父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほっぺのリンゴ
 
 
【2007/06/26 12:27】
 
 

「自分の顔マーク作ったよー」 
と言いながら 娘が学校から帰ってきました。

1人1人自分の顔マークを作り 
どうしてこのマークにしたのか みんなの前発表したのだそうです。


娘はみんなに 凄い凄い 似てる 似てると 大絶賛
上機嫌で学校から帰ってきた訳です。


娘のマークは こんな感じ
206「私はイチゴが好きなので 輪郭をイチゴにしました
  目は細いけど 細くすると(ー0-) 可愛くないので
  小さく(゚ v ゚ )しました
  そして ホッペに リンゴを描きました
  どうしてリンゴを描いたのかと言うと
  今 
  私は 
りんご病だからです」
「わっはっは~424


と いうわけで 
数日前 発疹の娘を病院に連れて行くとりんご病だと言われたのでした
流行ってるんですって りんご病
209「それにしても りんご病にしてはホッペ全く赤くないよね~」
205「あっ でも結構前だけど 娘のホッペ赤いね 
  りんご病だったりして あははははってみんなで冗談のように笑ったじゃん」
209「お~思いだしたよ あの時からりんご病だったのかな?  
  気づかなかったよヤバイやね~」
206「も~母 しっかりしてよ」 と責められたりした母です406

そして翌日は ちび子が熱を出し病院へ こちらはウイルス性の夏風邪
昨日まで園をお休みしていました。


さて今朝幼稚園に行く前に ちび子の熱を測っていると
 

なんとちび子の体にもモヤモヤ~ッとした発疹が
「ありゃ? ちび子も本当はりんご病?」


と ネットで 「夏風邪 ウイルス」で調べてみると・・・

エンテロウィルスは疾患の途中や回復期に発疹が出る事も知られています
と あった。


ありゃりゃりゃりゃ なんとなっ
夏風邪でも発疹が出るのかっ
娘も もしかして ただの夏風邪?


どーりで ホッペ 赤くないはずよ
娘ちゃーん321 どーする? 顔マーク? 
          どーする? ホッペのりんご!?


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~絵文字名を入力してくださいハート

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ウィルス性の風邪がはやってるんですね。
このところ、疲れが出るような天気ですよね。
自分の顔マークって楽しそう。
女の子はやっぱりかわいいマークだなぁ。
男の子はどうだろう?
すんごいおもしろいマーク作ってる子がいるかもしれない。
りんごのほっぺはかわいいから、いいですよ。
お大事になさってくださいね。
【2007/06/26 12:37】 URL | ままたまご #- [ 編集]


リンゴ病?リンゴ病ってまだあるんですね~!!!
私が小学校低学年の頃、かなりはやっていたけれど、それ以来聞かなくなって久しく・・・
こんなところで見かけるとは!
うん、あれって移るし、熱も出るので、母さんご一家、頑張って乗り切ってくださーーい!!
【2007/06/26 15:05】 URL | reori #- [ 編集]


りんご病ってずっとホッペが赤いものだと思ってました。発疹が出るのですね。
娘さん上手に自分の顔マークできたのね♪
イチゴにリンゴ(*^o^*)可愛い。
そろそろ夏風邪が流行りだす時期なのかな~
ちび子ちゃん回復してきてよかったね。
娘さん実は夏風邪か???
【2007/06/27 11:03】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
幼稚園では今 色々と病気が流行っているようです。
でも娘もちび子ももうすっかり元気になりました ありがと~
顔マーク これから1年間使うそうでよ 楽しい先生です。
泳ぎの苦手な娘にとても丁寧に教えてくださっているみたいで ありがたいです。


v-410 reoriさんへ
りんご病 子供の頃流行ってたんですね
私が子供の頃は全くです なので自分に子供が出来るまでりんご病とやらを知らずに生きていました。
何だろーりんご病って?とホッペが赤くなるくらいしか知らなかったのですが 
今回妊婦さんがなると大変だと知りました。


e-415 QUUさんへ
結局 娘もちび子もりんご病なのか違ったのかよく分からないままなんですが・・・
風邪だと言われたちび子のほうが昨日園から帰ってきたら ホッペが赤くなってました。
うちの2人は発疹というか モヤモヤ~とまだらに赤くなってます。
【2007/06/27 14:57】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


うちの子たちも、りんご病になりましたよ。
息子のほっぺたが真っ赤で、
「やぁ~い、田舎もん!」
と笑っていたのですが。。。^^;
そのうち娘が異様に真っ赤になって、
「これはヤバイ!」
病院に行きました;

それにしても、自分のマークって面白いですね♪
説明するのもいいことだと思います♪
あああぁぁぁ・・・そんな先生なら本当によかったのにぃ~(>_<)
【2007/06/27 21:36】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


リンゴ病って侮れないんですね(;´▽`lllA``
単にホッペが赤いだけかとおもってましたw

お子さん、お大事にです♪
【2007/06/27 22:55】 URL | (´∇`*【あややん】 #mQop/nM. [ 編集]


e-415 のんままさんへ
息子さんの先生は自分が言ったことで多くの子供達が傷つき悲しく辛い思いをしている事すら気づいていないのかもしれませんね 親としては心配な1年ですね。
先生がしたから 言ったから自分達も・・とならずお互い助け合い優しい言葉をかけあい強く成長して欲しいですね。
一年後 優しくたくましく成長した子供たちの顔があると良いですね。


v-410 (´∇`*【あややん】さんへ
ありがとうございます りんご病だったのかどうなのかよく分かりませんが もう元気いっぱいです。
あ~でも私がなんだか熱っぽいのです 顔は赤くありませんよ(笑)だたの風邪かな?
りんご病 子供のうちになる方が軽くてすむそうですよ。
【2007/06/29 21:01】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

