父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏休みのお手伝い
 
 
【2007/07/29 16:10】
 
 

夏休みの友の最初のページは
夏休みの間の計画をたてるページだ


娘は お手伝い 何にしようかな?と考え中

206「よし 決めた  靴並べにする」
209「靴並べ?4年生にもなって靴並べはないでしょー」
206「だって1番楽そうだし」


おいおい


209「ちび子だってお料理のお手伝いをするって言ってるのに」


20621


じゃー私 お料理の


味見



209「味見!!


それでいいのか4年生?」


206「もう書いちゃった~音符


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、ハートレッド


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~。
お手伝いを決めるんですよね。
うちは、「湯わかし」です。
夏休み、ずっとお茶を作ってる状態です。
そのうちの1回か2回を担当してくれてます。
料理の味見ですか。
いいのを見つけましたね。
大体みんな、「花の水やり」とかが多いですね。
【2007/07/30 15:29】 URL | ままたまご #- [ 編集]


夏の友、最初のページはお手伝いから書き入れるところから始まるのですよね。
QUU長男と一緒だわ!!
娘さん楽したいのね(;^_^A 
毎日のことですものね。続けられることでないとダメだものね~
料理の味見というのは毎日楽しみでいいかも♪
でもお手伝いにはならないでしょ~(-_-;)
【2007/07/30 23:15】 URL | QUU #- [ 編集]


「料理の味見」!!さすが!いいとこに目をつけましたね。そんなお手伝いがあってもいいかも♪
お姉ちゃんの舌が肥えてたら、味にうるさそうですね(^^;) 夏休みは子供の感性が育ついい機会かもしれませんね~
【2007/08/02 23:28】 URL | nadesu #eGL5ziO. [ 編集]


こんにちは
のんきな母さん
むすめさんのお手伝い
、味見なんですね。
いいですね。
【2007/08/03 12:16】 URL | まちゃび #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
まちゃびくんは湯わかしですか まちゃびくんがわかしてくれたお湯でお茶を飲むのですね いいですねっ。
私は毎年 庭の草取りのお手伝いはど~お?と子供たちにふってみるのですが 嫌がってやってくれません。 草取りをしてくれると母は大助かりなんですけどね~~


v-410 QUUさんへ
そうですよね お手伝いにはなりませんよね
誰に似たのか?楽なことばかり考える娘です
でも結局料理の手伝いをすることになりましたよ
お米とぎをすることが多いです。 慣れていないので力をいれギュっギュとといでいるのでお米がこなごなです トホホ。


e-415 nadesuさんへ
料理の味見だけ?それはちょっとヤバイのでは ということで 
料理を作るお手伝いもすることになりましたよ。
娘は食べるの大好き!なだけあって こーしたらおいしくなるかも と よくひらめきます
でも 子供なので大人は絶対にしないかもというようなアイデアを出してくるので恐ろしいです。


v-410 まちゃびくんへ
まちゃびくん こんにちは
娘は お料理を作る手伝いもすることになりました。
もともとうちの子供たちは 私がお味噌汁を作るとやって来て味見をしていました。
味見の時は「うん美味しい」と言うのに 食事の時間になるとよく残します。
ちょっとだけ食べるのが 美味し楽しいのかしらね。
【2007/08/03 15:40】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

