父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーするのよ おしっこ。
 
 
【2007/06/29 21:16】
 
 

水曜日のこと
友達の家でさんざん遊んで 夕方やっと帰ってきた息子が
「ぅあっ」 と大声をあげた 顔なんて真っ青
「どーしたの?」 と聞くと
「大変だ 忘れ物をした」 
と言うので 友達の家におもちゃでも忘れたのかと思って
「取りに行っておいでよ」 と言うと
「今から~~ 今から行くの~~」
と非常に情けない心細そうな声を出すので
「いったい何を忘れたんだい?」と聞くと 
「学校に
検尿の容器」 と言った。
トテト皀ソ  嘘でしょ」
「明日提出日なんだよ~~」
 アレ~
「このおバカ!!
どーするのよオシッコ」
「ど~しよ~?」
「知らないよ 学校までオシッコ我慢しなっ」 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~お洒落な歯どとはと


まさかね 我慢させるわけにもいかないので
父に100均で水筒を買って来てもらって それに入れて持って行きましたよ
まったくね~ 困ったヤツですよ。


303検尿の容器 前もって渡す先生と 
早く渡すと持ってくるのを忘れるからと提出日の前日に渡す先生がいますが
息子の担任は前日派。


息子は持って行くのを忘れるどころか 持って帰るのを忘れたわけです
まさかそこまで先生も考えなかった事でしょー


昨年 息子のクラスの女子のほとんどがおしっこを忘れてきました
忘れたんじゃなくて きっと持ってこなかったんですね
恥ずかしいお年頃 でも 持って来ないのはマズイデショ~

私なんて妊婦検診の時 早くおしっこ調べてちょうだいと
喜んでおしっこを差し出していましたよ
219おしっこ 大切ですlove

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
尿検査、大切ですよね。
まちゃびも毎回、ガサゴソ準備してます。
忘れ物は頭が痛いです。
もうすぐ個人面談があるので、覚悟してるんです。
夜勤明けのお父さんに行ってもらおうかな~。
毎回、叱ってしまうんですよね。
【2007/07/01 19:33】 URL | ままたまご #- [ 編集]


この時期検査いろいろありますものね~
QUUの子供達も先生達は前日派なんですよ!!
でも提出日が2日間あるので、忘れてもいいようになってます。そういう子多いみたいですね。
小学生も高学年近くなると女の子は恥らうお年頃ですものね。
【2007/07/01 22:59】 URL | QUU #- [ 編集]


お年頃なのねぇ~!
たしかに検尿みんなに見られるし恥ずかしかった記憶があるわ^^
ちなみに検便って今もうんにょを袋に入れて持って行くのって普通?
大人は人間ドッグのとき耳掻きみたいなのだったけど、なぁ?
【2007/07/03 04:50】 URL | reori #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
小学校でも個人面談があるんですね ビックリしました。
う~ん ままたまごさんが叱るなんて想像できませんよ。お父さんはどうですか?
のんき家は私がガミガミ 父はあまり叱りません というか 父は私に「おいちゃんと注意しておけよ」と言うのです ズルイですよね~


v-410 QUUさんへ
提出日が2日もあるんですか いいですね。
でも2日あるからいいやと安心して結局忘れそうな気がするのんき家です。
子供が3人いると提出物も多く・・・
今月は幼稚園の諸費を7月8月分をまとめて払わなければいけなかったのに すっかり忘れていて7月分しか払わず 園から連絡が・・・うっかり母です。
これじゃー息子を叱れませんね。


e-415 reoriさんへ
検便!懐かしい響きでございますね。
息子は6年ですがまだ1度も検便はないですよ。
持って行くの~? こっちの方では検便の話は聞かないなぁゴメンよくわからないわ。
心臓の検査や 希望者のみ血液検査はしましたよ。
【2007/07/13 10:58】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

