父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハリキル義母!!
 
 
【2007/06/18 17:18】
 
 

土曜日 義理の両親を誘い ホタルを見に行きました。


歩道から川を覗き込むと いましたよ 光ってましたよ
ピカッ352ピカッ352
ホタルの輝きに 癒されムードが漂う中
義母だけは戦闘態勢!!

「おりゃー おりゃー」
と 
声をあげたかどうかは分かりませんが ヤル気マンマン91


「ちび子ちゃんに間近でホタルを見せたあげたいのよ」
と フラフラ~ッと歩道までやって来たホタルを捕まえようと
タオルを振り振り 走る走る29355
はりきるはりきる ガンガン行く行く18


そんな中ホタルを見ようとやってくる 車達
お、ホタルホタルと運転手も脇見運転(母の勝手な思い込み)
そして
「行くわよ行くわよ捕まえるわよ~」とホタルしか見えていない義母


あっ、お義母さま 危ない!
ほら後ろから車が
ねえ 道路脇の車も動きそうよ
あ~ 前からも・・・


も~危なくて 危なくて 
気になって 気になって


ホタルを見に行ったんだか
ハリキリ義母を見に行ったんだか


何がなんだか分かりゃーしないよ


義母が走れば 我が子も走る
ね~ そろそろ やめましょーよ お義母さま


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~love


ホタルは無事義母の手の中で 光り輝きました。
ちび子はお尻が光る事を知り
「先生に教えてあげるんだー」と興奮気味の1日でした。
ありがとう~ 義母ちゃまっもささん

スポンサーサイト

テーマ:これぞ青春!! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ほたるの季節なんですね。
ほんとに風情がありますよね。
でも、あまりに張り切られると、風情も飛んでいきそうです。
(笑)
子供さんも喜ばれたみたいで、良かったですね。
そんなに見に来る方がおられるなんて、ほたるの名所なんですね。
【2007/06/18 21:54】 URL | ままたまご #- [ 編集]


歩いて行ける距離にホタルを見ることができるのかしら?車でかな?
梅雨の時期にホタルは見れますものね。
いいな~幻想的で素敵ですよね。
義母さんとってもはりきってみえますね!!
ちび子ちゃんに見せたい一心で、周りが見えてない様子(;^_^A
危ないですよね~
一生懸命にホタル捕まえてる義母さん可愛いかも♪
【2007/06/19 10:44】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
1週間前にここでホタル祭りがあったんですよ。
残念ながら父の仕事の都合でお祭りには行けなかったんですけどね。
毎年タイミングが悪かったらしくホタルを見る事が出来なかったのですが 今回は見る事が出来てよかったです。
私の誕生日前後と覚えておく事にします。来年もみんなで見に行きたいです。


v-410 QUUさんへ
ちび子の幼稚園の近くでもホタルを見る事ができたのですが ここ数年は見かけなくなりました。とっても残念です。
今回はちょっと遠くまで車で出かけました。
義母様は・・・父はひとりっこなので孫と呼べるのはのんき家の子供達3人だけなんです。
も~かわいくてかわいくてたまらない様ですよ。
【2007/06/19 11:29】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

