父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
非難袋
 
 
【2007/06/08 11:32】
 
 

地震です 何度も揺れがきます 怖いよ~


それほど大きな揺れではないけど 
こ~何度も揺れると不気味です。


息子は「非難袋を準備しておこう」 と言い出し
なんとも知れないビニール袋を用意し
シャカシャカ袋の音を響かせながらウロチョロしていたかと思うと
「そうだ
 梅干を入れておこう」
と 梅干がゴロゴロ入っている大きなガラス瓶を持ち上げたので
「あんた いざって時にそんな重いもの持って逃げる気?」
と 言ってやりました。
「あっ、 そうだよな~」 と梅干はあきらめ 再びウロウロする息子

205「よし21
 何かひらめいたようです。
「非難した後 暇だと困るから コロコロ(漫画本)を入れよう
・・・
 いや 待てよ これも重いな~」


その後 息子はしばらくウロチョロしていましたが・・・
結局非難袋?は何も入れられることなく 
リビングの隅に放り出されていました。


205「いざ入れようと思うと 何入れればいいか・・・難しいなぁ~」
209「ごもっとも」


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


しかし 再び大きな揺れが来たため
205「ナップザックだ!!」と言い荷物を詰め始めた息子
  水筒とお菓子を詰め込む
 彼なりに考えた結果です。


よし 食料確保!!


しかし夕飯の時も非難袋を背負っていたので 
「いい加減に下ろせ!!」と言ってやりました。


205「ねえ お風呂に入ってるときは どこに置いておく?
  お風呂に入ってる時に揺れたら どうしよう?
  俺は子供だから 裸で逃げればいっか!」


えっ!!じゃー母は? 
どうしよう?


 




 


 



裸で逃げてもいいですか?


 


まだしばらく揺れは続きそうです イヤダな~ 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

v-13「裸にリュック」!!
山下 清よりすごいでしょう!(笑)

地震って怖いよね!でも、我が家は非常用持ち出し袋は用意してません。(^∀^;)
何かあってからじゃ~遅いのは分かってるんだけど・・・。地震がきたらきっと妙なものもって逃げ出すかも・・・。モップとか・・・。
【2007/06/08 23:41】 URL | nadesu #eGL5ziO. [ 編集]


母さんのところで地震だぁ~!
と思っていました! 
怖いだろうなぁ・・・って。

必ず起こると言われている東海大地震がなかなか来ないのに、他の地域で揺れると、真綿で首を絞められているような妙な不安を感じます;

そうです、非難袋や非常食、水も確保しておかなきゃ。。。と思いながら、非常食は食べちゃうし、水も飲んじゃう^^;

そうそう、枕はやっぱり必要でしょう(笑)
【2007/06/09 00:19】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


のんきさん引越ししてたのね?前に聞いていたかなぁ~?聞いてたらごめんね。おまけにもうやめちゃったのかと思ってリンク消してたし・・・
めんぼくない・・・
のんきさんらしいかわいいお部屋ですね。絵文字もどうしてこんなに面白いのが出るの??

地震怖いよね~。私は大阪なので阪神大震災のときに非難袋作ったきり見直していません。
子ども服が入ったままだと思います・・・・
もう20歳よ・・・・
ちょっと見直そう・・・
裸で非難・・・・どうする?ドッチがコワイやろ?
【2007/06/09 08:45】 URL | 真弓 #- [ 編集]


e-415 nadesuさんへ
裸にリュック ゆっくり考えてみると これはやっぱり凄い光景ですね~ (笑)
モップも何かの役に立つかもしれませんね~ 何?と聞かれても困っちゃうけど・・・
地震対策したほうが良いに決まってますが 一体何をすれば良いのか ?です。


v-410 のんままさんへ
心配してくださっているのでは と思っていました。
体に感じる揺れは少なくなってきたような気がしますが・・・ちょっと前は1,2週間 と言っていたのが 今朝ニュースを見たら1ヶ月くらいは続くような事を言っていました(涙)
本当だ 枕!!うちの父 1人だけ良い枕使って寝てるんですよ 
それがないとちょっと 肩の調子が悪いから眠れないらしいですよ。


e-415真弓さんへ
遊びに来てくれて ありがとうございます 色々と大変でしたね。

裸で非難・・・笑いものになりそうですね 落ち着いて冷静に行動しますわ。
絵文字? ミョウチキリンな動きをしているヤツラの事ですか? これは素材屋さんから借りてます
アニメ分室がお薦めですよ~ http://pata-anime.jp/
【2007/06/09 13:57】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


そちらの方では地震続きですね。
怖いですよね。結構体に感じる地震が何回もあると不安ですよね。
息子さん慎重に袋の中身考えてみえますね。
うーん、やっぱり食べ物は第一かしら。
QUUも一応用意してあるのですが、まだまだ足りなさそう(-_-;)
あれもこれもと考えていたら袋に入りきらなくなってます。
【2007/06/09 17:09】 URL | QUU #- [ 編集]

また来ちゃいましたw
あゃゃんのblogにカキコありがとぉございます♪
さくらんぼちゃんと同じぐらいのメロ度ですね☆
お互いどぅメロが変化するか楽しみですね(・-・*) エヘヘ

九州にお住まいなんですね~ ←ちなみに私も実家は九州です
いざという時の為に何か準備しとおかないとなぁと
思うんですが…なかなか( ;^^)ヘ..
裸でリュック背負って下駄を履く?(ぇ?w
失礼しましたm(__)m
【2007/06/09 20:25】 URL | (´∇`*【あややん】 #mQop/nM. [ 編集]


e-415 QUUさんへ
QUUさんえらいですね ちゃんと用意してるんですね。
私は何度も揺れがきた時は怖くて家の中を靴をもってウロチョロしてましたよ。
足に怪我をしては逃げたくても逃げられませんものね。
揺れはおさまってきたような気がします が ちょっと音がしただけでも ビクビクしている私です。そのわりには夜はしっかり眠れてますから大丈夫ですよ~


v-410 (´∇`*【あややん】さんへ
はい、九州にお住まいなんですよ。かなり震源地に近いです。
うちもご近所さんも変わらぬ毎日を送っていますが 非難なさっている方々もいらっしゃるようで・・・
ずっとここで生活してますがこんなに余震が続くなんて 初めてです。
ご実家は大丈夫ですか?
【2007/06/11 12:43】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

