね。
僕の学校にも、
ランドセルで来る人がいます。
【2007/08/08 09:50】 URL | まちゃび #- [ 編集]


うらやましいけど、なりたくない?
そりゃあ、お母さんになっちゃたら、お母さんと結婚できないからじゃないの?
うふふ。( ´艸`)

ランドセルは重たそうだけど、その方が楽だったのね。
周りをあまり気にしない、ぐらいの方がいいかも。

【2007/08/09 17:57】 URL | ままたまご #- [ 編集]


私も言われるわぁ・・・^^;
いいの!私は旦那のようにはなりたくないし、羨ましくもないから(*^艸^*)プッ!
うちの息子、終業式の日にランドセルでしたよ。
「先生がランドセル!って言ったから。」
だそうです。
クラス皆ランドセルだったそうですよ;;;
皆と違っても、自分にとって何がいいか判断できるのはいいことですよ^^
ナイス!息子君♬

・・・そうは言っても、
「皆と一緒でいて欲しい」
と思う親心も少しあったりしますよねぇ・・・
そこのところはちょっと複雑? ^^;
【2007/08/09 22:16】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


QUUさんへ
私は神経質で落ち込みやすい性格なんですよ。
自分のそういうところがイヤなのでできるだけ右から左へ受け流すようにしています。
頑張って受け流してるんですけどね 父は私のことただのノ~テンキな女だと思ってるのよ きっとね。


 さんまい肉さんへ
息子 すごいでしょ~ 
でもマイペースで本当に周りを気にしないので
「今ここでそれはないんじゃないの?周りの空気を読めよ」
と息子に言いたくなることがよくありますよ。
気にしすぎるのもよくないけど まったく気にしないのもちょっとね。


 まちゃびくんへ
まちゃびくんの学校でもランドセルで来た人がいるんですね息子だけじゃないのね。
夏休み中の学校のプールも ほかの子は友達と誘い合って行くのに 
息子は友達がいたら一緒に遊ぶし いなかったら一人でのんびりぷかぷか浮いて楽しむから友達を誘わなくて良いんですって。


 ままたまごさんへ
いや~ 私と結婚できないからじゃーないですよね きっと。
テレビドラマのホタルノヒカリみてますか?
「干物女!!」 家でのだらしなさが私そっくりですから ひきますよね~(笑)
学校から息子はよく友達と走りって帰ってくるんです。
ランドセルは 作りがガッチリしているので走りやすいんだそうですよ。


 のんままさんへ
あわあわあわ・・・ そうですか 先生が・・・
クラスみんなランドセルだったんですね。。。
プリントを配ってみたら一枚足りなかった みたいな時は 「息子君 後からでいいかな?」となるようです
息子のマイペースさ 私は大好き! ですが まあ時々度か過ぎることも(泣)
【2007/08/10 16:22】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

