父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
息子の身に一体何がーー
 
 
【2007/05/17 12:45】
 
 

子供ってなんであんなにハッキリとした寝言を言うんでしょうかね?
私は子供ができるまでは 寝言と言ったら
「ムニャムニャ ゴニョゴニョ」と言うのだと本気で思っていましたが
うちの子は 大声でハッキリ言葉を言うので 
どんな夢みてるのかなぁ~と気になって気になって


昨夜 ちび子が・・・


女の子「あっ、お写真
ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~415


ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~ の 意味がつかめませんよ
     

いったい どんな夢なんでしょ~236





21おっ21

420ルー大柴!420




ルー大柴を呼んでいるのかな361


絵文字名を入力してくださいルルルルル~ ♪
ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~ちゃんバイバイおいで おいで

 

お洒落な歯絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


 


そうそう
むか~し むかし 息子が従兄弟のおもちゃを借りて遊んだことが
こ~ おもちゃを持ってマラカスの様に
ジャカシャカ ジャカシャカ 振って遊ぶんですよ
振ると おもちゃの画面に敵が現れたり
レベルアップしたりするらしいんですけどね
一日中 ジャカシャカ振っていたんですよね


その夜 息子の寝姿を見ていると 
突然
ム~ッ
と 腕が宙に浮いたがと思うと


ジャカシャカ ジャカシャカ 
 
「ンニャ、ンニャ、ンニャ」
ジャカシャカ ジャカシャカ 
 「ンゴ、ンゴ、ンゴ」

大声で叫びながら一心不乱に腕を動かす 息子


なに、なに、何なの?
何か特別な儀式でも始めるつもり?


     

息子の身に 
    一体何が
===?
     

   と
             恐ろしかったわ~~~ 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~降・臨手書き風ハート

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

子供ってホントはっきりと寝言しゃべりますよね。それも大声で!!
夜中に笑ったり叫んだりするとビックリして飛び起きることありますものヾ(~O~;)
昼間に興奮したり印象深いことあると夢に出てくるのでしょうね~
息子さん余程楽しかったのでしょうね。
こういう寝言、ビデオカメラに撮っておきたくなりますよね!!
【2007/05/17 23:51】 URL | QUU #- [ 編集]


うも白~い。ほんとですね。不思議。寝言って本人が気付かないのが…。ああ、だけど気付いたら逆に恥ずかしいですよえ。やっぱり他の人から言われたほうがいいですよね。だけど、自分の寝言聞いてみたいですね。
【2007/05/18 06:09】 URL | さんまい肉 #- [ 編集]


夢の中でもゲームをしたり、いろいろ活動しているんですね。
私の祖父は大工でしたが、眠っているのに、一生懸命何かに釘を打つ動作をしていました。
家を建ててたんですかね。
【2007/05/18 15:21】 URL | ままたまご #- [ 編集]


こんばんは~http://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
息子さんや娘さん、すごい寝言ですね~(笑)
わたし自身は、親に『あんた、寝言言ってたね』とか、あまり言われたことないんですが、兄たちの寝言がすごくて(ん~?なんだ?)と目を覚ましてビックリしたことがありますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/20 01:39】 URL | Rin #bo5zNM.6 [ 編集]

おかし~(* ̄m ̄)o))
寝言、確かに「ムニャムニャ ゴニョゴニョ」
ってイメージは一新されましたねv-411
でも、ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~はもしや「北の国から」の蛍ちゃんの真似では?
ってそんな時代じゃなさそうですね(^◇^;)

ちなみに泊まりに来たおばあちゃん(私の母)の寝言…
「ポテトサラダは体にいい~」
子供達がしっかと聞いてメモってました
φ(・ω・。)~メモメモ
老若男女問わず、寝言ノート付けたら面白そうですv-290
【2007/05/20 06:40】 URL | るんば #AO3Falaw [ 編集]


e-415 QUUさんへ
ビデオカメラ!良いですね~ 
大人になってから見たら 恥ずかしがるでしょーね~ ヒヒヒ。
私 楽しい夢でも 夢を見た記憶が残ってる時は 不思議と寝起が悪いです。(いつも悪いって噂もありますがね) 
あ~体ダルイナ~となかなか起きれません。
不思議だわ どうしてかしら?


v-410 さんまい肉さんへ
自分の寝言 ちょっと興味ありますよね、
でも 怖い気もします。
うちの父は よく 「おっ、オレ今何か言っただろ 自分の声で目が覚めた」という事がありますよ。
自分の寝言やイビキが 寝ている時に聞こえてくるそうです。
面白いね でも 熟睡してないって事なのかな?


e-415 ままたまごさんへ
おじい様は大工さんだったのですか
夢の中でままたまごさんのおうちを建てていたのかもしれませんね。
素敵ですね きっと楽しい夢だったことでしょ~
うちの父は 仕事が忙しい時に 仕事をしている夢を見るようで、 「寝てたのに 疲れた~(涙)」
 なんて事が よくあります。


v-410 Rinさんへ
Rinさんのお兄さんといえば 中学生? 高校生かな?
小学生のうちの子供達なんて全然かなわない位  凄いパワーでしょうね。
パンチの効いた寝言なのね きっと。
うちの息子もそのうちパンチの効いた 寝言を言うようになるのかしらね。 楽しみに待つとしましょっ。


e-415 るんばさんへ
いやいや 笑いましたわ。
確かにルゥ~ ルゥ~ ルゥ~は 蛍ちゃんでございましょう~v-218
お母様は お孫さんに「ポテトサラダ体にいいから食べなさい」とすすめていたのでしょうか?
寝言ノート! 家族でメモしあったら私の寝言が一番多かった 
なんてことになるかもしれませんねえ。笑えなくなりそうです。
【2007/05/20 16:40】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

