父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よしゃーいいのに
 
 
【2007/05/06 23:49】
 
 

さて 息子と娘の家庭訪問は どーだったか?と言うと・・・


口数の少ない息子の担任はひと言ふた言話しをし 
あっ、という間に帰って行きました。
もう帰るのですか? というくらい早かったけど
どうやら息子は勉強へのやる気も理解力もあり
発表しようという意欲もある!!との事
  ほほぉ~ 素晴らしいね 424
誰の子だい236
ええ ええ私の子よ 

短い時間ではあったものの息子の学校での様子がわかりましたよ。  

続いて娘の担任は・・・
機関銃の様に たくさんたくさん話しをして帰っていきました。
さて たくさん話しをした訳ですがどんな事を話したのか?
思い出せる言葉といったら
先生が息子に向かって言った 
そう あの言葉


「息子くん
 あなたは


 


 


猫ですかっ?」
                   


ヒッ! なんってこったい これは236 


 


ネコ~ ? 
ネコってコラコラ先生・・・ 
さあ娘よ 娘!息子じゃなくて 
娘のことを話しましょ~よ~



いえ、ちゃんと娘のことも話しましたけどね
楽しく面白い娘の担任 2年前は息子の担任だったので
息子と話がはずんじゃった?


さー なぜ息子は 「猫ですか?」と言われたのか? 気になる?
それはですね
・・・ 
さぁなぜかしら236 
391想像してみて下さいなっ。


 


   ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~



そうそう 家庭訪問当日 息子は大慌てで学校から帰って来ました。
先生と一緒にケーキを食べるのを楽しみにしていたので
「先生ケーキ食べる?」 と 思わず学校で聞いたらしいのです。
すると 先生は 
「ケーキはあまり好きじゃない」と とんでもない事を
「えっ、」と純粋な息子は 青ざめながら
「じゃ~チーズケーキは?」 と 
よしゃーいいのに 再び質問
すると先生
「チーズケーキは食べない」

おお~う
 マジですか~ と 少々焦る母
でも ちょっぴり純粋でなくなってきた母


出しました チーズケーキ 


そしてなんと
食べました


ちゃんとね





   後から 母が


ふわふわ~っとしてて 口の中で溶けてく感じ
美味しかった~


ありがとう先生 残してくれて!!! 
そのおかげで私は食べることができました。

もちろん先生は「気をつかわなくていいんだよ」 
って事で言ったと思うんですけどね 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~。
チーズケーキおいしかったんですね。
先生が残してくれて、良かったね。( ´艸`)

更に、優秀な息子さんで、良かった。
息子さんは「ニャ~。」とでもおっしゃったのでしょうか。
うちの子もよく言いますけど…。
あと「わぉ~~ん。」と遠吠えも…。

【2007/05/07 19:02】 URL | ままたまご #- [ 編集]

はじめまして
ランキングからきましたv-18
あ、うちと同じ5年の息子と3年の娘だ~!と思ったら、一学年上でしょうか?

我が家ももうすぐ家庭訪問です。
無理やり二人同じ日にしてください、って頼んで、仕事休み取りました。

初めての男の先生なので、ちょっぴり緊張です…(=^・・^)
同じ先生に2度お世話になってると、話も弾むのでしょうね。
さて、最近はじけ気味の息子なので、何を言われるか心配です…v-13

チーズケーキ、良かったですね~v-343
【2007/05/08 02:24】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


息子さんが、娘さんの先生に「ねこですか?」となぜいわれたか!ですよねっ。私としては、多分、息子さん、ねこかぶっていたのでは?
【2007/05/08 17:48】 URL | さんまい肉 #- [ 編集]

ねこ…
息子さんがなぜ「ねこですか」と言われたか…。う~~~ん…。わたしは、その場にいたのんきな母さんの息子さんは、背中を丸めて眠たそうにしていたのかな…なんてかんがえましたが、なぜですか? 大変気になりますhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/08 23:35】 URL | Rin #bo5zNM.6 [ 編集]

答えは これ・・・
なぜ 猫なのかv-236
いや~ 恥ずかしいですね~ でも書きますよ!
v-219高さ約90センチの整理ダンス?の上にのっかっていたから でした~
何度注意しても降りてこない息子、
自分の担任の先生が来ている時、そこでチーズケーキもムシャムシャ食べていました バカです恥ずかしいです。
そんな息子に先生の前でつい 「がっかりだよ」(やっくん風)に言ってしまった母ですが 先生(男)はクスリと笑っただけで 母に気をつかってか 息子に注意することはありませんでした。
で、 娘の先生(女)。気にしている母を見るに見かねて「あなたは猫ですか?」となったのです。
さすが~先生!ナイスな突っ込みv-424ありがと~です。
【2007/05/09 11:12】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


v-410ままたまごさんへ
はい、最高に美味しかったです。えっと~ムースっぽい?・・・う~ん? とにかくふわふわでした~
別に息子は優秀じゃないのですが・・・良いところを沢山みつけましょ~という先生です。
何か問題がおきても「この子は悪い子!ではなく この子がした事は悪いことと考えたい」と懇談会の時言ってましたよ。
猫の答えは↑


e-415るんばさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます
そうです、そうです ゴメンなさい 6年と4年です。
こちらではA地区は1日、B地区は2日と地区ごとで家庭訪問の日が決まってます。なのでどこの家庭でも兄妹同じ日ですよ~
どこも そうなのかと思ってましたが違うんですね。時間も親が選べるようになってますよ。
あはは、男の先生は緊張するよね、うちも去年息子が5年の時初めて男の先生でした。今年も男の先生です。


v-410さんまい肉さんへ
笑ったわ~ 声だして。
「猫かぶってた」面白すぎるぞ~~
若いと発想が豊かだね~
でも息子は家でも学校でも のほほんとお気楽ぷりのしぜんたい なのです。
どちらかといえば猫をかぶってるのは娘の方かな?
猫の答えは上に書きました。気づいてくれたかな?


e-415Rinさんへ
おお~ 背中を丸めて・・・確かにうちの息子はいつも猫背だったりして 姿勢が悪いのよっ。
でも眠たくはなかったようですよ。
逆にこういう時は うちの子達みんな興奮気味!わざとふざけて変な事したりするので 本当に恥かしいのです。
猫の答えは上に書きました。気づいてくれたかな?
【2007/05/09 11:17】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

ひゃ~!
高さ90cmのタンスのうえに登ってケーキをムシャムシャ…すごい…すごすぎる…。
そんな高いとこでケーキを食べれるなんて、本当に猫みたいですね!
【2007/05/10 22:30】 URL | Rin #bo5zNM.6 [ 編集]


e-415 Rinさんへ
あはは 本当に猫みたいよね。
「猫ですか」と言われた息子は 何のことかさっぱり分かってなかった様ですよ 
先生に「猫って高いところが好きでしょ、そーやって高いところでゴロゴロしてるじゃない」と言われてましたよ。
まったくね~恥ずかしいわっ。
【2007/05/11 16:19】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

