父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こそドロな母
 
 
【2007/01/30 11:50】
 
 

昨年末 その年最後のゴミ収集日に
あっ、そうだ せっかくだからと玄関前を掃除してから 
ゴミを持っていくことにした。
 これが意外と時間がかかった。


 いつもやっていないから 落ち葉が腐葉土化し
アスファルトにこびり付いていて なかなか取れない。
棒っきれで グイグイこすって取っていると
お向かいの奥さんが車でゴミ捨てに出かけて行った。
(年末だからねー ゴミも沢山だねー)と
お向かいさんのゴミの量に感想をいだきつつゴシゴシし終えて
母もゴミ捨てに 出かけた。


途中 息子の友達のお父さんが車の掃除をしていたので
爽やかに 笑顔を振りまきながら

「おはおうございますぅ~」と挨拶をした。


 あ~420すてきな奥様って感じ420


と自分にウットリ酔いしれながら
 

臭いゴミを持ちゴミ置き場へ向かった  


     が  ない!
 


ゴミがない


数分前 持っていったお向かいさんのゴミもない!
ああ、間に合わなかった。
 いつもは午後じゃないと取りに来ないのに
 


再び 重く臭いゴミを持ち
息子の友達のお父さんの前を通らないといけないなんて
ああ、やるせない気持ち

爽やか奥様は何処へやら???
こそこそと 怪しく 体でゴミを隠しながら
こそドロのごとく  通り過ぎる母
 
が  一瞬 
友達のお父さんの顔が母の方を向いた様な・・
慌てて 目をそらした様な・・・
いやいや 気のせい 気のせい   と 
本当は絶対気づいているのに 気づいていないと言いきかせ
クサゴミと重い足を引きずるように家までたどり着いたのだった
 あ~ ダメダメな私。


 しばらくして ゴミ置き場の前を通るとゴミ袋が1つ
 ポツンと寂しげにそこにある。
やややっ、母と同じような人が他にもいたか

けっけっけっけ母だけじゃなかったのね~

いや 違う!

母はちゃんとゴミを持ち帰ったではないか

なんと立派な!!!

偉い 偉い 偉い


 胸を張って生きて行けるぞ!!!
 


       ランキングに参加しています  


            
スポンサーサイト

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

年末最後のゴミ収集車って多いこと見越して早く収集に来るのですよね~
QUUはゴミ2度目出そうとしたらもうなかったですもの!!
ゴミを持ち帰る姿見られるのって恥ずかしいですよね~
持ち帰った母さんは偉いですよ!!
そのまま放置した人、バチ当たりますよ!!
【2007/01/30 22:55】 URL | QUU #- [ 編集]


v-410 QUUさんへ
恥ずかしい 恥ずかしいチョー恥ずかしかったよ。
そうなんだー 年末最後のゴミ収集日って 早く来るんだ 知らなかったわ。
全く主婦何年やってるんでしょうかねぇ お恥ずかしいわっ。
時々ゴミ収集日じゃないのにゴミ出してあったりしますよ。同じ人なのかな?
【2007/01/31 14:15】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


そうだそうだ~。
かあさんは、立派だぞー。

私も経験あります。
間に合わなかったの…。
恥ずかしいよね。
バツ悪いっていうか。
「あの人、間に合わなかったんだ。」って思われるよなぁ、とか余計なこと考えてしまいます。
ゴミを次まで置いておかないといけないのが何ともかんとも。
しかも、年末最後の収集…。
年越しのゴミではないか!
なんか、モヤットだぞ~。
でも、ちゃんとお持ち帰りしたかあさんはほんとに偉い!
きっと今年はいっぱいいいことあるよ。
★☆。.:*:・"゜★('-^v)(v^-')★。.:*:・"☆★
【2007/01/31 18:37】 URL | ままたまご #- [ 編集]


QUUバナーリンクしてくれてありがとうです♪
QUUの作った下手なバナーもらってくれてどうもです。
もっと凝ったもの作りたかったのですが、他の方たちのバナーも一度に作ったので時間が掛かって手抜きになってしまいました。(;^_^A
【2007/01/31 23:11】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
そうさ そうだよ モヤットさ~v-406
恥ずかしかったのも勿論ですが 生ゴミの年越しにかなり凹んだ母です が
父は流石 ドーーンとかまえたましたよ(タノモシイ)
「いつものことじゃん 気にするな」ですって。
母さらにv-399ショック


e-266 QUUさんへ
いえいえこちらこそ ありがとうございます。
QUUさんのブログは凝ってるし お友達のバナーも作ってあげたりして 凄いなーーといつも思ってます。
ブログこれからも楽しみにしてますから よろしくね~


【2007/02/01 12:15】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

