父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おい こら 義母さま
 
 
【2007/05/22 14:58】
 
 

娘の耳鼻科に付き添ったのは 実は義理の両親である

その日母は午前中ちび子の保育参観
午後からは
ちび子を歯科へ連れて行かなければいけなかったからである。


最初は父が娘を耳鼻科へ連れて行ったのだが あいにくの休診
そこで他の耳鼻科へも行ってみたが またまた休診! 
しかも 学会の為 と 貼り紙がある
ああ なんて事だ 


きっと どこかの耳鼻科は やっているはず
でもそのどこかは どうやって探せばいいのか361


仕方なく 県立病院へ
ここなら 同じ科の医師が何人もいるので 大丈夫
大丈夫は大丈夫でも  患者さんが多い かなり待たされるぞ


と いうことで 義理の両親にバトンタッチし父は仕事へ


娘を診察した医師が 
「何でも食べていいですよ~ 
娘さんが食べたいものを食べさせてあげてくださいね」
なんて事を言ったものだから 

ほらほら さー大変だ


義理の両親は かわいい孫のため 
ホレホレホレホレとたくさん食べ物を買い
「さあさあ 娘ちゃん ジュースをお飲みなさい」
と買ってきたリンゴジュースを娘にすすめた訳である

まぁ~ありがと~そうだっ!!! おばあ様ハート 
ゴクゴクゴックン
 ガーン01
ねぇ komattaおばあ様・・・ 
な、なんだか
 
喉が
 ガーン
ピリピリするわー
 いぃ~~っ!汗とか

「あら どうしたのかしらね
風邪もひいているからかしら?
オレンジジュースがしみるのは分かるけど
リンゴジュースもしみるのねぇ」


って


おおおお 
     
おい!

こら こら 
     こら!


義母さま 義母さま


それは 


それは


 


りんご


 


 


 酢!
       


 


中耳炎で
39度の熱を出しながら
娘が飲んだものは


「りんご酢」


っ てなことがね
母の知らない間に起こっていたのであった 
ああ めでたし めでたし236


いくら 何でも食べていいと言われたlからってね~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


今日息子は修学旅行に行きました
明日 夕方6時ごろに帰ってきます~
帰ってくるまで なんだか こっちが そわそわ
こっそりついて行きたい気分

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

りんご酢!
身体にいいんだよね。(笑)
もしかして、甘味もなしの原液のまま?
そ、それは…、お義母さま…。

中耳炎って痛いんですよね。
まちゃびもよくなりました。
鼻が出たら中耳炎でした。

今回は随分な高熱だったし、中耳炎にまでなってしまい、大変だったんですね。
子供が病気になると本当に大変です。

お兄ちゃんは修学旅行なのですね。
こっそり付いていきたい気分、うんうん、わかります。
うちは来月自然学校です。
しかもお父さんが夜勤なのです。
一週間、夜一人なんです。
ゆっくりできる、ひろびろ寝れる、ってなもんですが、複雑ですね。
【2007/05/22 16:08】 URL | ままたまご #- [ 編集]


酢って・・・・・・
応援のポチッv-218
【2007/05/22 22:43】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集]


お義母さま。
いやぁ~、笑わせて頂きましたw
さすがのんき家の一員ですねぇ~♪

その後、娘チャンはいかがですか?
熱と中耳炎・・・ダブルですもんねぇv-356
お大事に・・・。

あっ、そうそう。
私、中耳炎に憧れはしなかったんですけど
あの眼帯姿に憧れを抱いた記憶がありますヨ
いざなると、反省しきりですがe-263
【2007/05/23 08:22】 URL | hana* #r9motjEw [ 編集]


お義母さまぁ~~~(笑)
そのお年頃の方・・・あっ!失礼・・・
人生の達人となると、1を知って10を知る。
ちらりと見た文字だけで、ちょっと聞いた事だけで全てを理解した・・・つもりになってしまう!!!
やっぱり、よく見て、よく聞いて欲しいです^^;

うちは皆で花粉症です~。
かなりひどいので、子供達と私、3人仲良く耳鼻科に行く必要があるのですが・・・
先立つ物が・・・(T_T)

修学旅行、九州はどこに行くのですか?
楽しみですね。・・・親は心配ですけど。
こちらは11月に京都ですよ^^
積み立てが始まるのが。。。つらい^^;
【2007/05/24 00:01】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
残念ながら りんご酢 どんなものだったのか?私は知らないんです。
娘は笑いながら話していたので ま~大丈夫かな と 詳しく聞きませんでした。
一週間も1人なんですか? 1人で楽チン楽チンという気もしますが やっぱり寂しいですよね。
私は無理です もう1人で寝るなんて  寂しくて 怖くて・・・ 


v-410 こうちんさんへ
はい酢 です。
どの売り場に置いてあった物を買ったんでしょうね~
ジュース売り場って事はないと思うのですが・・・
普段子供は酢をつかった料理を食べないので 体がキレイになってよ~ございましたわよ。


e-415 hana*さんへ
ほほ~眼帯ですか?
私は子供の頃何度かした記憶が・・・片方の目だけで見るのって 
凄く見ずらいし頭が痛くなったような・・・
娘は元気に学校へ行ってますよ~ 心配してくれてありがと~ まだちょっと耳に違和感があるようですが大丈夫で~す。


v-410 のんままさんへ
積み立て学校の方でするんですか? こちらは1年の時から希望者は積み立てしてきました。
旅行の為 という訳でもないのですが 
なので 旅行のために特に積み立てたりはしません。
でも この積み立ても娘の時にはなくなりましたけど。
息子は福岡と山口です。メインはスペースワールドですね。
化石や鉱物の好きな息子は秋芳洞で大暴れ(大量買い)大変だったんですよ~(泣)
京都いいですね~私も行きたい!!!
【2007/05/24 14:35】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

