父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
任務完了!?
 
 
【2007/05/14 12:40】
 
 

土曜日実家に息子を残し
娘とちび子を実家近くの歯科に連れて行った。


その後 風邪気味のちび子と息子を小児科に連れて行く予定である。
特に息子は修学旅行が控えているしね。

旅行には喘息の薬を待たせるように学校からいわれてたし
こりゃーお金がかかるぞ
娘も風邪気味ではあるがピンピンしているので 今回は娘はいいや


さて、
歯の治療をおえ 外に出ると娘が 「寒い」と言い出した
209「えっ、寒い? 今日は暑いよね、ちび子」
206「あっ、私だけ半袖だよ もーどうして私半袖にしたの」
アップロードファイルプリプリ怒る
娘の体温


 

40度

アレ~
気づけよ娘
半袖のせいじゃないんだよ


歯科と 小児科に行っただけで もう1万円が財布から消えた。
オ~ゥ


オ~ゥ というか それよりなにより 
40度熱があるのに歯の治療なんてしてもよかったのだろうか236

ま~そういう訳で 学校と幼稚園をお休みし、今ここに娘とちび子がいます。
なにやら喧嘩中
病気の時くらい 仲良く静かに寝てればいいのに・・・


ちなみに今日の給食は
スパゲティーナポリタンレーズンクリームと書いてあった
非常に美味しそうだな~(笑)娘には内緒にしておこう!
今から娘はおかゆを食べます。 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~もささん


最近 家族みんな体調が悪いのんき家
父の友達から
 「ちゃんと掃除してるか?
 ここが汚れてると どこどこの病気になるとか 
 やっぱそういう事ってあるらしいぞ」
と 軽いジャブを 母の胸に遠慮なくぶち込んできた
      


痛 
 
のんき家は ここ とか そこ とかの 汚れようではないのだ
あたり一面ゴミだらけである  
これは ちょっと 考えなくては・・・ よし91


とりあえず と 動く母


 


窓を開け 空気の入れかえをしてみた


うん、うん、 いい感じ267410
OK! 
任務完了!!?

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

医療費は高いですよね~。
お医者さんってよく遠慮もなく、あんなに請求してくるもんです。
うちも、インフルエンザじゃ骨折じゃ歯医者じゃと忙しかったことでした。
もうええかげん落ち着きたいもんです。

40度ってこりゃまた結構な高熱ですね。
スパゲティとレーズンクリームなんて、這ってでも行きたいようなメニューですけど…。
とりあえず、おかゆで養生ですな。
ひとごとながら、めちゃくちゃ残念!
【2007/05/14 14:06】 URL | ままたまご #- [ 編集]


お疲れ様♪
応援のポチv-218
【2007/05/14 16:59】 URL | こうちん #IpaitEt2 [ 編集]

医療費・・・
あああぁぁぁぁぁ・・・
医療費は大変ですね;;;
自治体によっては、小学校の間とか、長い期間、免除ってところもあるそうですが。。。羨ましい話ですね。
学校の検診、聴力で「要検査」の紙をもらってきた娘。
耳鼻科で検査してもらったら「異常なし」
娘いわく、「学校では適当にやったから」
おいおい・・・聴力検査はえらい高かったぞ~~~(T_T)
適当じゃ許せないよぉ~~~;

でも病気の子供は、放っておけないですもんね。

皆様、早く治りますように^^
【2007/05/14 21:27】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


季節の変わり目って調子悪かったりしますよね。
QUU家もみんなすっきりしないですよ~
暑かったり寒かったりで体調悪くしがちですよね。
医療費って年々高くなりますよね~
1万円なんてあっという間になくなる恐ろしい世の中・・・
どうにか医療費と税金が高くなりませんように祈るばかりです。物価もだわ・・・(;^_^A
【2007/05/14 22:25】 URL | QUU #- [ 編集]

こんばんは
医療費、バカにならないですよねっ!
ウチは、とうとう先月から自費です。
なので、いっぺんに3人は(子供達は、みつご なので)、少々家計に痛いです(泣)

娘チャン、40度の熱を半袖のせいにするとは・・・肝が据わってるというのかなんというのか(笑)
でも、大人ならフーフーいう程の熱でも、子供って元気なコトが多いですよね。
ウチなんて「大人しくし寝てなさいよ!」ってな、かんじで;

娘チャン、ちび子チャン、その後いかがですか?
ひどくならないといいのですが・・・。
お大事にして下さいねっ。


【2007/05/15 00:25】 URL | hana* #r9motjEw [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
朝は元気だったのに急に40度も熱が出たんです。
も、もしかすると インフルエンザ?だったのかも と 思うくらいの高熱ですが
一日で熱は下がり今日は学校へ行きました。
母が料理苦手さんですからね 子供達は給食をそれはそれは楽しみにしているのに 残念ですね。
って 料理の勉強しろーー ですよね スミマセン ゴメンなさい。


v-410 こうちんさんへ
いやですね~ ビックリしましたよ 
この子は元気だからいいや と 思った子が 1番高熱を出していたとは・・・
でも熱が高かったわりには 快復が早くホッとしてます
が 修学旅行が控えているので 息子にうつらないようにと ちょっと今はドキドキです。


e-415 のんままさんへ
娘さん 異常なくてよかったですね~
私も聴力検査したことありますよ 妊婦の時。
私はヘッドフォンを2個もつかって検査しましたよ 時間もかなりかかりました。
片方が聞こえなくなってました 寝不足でなったようです。
妊娠中 異常なほどの体の痒さでほとんど眠ることが出来なかったんですよ~
辛かったわ~~


v-410 QUUさんへ
こちらは小学生になるまでは 医療費は1回五百円で薬代はタダです。
どうせなら中学くらいまで 医療費タダにして欲しいです。
でもそうなると ちょっとしたことでも病院に行くようになって 待ち時間が長くなるかもしれませんね~ 
それも困るなあ。


e-415 hana* さんへ
ありがとうございます 娘もちび子もげんきになりましたよっ。
ちび子は まだハナタレさんですが・・・
いちどに3人はキツイですよね~
私、インフルエンザの予防接種受けるときは泣きますよ。
私も一緒に受けているので 計4人が2回ですからね。
泣かずにいられません。
【2007/05/15 17:49】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

