父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中耳炎に憧れる母
 
 
【2007/05/20 22:54】
 
 

木曜日の夕方 
娘は「耳が痛い」と言い出したかと思うと
あれよあれよと言う間に 熱が上がり ぐったり
痛みで ヒ~ヒ~ ぎゃー
鼻血をピューピュー鼻血怒!
熱が出ると 鼻血も出る女なのです 娘は
                (いつもじゃないけど)


あ~ 中耳炎ですよ これは
痛いんですよね 中耳炎


とりあえずその日は 熱も下げるが 痛みもやわらげてくれる と噂の
頓服を 飲ませ 金曜日病院へ連れて行きました


やっぱり 中耳炎でしたよ。
かわいそうに


 


しかし母は 子供の頃 この中耳炎とやらに
かなり 憧れたおりましたのです。
母が子供の頃は 中耳炎になると
薬のついたガーゼを耳に詰めていました。
ひどい時は 詰めるだけでなく 耳を覆うようにガーゼが貼られてたりして。
ひと目で分かるんです 中耳炎だと 


「あ~ あの子 中耳炎なんだ
いいなぁ~ うらやましいな~ハート
私の耳と交換して~~バイバイ」 と


今思うとね ちょっとかっこ悪い(ごめんなさい)その姿に
とても憧れていたのですきらきらハートコヲミ゚チヒタイ


なぜかって


泳げないんですよ 母は。



先生は 耳のガーゼを見ると
「お~中耳炎か よしプール休んでいいぞ」
と言う訳です
こりゃー 中耳炎になるっきゃないよ「瑤


「ねえ、どうしたら中耳炎になれるの?」
と 中耳炎のなり方という本があったら 
小遣いはたいてでも買ってたくらいの勢いで憧れたたわけですよ 
バカですね~


皮肉な事に あんなに憧れていた中耳炎には 
子供の頃には1度もなった事がなく
悲しいかな
泳がなくていい 大人になってから やっとなったのです。


あんなに憧れてたのになった時は大変だったよ
いや~ 痛かったよ~ 
眠れなかったよ~
妊婦の時だったよ~
子供の頃のバカな自分を反省したわよ~


あっ、今頃神様に願いが届いたのかしら?
遅い 遅い


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にゃはーっハート&キラキラ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

娘さん中耳炎ですか!!
かなり痛いようですね。辛いね。
QUU次男も2回ほどやりましたよ。
夏場だとお風呂にも入れなかったりするから大変なんですよね~
子供心にプール入らなくていいから中耳炎になりたい!!って思う気持ちわかるわ~
QUU泳ぐの嫌いでしたもの!!先生にしごかれて泳ぐことできるようになったのですが嫌で仕方なかったもの(ToT)
大人になってから中耳炎はキツイね。神様意地悪だね。(;^_^A
【2007/05/22 12:15】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 QUUさんへ
QUUさん頑張ったんですね 私は根性なくって結局泳げないままです。
今思うと 頑張って練習すればよかったな~ と後悔してますよ。
私の場合 そ~やって後悔する事イッパ~イです。
娘も中耳炎2回目です
前回はひどくなかったのですが今回はかなり痛がりましたし熱も高かったです。
次男くんはどんな薬でしたか? 
病院が違うと薬も違うのね~といった感じで 今回の薬は目薬の様なもので ビックリしました。
【2007/05/22 14:40】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

