父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大変食べると笑いが止まらない
 
 
【2007/06/20 14:53】
 
 

ある日


「ねーねー 母 わらびもち作ったんだ
ほら 食べてごらんよ」
と ちょっと自慢げにわらびもちを子供達にすすめたら


ちび子女の子「これ食べるとどうなるの?」
    209「どうなるって どういう事?」
    女の子「笑いが止まらなくなるの?」
    209「・・・?
        美味しいよ 食べてごらん」

女の子「イヤだよ~ 
  怖いよ~
  食べたくないよ
   笑いもち!」


219笑いもち
 食べると笑いが止まらなくなるらしい


 凄いもの作っちゃったっ「瑤


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ:(゚∀。) - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
笑い餅ですか。
そういう名前をつけて売ったら、売れそうですね。
ちび子ちゃんぐらいの子供は、天才的な聞き間違い・言い間違いをしてくれるので、楽しいですよね。
食べたら笑いが出てくる…。
そんなお餅、食べてみたいですよね。
北山弁護士に食べさせてみたいです。
【2007/06/20 17:53】 URL | ままたまご #- [ 編集]


ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
聞き間違いって面白いですょね~w
あゃゃんもょく聞き間違いするんですがww
わらび餅って自分で作れるんですね(ぉw
【2007/06/20 20:37】 URL | (´∇`*【あややん】 #mQop/nM. [ 編集]


母さんが作った「笑いもち」
きっと笑いが止まらないのでしょうね(笑)
ちび子ちゃん可愛い間違えだね!!
本当にどうしよ~って思ったのだろうね。
夏の時期、わらび餅は涼しげなおやつでいいですよね。それとところてんは欠かせないわ。
【2007/06/21 11:00】 URL | QUU #- [ 編集]


ワラビもちをわらいもちと。危機間違い!私もよくします。以前、バスの番号を危機間違いしました→(私の場合、バスに書かれている番号が見えないので運転手さんのアナウンスが便りなんです)←それで、運転手さんのほうが気付いてくれて、けっきょくは、私が乗るバスだったんです。おそろしやです。ところで、わらびもちはどういうもちなんですか?くづもちのことですか?
【2007/06/22 05:59】 URL | さんまい肉 #- [ 編集]


ままたまごさんへ
いいですね~ 北山弁護士さんが笑い転げている姿を1度でいいので見てみたいです。
聞き間違い・・・子供達3人とも幼稚園でよく歌を間違えて覚えてきてましたよ。意味不明な歌に・・・


 (´∇`*【あややん】さんへ
本当はわらび餅粉で作るんだけど 家にあった片栗粉で作っちゃいました。 チョー簡単ですよ
片栗粉 50グラム 水または牛乳 250CC 砂糖 25グラム を鍋に入れて混ぜながら煮溶かすだけ 透き通ったら出来上がり 水の中で食べやすく切ってね~ 


 QUUさんへ
夏は喉越しつるつるがいいですよね~
ちび子は本当に食べたら笑い出すと信じ 最後まで食べませんでしたよ。
元々食わず嫌いなヤツでして・・・今 給食にヒーヒー言ってます。


 さんまい肉さんへ
私もよく分からないんだけど・・・
わらび餅は わらびの粉で作るんです くず餅はくず粉でしょ
でも 食感は同じだと思うわっ。
実は今回家にあった片栗粉で作りました 正確に言えばわらび餅ではなく 片栗もちですね(笑)
作る時にお砂糖を入れたのでそのまま何も付けずちょっと食べてみたら 片栗粉の味がしましたよ。
もちろん後でちゃんと きな粉をかけて食べましたよ~。
♪バス乗れてよかったですね。
【2007/06/22 22:35】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

