父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あそこに大金が…
 
 
【2007/05/03 16:59】
 
 

やっと体調がよくなってきたかと思ったら またまた風邪
なぜこんなに風邪ばかりひくんだろ~
風邪のせいで肩もこり おまけに歯も痛くなってきたよ
                          (もともと虫歯あり)
今子供達を歯医者に連れて行っているのに
自分の虫歯を治すお金がない

ねえ誰かこんな母に 
栄養のあるものを食べさせて~
421

すき焼き 焼肉 お寿司
フォアグラなんて生まれてこのかた食べたことないけど 
きっと好き!絶対好き!
ああ食べてみたいな フォアグラ 
誰かがプレゼントしてくれると 1年間は風邪をひかずに過ごせそうよ~


しかも今月は息子が修学旅行に行くので 色々といりようで・・・
お給料貰ったばっかりなのに もうスッカラピンチ
家庭の事情をググッと知ってる息子は
「旅行に持っていくお小遣い 自分のお金を使おうか?」
などと泣けることを言ってくれちゃって ああ親として情けない

よし ここはひとつ と…
「何言ってんの ちゃんと準備してるから大丈夫よニコリンコ」
とやさしく微笑んでみたものの
「えっ、どこに?」 と 心の中で自分に突っ込みを入れる




あっ、 あったあった

 あそこに大金が


ご近所さんから集めた給食費!

ああ手が、 勝手に手が…

いや~ イカン、イカン!


今年息子が6年生なので
ご近所さんの給食費を集めなければいけなくなった母
色々と問題の給食費
大丈夫かな~ と 心配してたけど
みんな「大変ね~ご苦労様」と優しい言葉をかけてくださり、
きちんと支払ってくれたのでホッ よかったよかった。


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
うちもだぁ・・・
うちは、11月修学旅行ですよ。
それに備えて、工面しておかなくては・・・
娘は野外学習。
積み立てがきつそうですよ(T_T)
あらっ!
私も見つけちゃった。。。
子供のお年玉・・・
これも、イカン! イカン!ですね(>_<)
塾の遠足(希望者のみ)に行かないという娘に理由を聞いたら、
「参加費だけで、何日分の食費になると思うの?
そんなもったいない事できないよ。」
といわれた時の母の気持ち・・・(泣)
辛いねぇ~~~
【2007/05/03 19:26】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


こんにちは。
息子さん、なんていじらしいことを言ってくれるんでしょうね。
給食費は、引き落としではないのですね。
この辺では子ども会の役員さんが、一部の家の水道費を集金して、その中から子ども会へ少し回してもらってるんだって。

叶姉妹は毎日のようにフォアグラを召し上がるとか…。
あの方たちは風邪をお召しにならないのかしら。
ふふふ。
お大事になさってくださいね。
【2007/05/03 20:20】 URL | ままたまご #- [ 編集]


こんにちは
母のんきさん
給食費集まってよかったですね。
【2007/05/04 14:05】 URL | まちゃび #- [ 編集]


e-415 のんままさんへ
辛いっすね~泣けますよね~
でも思いやりのある子に育ったってことですかねv-392
いやでもこれが娘だったら 「みんなお小遣いこっそり多く持っていくって言ってたから もっとちょうだ~い」とか言い出しそうでこわいですよ。
塾も遠足とかあるんですね 塾に行かせてないので知らなかった~

v-410 ままたまごさんへ
えええええーーー 水道費を集金して子供会へ・・・ 
凄くびっくりです かなり驚きました 色々違いがありますね~
ぉおーなるほど 叶姉妹はだからいつもお元気で艶やかなのですね フォアグラを食べるとボン・キュ・プルルンとなるのでしょうか?私でも?
悲しいかな 息子と母 今38度の熱を出しています
バカは風邪をひかないと言いますからね 私はかなりの天才奥様ですぞ


e-415 まちゃびくんへ 
まちゃびくん こんばんは♪
給食費 息子と一緒にもらいに行ってきました。
大変だからと 持って来てくださる方もいて 助かりましたよ。
【2007/05/04 23:22】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

