父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
銀行に預けてごらんと父誘う
 
 
【2007/01/22 15:17】
 
 

昨年のクリスマス前のこと
仕事中の父から 突然電話がかかってきた。
(あの品切れ中の 任天堂のWiiが手に入るというのだ)
208「おい、どうする?」


ご存知のように のんき家はかなり貧乏
いつもなら「買えっこないよ」で終わるところだが 今日は違う!
母は今日実家に来てる訳 それでね
「クリスマスにおもちゃでも買ったら」と 
じいちゃん ばあちゃんから子供達はお金をもらっていたのだ。
205「もらったお金で買うー」
209「よし みんなのお金を合わせて買おー」
と 決まり 父にOKの返事をしたのだった。


(Wiiかぁ~ 楽しみだなー) 1番喜んでるのは母だったりして…
ハーヤーとかけ声よろしくムキになってWiiをしている自分を
想像してニマニマしていた母へ


205「たりない1万円どーする?」 209「えっ、何の事?」
205「Wiiの事だよ 1万円たりないだろ どーすんの?」
209「たりなくないでしょ なに言ってんだか!?」
205「なに言ってんだかは母の方だろ Wiiいくらすると思ってるんだ」 
209「1万5千円」   2052万5千円だよ」 
209「またまたぁ~ ねえ 母のことだまそうとしてない?」
205「してない してない」
209「  どーするのよ1万円」
205「だから さっきからそれを聞いてるんだって」



足りないらしいよ 1万円



しかしそんな事全く知らない父は
言われたとおりWiiを自慢げにぶらさげて帰って来た。
おまけに 「はじめてのWii」というソフトまで買ってるし
           (このソフトには リモコンが1つ付いてます)
208「対戦できるぞ420 カッカッカーー」 

ようきに笑う父だけど 
足りないらしいよ1万円

 じゃなくて ソフト代もあるから… ん? いくら足りないの?
             


そんなある日・・・


お年玉をもらった娘が
206「どこに貯金しようかなぁ?ねえ 机の引き出しでいいかな?」
209「なに言ってんの 銀行に預けなさいよ」
206「銀行だけは絶対にイヤ 銀行に預けるといつの間にか
お金が消えてなくなっちゃう事があるんだって」
209「バカだね~ そんな事あるわけないじゃん」
206「この前父に
   「銀行に預けてた私のお金いくらだっけ?」って聞いたら

「いつの間にか消えてなくなった」
って言ったよ」


 ま、 ま、 まさか 父


   まさか父


  やっちゃった236 


ごめんよー 娘。 いつか必ず返すから



ランキングに参加してみました 
  
   ↓↓



テーマ:こんな感じで生きてます♪ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

そうなんです・・・
銀行を過信してはいけません(笑)
娘ちゃんその年にして、えらいお勉強をしてしまいましたね^^;
でも・・・子供は一度は通る道。
どこの親も、一度は経験あるはず。
・・・あるはずよね^^;;;
【2007/01/22 16:41】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


最近の銀行は油断もスキもあったもんじゃない。
( ´艸`)

でも、いつもどおり楽しげなのんき家で、ほっこりしてしまいましたよ。
楽しいことに使ったお金は、返ってくるんだって。
これだけみんなが喜んでれば、お友達を連れて帰ってくるよね。
今度は、消えない銀行に預けてね~。(笑)
【2007/01/22 19:51】 URL | ままたまご #- [ 編集]


ある!ある!そして親はこういうのです。
あんたのために使ったのよ。・・・・(笑)
Wiiは楽しかった?
【2007/01/23 09:53】 URL | 真弓 #- [ 編集]


そっか~銀行を当てにはしてはいけないのよね。
預けると消えてしまう・・・(-_-;)
娘さんこの先も銀行を信用しないのかも。
Wii買ったのですね。
どうですか?
お子さん達と争ってやってますか~
【2007/01/23 10:03】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 のんままさんへ
「どこの親も・・・」 そう言ってもらうと気が楽になります。 ありがとーーー。
娘はまだ何も知らないみたい? 本当に消えてなくなったと思ってるのかな?
いつ白状すればいいのやら。


v-410 ままたまごさんへ
お~楽しい事に使うと戻ってくるんですね、よかった、よかった。
私は自分で通帳を持っていました。たまに開いて見ては おお~貯まった貯まったとニヤニヤしてましたよ。 嫌な子供ですね~(笑)


e-415 真弓さんへ
お久しぶりです お仕事どうですか?体 大丈夫ですか?
あるある、ありますよねーー みんなそうなのかしら?よかったー。
Wii楽しいけどちょっと飽きてきちゃった えへへっ。
でも対戦すると燃えますよーー 子供になんか負けられません!! なんてね いつも負けてます。


v-410 QUUさんへ
そうでーす 銀行に預けると消えてなくなるので気をつけて下さいねっ。
プレイヤーを自分で作る事ができるんですよ。
私は日焼けした元気な女の子「NANNGOKUちゃん」とアフロヘアーのおやじ「アメリカン」を作りました。
自分の作ったプレイヤーだとなおさらムキになって子供と戦ってしまいます。 
【2007/01/23 10:42】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

はじめまして(笑)
いいなーWii~!
ほしいぞWii~!
うぃ~!!
うちの銀行は入ったら最後、二十歳まで鍵がかかっていて出せませんと言い続けてます(笑)
【2007/01/25 01:52】 URL | reori #- [ 編集]


e-415 reoriさんへ
うちの場合 二十歳になったら「あれー鍵がなくなって一生あけられなくなっちゃった」って言わなきゃいけないわけよね。 でもその時はバレバレだわ。
本当はWii買ってる場合じゃないんです。カメラも壊れたしビデオも怪しいし 何と言ってもアイロン!これはもう買わないわけにはいかないので週末アイロン買いに行ってきまーす。さあ誰のお金で?
【2007/01/25 10:38】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

