父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとこれはヤバイかも
 
 
【2007/04/04 12:33】
 
 

先日老眼であることが発覚した痛アレ~のんき母である が
いや、ここで老け込んでなどいられよーか91 なのだ


息子や娘の授業参観などではあまり気に留めていなかった白髪
でも ちび子の入園が迫ってくると
ちょっとこれはヤバイカモ 
ここはいっちょ~
ギャルママにでも化けてみますかなお洒落な歯
と 自宅で白髪染めに チャレンジ チャレンジ である。


「くせー くせー」と子供達に嫌がられ カラカワレ 笑われながらも
なれない手つきで自分の白髪を染めていく訳よ
あっ、 液が オデコに・・・ヨヨト「ケス
なんだかなァ~感が ガツン ドゴンと虚しく胸にああ落ちていくのであった。
      ガーン


そういえば子供の頃親が白髪を染めるのを見て
髪だけ黒く染めたって・・・と
イイジャンそのままで と思っていたけど 
いざ自分の身に降りかかると
イイジャンなんとか髪だけでも なのである。
とにかく希望が持てるなら 少しだけでも若返れ~
と自分の白髪をセッセこセッセこ やっているのだ。

男の子★   Byさくらんぼ女の子 By.さくらんぼ女の子「くせーくせー」 209「黙れ黙れ」 
男の子★   Byさくらんぼ女の子 By.さくらんぼ女の子「変な顔変な顔」 209「邪魔するな邪魔するな」
男の子★   Byさくらんぼ女の子 By.さくらんぼ女の子「無駄な抵抗止めたらどうなの?」
209「そのうち分かるよこの気持ち」
邪魔するヤツラを蹴散らしながら めげる気持ちと戦って
初白髪染め、なんとか完了218である。


さあーて次の日 アップロードファイルギャルママの自分に会うために鏡を覗くと420もささん420
老眼になりましたという言葉がお似合いの自分がそこにいたから
   
あらビックリ23


上手く染まってないじゃんか
      


これから徐々に練習します
 いや それじゃー間に合わない
とりあえず 上手く隠れるように 髪の分け目でも変えるかな


 ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~ハート8



母の体調を心配してくれてありがと~ 大丈夫です
無理せずぼちぼち頑張ります392

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

頑張れ~♪
励ましのポチッ
【2007/04/04 17:13】 URL | こうちん #IpaitEt2 [ 編集]


染め始めると・・・;;; 大変なんです(T△T)
私も職業柄、若者に対抗すべく(だから無駄だって・・・;)染めたのですが・・・
ちょっと油断していたら、ものすごく増えていた・・・
白いのがぁ~~~(>_<)
染めたのがとれてくる度に、白いのも増えてくる気がする・・・
「こいつら、私の黒いのを吸ってるの?」って聞きたいくらいよぉ~!
前だけ染めてるのがはっきり分かるのも辛いものがあるし・・・
旦那にやってもらうのが、一番いいらしいけど~
私はそこまで旦那を信用していない(笑)
【2007/04/04 17:17】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


QUUも少しずつ白髪が出てきてて気になってたのですよ~
それも前髪の生え際とか分け目とかに目立ってきてたの、家で2回ほど白髪染めしたけど失敗・・・
結局2ヶ月毎に美容院で染めてます。
白髪染めではなく、ヘアーマニュキュアで十分だと思いますよ~QUUもそうなので!!
染め出すとやめられなくなるのが辛いわ(ToT)
【2007/04/04 23:20】 URL | QUU #- [ 編集]


私も白髪に悩まされていますわ(lll´д`)
もはや若白髪と言えないところが悲しい(lll-ω-)
なかなか自分ではうまく染められないのよね

ココはやっぱりメークでカバーしましょ!!
ギャルよ!ギャル!ギャルメークよ
【2007/04/05 11:35】 URL | アン #- [ 編集]


e-415 こうちんさんへ
うん 頑張るv-91
でも頑張っても励まされても 白くなったものが黒に戻る事はないのがチト悲し~
ホチッ、いつもありがとです。


v-410 のんままさんへ
プロに染めてもらうのが1番なんだろうケド ここは節約節約 そのうちプロ顔負けの腕前になってるかも・・・それもチト悲し~
父のヒゲに白いものを見つけてビックリしたよ
ヒゲも白くなるんだな~ 当たり前だけど


e-415 QUUさんへ
ほほ~ヘアーマニュキュアですか よし 今度ためしてみます。 ありがと~
白髪も色々あるみたいで 私は真っ白でしかも光沢があるので 目立つ目立つ。
もう少し他のところが輝いてるといいのにな~


v-410 アンさんへ
ギャ、ギャ、ギャルメーク!?
メークは苦手です 普段はスッピンなので 
いちどご指導よろしく です。
上手く騙せるかしら? KABAちゃんがギャルメイクですよ、気持ち悪いな~ハハハ
【2007/04/05 13:26】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


そうそう、私も入学式を前にダイエットしましたよ。
自分の腹肉をうらんでもなかなか取れないこのセルロイド!!
年って年っていやーねぇーーーーー!
若返りの薬を研究する人たちの気持ちがわかるわぁ~(笑)
【2007/04/10 03:56】 URL | reori #- [ 編集]


こんにちは。
染めるのって難しそうですよね。
私もそろそろ、目が老眼かも、と思っています。
順番に年をとっていくのよ~。
笑ったらダメなのよ~。
無駄な抵抗なんて言ったらだめなのっ。
まちゃびも「そんなに、塗っても変わらないって。」と化粧をしている私にサラッと言ってくれます。
お互い心ない言葉に負けずに頑張りましょうね。
母のんきさんも、お身体に気をつけて下さいね。
私もやっと調子が戻ってきました。
パソコンも、今日返ってきたので、これからもよろしくお願いします。
【2007/04/10 14:07】 URL | ままたまご #- [ 編集]


e-415 reori さんへ
がーーん 何をおしゃいますのやら 
まだまだよ。
私はreoriさんの若さが羨まし~でございます。
reoriさんの若さをチュ~っと吸い取りたいくらいですわ。


v-410 ままたまごさんへ
v-91v-91v-91はい がんばります。
義理の両親がうちに来た時によく「老眼鏡持って来るの忘れたからよく見えないわ」と言い 皆で笑っていましたが もう笑えなくなるわ~
もちろん これからもよろしくお願いしますねっ。 
【2007/04/11 09:43】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

