父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お、おい 何する気だい!?
 
 
【2007/05/11 21:01】
 
 

ある日 
幼稚園から帰って来たちび子が
「お土産があるの」と黄色い幼稚園のショルダーバックの中から
ごそごそと何かを大切そうに取り出したのです。

209「あら何かしら?」 
女の子「はい どうぞ」
ニコッとかわいく微笑むちび子の手に
大切そうにビニール袋に入った


そう


雑草!!


ガーン01なぜ?どうして雑草なの?
こんなゴミ持って帰ってくるなんて
と かりに、かりに 心の中で思ったとしても

私は優しい素敵なお母様

209「まあ 素敵!339352 どうもありがとう ちび子ちゃん」 
と にっこり笑って言うのです
すると ちび子も負けずににっこり微笑み言う訳ですよ
女の子「どういたしまして


また持って帰ってあげるね」と
    


ちび子ちゃんあなたは幼稚園で雑草取りに夢中のようね。
でもね 雑草ならこの通り のんき家の庭に
ほら た~くさん どうぞ気の済むまでお取りなさい!


ちび子はそれからもせっせと雑草を持って帰ってきます
今日は水を入れたプリンのカップに 
園から持って帰った雑草を
グイグイと押し込んで、押し込んで・・・


おっ、おい
な、何する気だい?
   育てるつもりか!
    飾る気かい?


   怒! 

 


 ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


どうやら 飾る気 マンマン91です


    ・ ・ ・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お~
ちび子ちゃん最高!(笑)
やっぱ、そのくらいの年の子って、純粋なんだろうなぁ…。
わたしも、小さいとき、家の庭にある、小さくい花が咲く雑草を取って喜んでた記憶があります…(苦笑)
【2007/05/12 01:10】 URL | Rin #bo5zNM.6 [ 編集]


こんにちは。
うちも覚えがあります~。
たんぽぽなども持って帰ってくれたけど、
もっとすごい草もありました。
家の中で草の花の綿毛が飛びまくり…。
ひょえ~。
…ということもありました。
思い出してしまいました。(*^-^*)
【2007/05/12 08:06】 URL | ままたまご #- [ 編集]


母さんにプレゼントが雑草・・・(-_-;)
ちび子ちゃんからしたらいいものに見えるのでしょうか?
幼稚園のお友達と草を取って遊んでるのね。
ちび子ちゃん育て気でいるのかしら?
でもきっと枯れてるでしょうね。
せめて雑草でもお花が入ってるといいですね。
【2007/05/12 13:31】 URL | QUU #- [ 編集]

はじめまして
hana*と言います。
ちび子チャン、優しいですねぇ♪
ちび子チャン。
喜んでもらえて、よほど嬉しかったんですねっ♪
ウチの子供達も、よく積んできてくれます(笑)

これからもお邪魔させて頂きますが
宜しくお願いします。
【2007/05/13 10:23】 URL | hana* #r9motjEw [ 編集]


e-415 Rinさんへ
Rinさんもお花摘みしてたんですね 本当は私も学校の帰りに花を摘んで帰ったりしたました(笑)
小さい頃は何でも楽しく ちょっとした事でも嬉しいのでしょうね
虫の好きな子は ダンゴムシやミミズも幼稚園から持って帰ったりするようですよ。
ちび子は虫が嫌いなので よかった よかった。


v-410 ままたまごさんへ
お~ まちゃびくんもですか 
子供はたんぽぽ好きですよね~ 家の中での綿毛は素敵なような・・・汗汗なような・・・ 微妙でございますね。
うちも息子や娘は 学校の帰りにタケノコをもいで帰ってきたことがありますが 
小学生になると豪快ですね。(味噌汁に入れて食べました えへへ)


e-415 QUUさんへ
初日は小さな花がついていたのですが 幼稚園にもそんなよい雑草はなかなか生えていない様で 次の日からはただの草や ちょっと太目の根っこ
でした。
ちび子はその根っこがお気に入りの様で 「私が見つけたのよ~」と自慢してましたよ。


v-410 hana*さんへ
はじめまして コメントありがとうございます。最初は「母がいないと寂しい」と言って幼稚園のバスに乗る時泣いていたちび子ですが・・・
私がそばにいると 何でもすぐダメと言ってしまうので
私のいない幼稚園は いまや天国なのかもしれませんね(笑)
♪はい、これから仲良くしてくださいね。 
【2007/05/14 10:34】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

ふふふ…
純粋なちび子ちゃんv-410
かわいいですね。

我が家の娘も保育所時代
「ダンゴ虫のお世話するの」
と持ち帰ろうとするから
「ダンゴ虫のお世話、大変だよぉ。毎朝早く起きてお散歩できる?今のあなたには無理でしょう」
と諭し、
「じゃぁ辞める~」と
素直に諦めてくれてよかったけど。
時に優しいウソは必要ですv-219

雑草ならまだ無害かも?!
「まぁ素敵」の一言、のんきな母さん、
これが命とりの台詞だったかもしれませんねぇv-393
もうしばらくお付き合いしてあげましょv-341
【2007/05/15 02:46】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

