父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
義母がやって来た たくわん持って。
 
 
【2007/02/28 11:11】
 
 

義母がやって来た。
 自分で漬けたたくわん持ってやって来た。
漬物好きの息子の為に。

義母は来るなり キッチンでジャジャジャーとたくわんを洗い
 キョロキョロキョ!

義母にしたら 勝手知らない人のキッチン
ヒョイッとかかっていた台拭きを手に取り 
たくあんを拭き拭き拭き
おお~う427
そしてそのまま息子に ホイッとたくわんを

ヒィッ
1本丸ままかじれ236
 おっしゃいますのか ああ義母様よ
 

イヤイヤイヤ330   マアマアマア330
それは ちょっと


「さて 母が切ろうかな」
と 何気に息子からたくわんを受け取り 切っている脇から 
サッ355
義母様のお手が 出てきて たくわんをさらって行ったかと思うと
「さあ食べなさい


もー とにかく一秒でも早く息子に食べさせたいのだろー
息子も好きだから ガジリとかじったが・・・

なるほど そうなのか
 
息子と暮らし始めて早11年!
顔を見ればどんなお味だったのか 聞かなくてもわかる母

 聞かなくてはわからない義母様は
「どーお?ばあちゃんが漬けたのよ


 おいしい おいしい
と 息子に感想を迫っている。


 ああ、正直者の息子なだけに・・・
209「はい おいしいです」と 食べてもないが答えたい母
頼むよ息子模範解答を期待してるよ


かわいい孫 かわいい息子の 言葉を
それぞれドキドキしながら待つ 義母と 母!
そして 息子は

「う~ん356


 ビミョ~~ゥ」 

 微妙! 微妙か・・・

よし 頑張った!!!91


 正直者の息子にしては気を使った答えなのだ 
420褒めてやろー420 と 言いたい所だが 


この義母のテンションの下がり具合


195
   195
      195


               まるお3
 


おいおいおい どーするよ

えっ405母が仲を取り持てと・・・


いや いや いや それはちょっと
 無理!無理!無理!

343 早く帰ってきて~~~~~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
恵方巻きの丸かじりは終わったと言うのに…
ビミョ~な空気が流れたのですね。(笑)

子供は正直なので、時々、ほんとーに困ることがあります。
変な汗をかいたこと、数知れず…。(^_^;)
息子ちゃんは、優秀だと思います。

とりあえずこれからは、返事に困ったら、「ビミョウ…」と言いながら、愛想笑いをするように教え込みたいと思います。
【2007/02/28 14:16】 URL | ままたまご #- [ 編集]


たくわん丸かじり!!
かなり大胆なお義母様ですね。
そんなに急がせて食べさせなくても・・・(-_-;)
たくわん好きな息子さんが即座に「おいしい」と言えなかったのは、本当に微妙なお味だったのね。
うちの息子だったらハッキリ言ってしまうだろうな~(;^_^A
【2007/02/28 23:54】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
たぶん娘だったら にっこり笑って「美味しい」と言ったと思います。
こういうのは 女のこの方が上手ですよね
愛想笑い!良いですね~ でもビミョウはどうでしょう?
ビミョウはビミョウな空気を作りますよ~


v-410 QUUさんへ
うちの両親は姉の子もいるし 結構ドライだったりしますが
義理の両親はもう孫命なのですよ~
味はですね マズイんじゃなくてまだ食べるには早かったのではないかと 想像します。
私は食べてないのでわかりませんが あはっ
【2007/03/01 22:03】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


びみょ~!は親にとっては模範解答だわ(笑)
うちは下の子、不味いものは「酸っぱい」って勘違いしてて、なんとか助かってるわよん、いつか修正しなくちゃいけないけど、当分はこのままで行くわ(笑)

しかし、たくわん・・・びみょーなたくあん。
食べてみたいよ(笑)
そうそう思い出した。
前、たくあんで鞭打ちになりそうになったよ。
たくあんで肩たたきを試みた我が夫婦。
あれかなりの衝撃!
一度試してみて~(爆
【2007/03/05 07:10】 URL | reori #- [ 編集]


e-415 reoriさんへ
おお酸っぱい!とは・・・なるほど良い感じで勘違いしてますねv-218
しかし わしゃービックリじゃよ 
たくあんで肩たたきとは・・・今度もらった時に試してみるよ
でも 袋が破れて汁が漏れたら・・・ああ、ガクガクガク
【2007/03/05 11:54】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

