父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイトル変更
 
 
【2007/05/09 12:10】
 
 

「えっ、デザートって なに?
ねえ、デザートって何よ?
あ~ん263 今日デザート出たんだってさぁぁぁぁ~~

娘が泣いている  デザートのことで泣いている
学校給食の献立表を見て 娘が泣いている
風邪で学校を休んだ娘が 今日の日付のところにデザートの文字を見つけ
学校を休んだことを、デザートが食べられなかったことを悔やんで泣いている。

かわいそうに
よし220
これはブログネタになるぞまるまるくん
どうか豪華なデザートでありますようにちなニヤリ
その豪華なデザートが食べられなくて
悔しがる娘の姿を面白おかしく書いてやれ絵文字名を入力してください イヒヒヒヒ~
ああ、残念 哀れな娘 
とかなんとか書いてやろ~ いい感じ いい感じ


と 根性悪な母は豪華なデザートを期待し

今日のデザートが何だったのか 息子に聞く418


「いや、結局デザート出なかった」





なんだい なんだい
いやぁ~ん 残念 嘆きの母
                        にタイトル変更


21結構給食のメニューって 子供たちには大きかったりするのよね
息子のブログは給食の話題が多いよ~
ジャンケンで勝ったからデザート1つ多く食べれた~合格308
とか 
自分のトンカツはソースがちょっとしかかかってなかったアレ~
とかね もう バカ!!


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~アップロードファイル


スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、あっ、これ月曜日の話です。
娘、今はもう元気に学校へ行ってます~

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そりゃぁ、いけませんな。
学校が嘘をつくなんて!
「デザート」って書いたんだったら、絶対「デザート」出さないと。
許せません。
食べ物にはうるさい私です。(笑)
昨日スーパーで買い物してたら、イチゴの前に「デザートにどうぞ。」と書いてありました。
「そりゃ、おかずには無理だよね…。」と突っ込みを入れながらスルーしました。
何かと突っ込みを入れてしまう。
関西人の悲しいさがです。

それで、給食のデザートは何を出すつもりだったんでしょうね。
気になります。
今は、ケーキや柏餅、青りんごゼリーなどなど、給食のデザートも結構豪華ですよね。
私の頃の給食とはえらい違いです。
【2007/05/09 18:09】 URL | ままたまご #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
体調悪かったのですの。
肩こりや風邪のひきやすさ、QUUもそうですよ。ずっと体の調子すっきりしなくて~
娘さんも風邪ひいてたのね。
給食のデザートのあるなし!!重要ポイントですよ!!
QUU長男はぜんぜん興味ないらしく、この2年間給食の献立表を見てたことなどないのよね・・・
給食に興味ないのだろうか~???
【2007/05/09 23:25】 URL | QUU #- [ 編集]


娘ちゃん残念・・・と思いきや!
良かった!?

こちらの給食のメニューには「卓上ソース」や「マヨネーズ」なんて書いてある時もある・・・
「なんだか今日の献立は賑やかね^^」
と思ってよぉ~~~く見ると、騙されている事に気付く事も多々ある・・・
そんな事で子供だましてどうするのよ?って思っちゃいますよ!
・・という私も実はあまり献立表を見ない派;
買い物していると横で娘が遠慮がちに
「今日の給食も、それだったような・・・」
と言う事がたまにあります^^;

それにしても娘ちゃん、体調よくなってよかったですね^^
急に暑くなったし、体調管理も大変ですねぇ。
【2007/05/10 00:03】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


え~!?献立にあるのになかったりなんてあり~!?
食べ物の恨みは怖いのにね~~~(笑)
でも確かに給食って楽しかったわ~!
早食い競争に牛乳早飲み対決。
途中笑わせたりして鼻から噴射~なんて楽しい思い出は給食時間に多い私って一体・・・(-д-`*)・・
【2007/05/10 17:48】 URL | reori #- [ 編集]


e-415ままたまごさんへ
突っ込みは私も大好きです。 
ひとりでボケてひとりで突っ込んで大変忙しい毎日です。
きっと デザートと書いてない日にデザートが出てくると思います
よくあるんですよね~。


v-410QUUさんへ
ご無沙汰です QUUさん体調はどうですか?
のんき家は今父が熱を出してます が 働いてます。 簡単には仕事休めないので大変。 ゆっくりさせてあげたいんだけど・・・
長男君、家で給食の話とかしませんか?
うちは母が料理苦手なので子供達はも~給食大好きで よく給食の話してますよ。


e-415 のんままさんへ
今回の風邪は強力でした 次々とみんな熱を出しやっと治まってきたところです。
私の場合は後の祭り 作った後で「給食もカレーだった」とか言われることが・・・
「いいの いいの 同じカレーでも 味は違うでしょ」とごまかして食べさせてます。ははは。


v-410reori さんへ
家で食事中に 何かの拍子で鼻からプフンとご飯粒が出てきたことが
こ、こ、こんなことが学校で起きたらどうしよう と しばらく 給食を食べるのが怖かったことが あったわ~
鼻から噴射で思い出しちゃった。
【2007/05/11 16:51】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

こんばんは!
!!デザートって書いてあるのに実際には出なかった…? そりゃ、給食詐欺ですよ!(笑)
給食時間ですか…。わたしは小学生~中2の途中までは、今よりもすごく少食で、「おしゃべりのしすぎだよ」とか、「食べるのがおそい」とか、「また残している」などと度々先生に注意されてたこともあり、給食にはあまり興味がなく、少し苦手でした。小学生か中1のときに戻れるなら、まず給食時間を思いきり楽しみたいです(笑)
【2007/05/11 17:42】 URL | Rin #bo5zNM.6 [ 編集]


e-415Rinさんへ
本当にネ~ 子供達は楽しみにしてるのにね~
でも いつかデザートの予定じゃなかった日に出ると思います。
たまに あるんですよ(笑)
私も小食で中学校の時 クラスの子に「残すなんてもったいない」と言われた時は チクリと胸が痛かったです。
私の時はみんな同じ量でしたが うちの子の学校は食べる前なら減らしてもいいのです。
パンも食べる前に食べれる量だけちぎって 残りはパン入れに入れておくと 他の人が食べてくれて「もったいない」にならなくてすみます。
よい方法だなと 思います。
【2007/05/11 21:19】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

