父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トイレで悲劇
 
 
【2007/02/19 10:43】
 
 

土曜日 ちび子を耳鼻科に連れて行った。
待合室で待っていると ちび子が 「トイレ」とうったえるので
仕方なくトイレに連れて行く が 
まあなんと狭いトイレだこと!
しかも 和式 
しかも 便器は結構高い段差の上
狭いトイレで 親子2人 ゴツンゴツンとぶつかりながら
ちび子のズボンを脱がせていると
ちび子がヨロリとよろめいて
ああ ちび子の手が・・・
なんと 


便器の上に 
    ペタリンコ 
  なるほどちび子が手をつくのに ちょうど良い段差だよ
うまい具合に作ってあるねっ


 ああ 涙 涙で いざ放尿
が 
 出ない
結局手を汚しただけ


 しばらくすると  またもや「トイレ」と ちび子が言った。
 再び 狭いトイレで ゴトン ドタンとぶつかりながらも
ああ なんとか 放尿成功だ

これでやっとひと安心 ゆっくり診察してもらえる と
名前が呼ばれるのを 待ってたら



今度は「294」とうったえる。
「マジで? 出るの?」
「出る出る 早く」
再び狭いトイレに入ったが
結局出てはこないから 
水だけジャジャーと流したら
ちび子が 「ぁあっ」と 大声あげた

なんと

困った  大慌て 

ちび子のはいてたスリッパが
便器の中で 悶えてるぅ~~
     


拾うべきよね? やっぱり

  ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます351


 トイレに行ってる間に何度か呼ばれたらしいそりゃそうだよナ!

スポンサーサイト

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あ~
ドタバタv-294物語♪
【2007/02/19 13:51】 URL | こうちん #IpaitEt2 [ 編集]


v-410 こうちんさんへ
も~ ヘトヘトですよ。
順番取りしてましたけどね 結局1時間半待ちましたよ。
やっぱりかかりつけの小児科がラクでイイや。
トイレもユッタリしてるしね。
【2007/02/20 14:56】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


大変でしたね。(^_^;)
耳鼻科ってすごく混みませんか?
自分自身が行くのも結構しんどいものがあるのに、子供を連れて行くのは大変ですよね。
まちゃびも何度もトイレに行ったことあります。
子供ってどうして、さっき行ったばかりなのに、また行きたいんだろう?
「一度にやってしまえよ。(=_=)」とよく思ってました。
なかなか思ったようにはいってくれないものですね…。
で、スリッパはどうしました?
【2007/02/20 18:54】 URL | ままたまご #- [ 編集]


初めまして!
おひるねと申します(*^_^*)訪問履歴からやって参りました。
便器の中で悶えるスリッパを想像して、思わず笑ってしまいました。スリッパのその後がとっても気になります(笑)ポチ!!
【2007/02/20 21:29】 URL | おひるね #- [ 編集]


かなり古い作りのトイレなのかな?
今は和式の所少ないですよね。
女の子は特にトイレ大変だよね。
便器の中に手・・・(-_-;)
スリッパまで・・・ヾ(~O~;)
大変でしたね。スリッパの行く先は!!
どうなったのかな~
QUUの子供も出掛け先で必ずトイレ行きたがるので焦っちゃいますよ!!
【2007/02/20 23:19】 URL | QUU #- [ 編集]


こんにちは~
状況が想像できすぎて あまりにも気の毒で
でも 爆笑~!!!してしまいました。
この後 スリッパはどうなりました?
【2007/02/21 09:41】 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
ちび子は普段はトイレ遠いので油断してました。
子供って 今は困る って時に限って 
トイレに行きたがりませんかぁ~?
スリッパ ちゃんと拾いましたよ~
落ちたのがちび子じゃなくて よかったです(笑)


v-410 おひるねさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
便器の中のスリッパを見つけた時は v-399
もう ぶっ倒れそうになりましたよ。
スリッパは拾ってトイレットペーパーで
しっかり拭き拭きさせてもらいました。


e-415QUUさんへ
うん、結構古いかも 
マンションの1階にある病院なので 
狭くて待合室もギュウギュウですよ。
トイレも1人で入るなら何の問題もないんだけど
子供と入ると息苦しくなるくらいの狭さですよー。
スリッパ 手突っ込んで取りましたよ。


v-410 なおみんさんへ
こんにちは~ 気の毒でしょー 泣けてきます。
順番取りしてたのに1時間半も待ったんですから。
今はもう 笑い話しですけど 
あの時はもう ヘトヘトで笑う余裕がなかったですよ。
スリッパ ちゃんとトイレットペーパーで拭きましたよ~。

 
 
【2007/02/21 14:31】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


便器の中で悶えるスリッパ!!!
すごい想像しちゃった(笑)
トイレの中に沈む携帯なら2度ほど見たかな(爆)
あの、和式のなんともいえない狭さが子供を持って初めて不便と気が付きましたよ(^_^;)
しかし、和式・・・最近見ないけど、意外とあるトコにはあるのね(笑)
そうそう!リンクいいですか?まだ心配があるかな?
以前のトコははずしたほうがいいかな??
【2007/02/21 14:33】 URL | reori #- [ 編集]


e-415 reoriさんへ
携帯ですか これは泣きますね。
そうそう和式の狭さは子供を持ってはじめて気づきますよねー
ちび子1人では上れない段差 抱えて上がらせてるとスリッパが何度も脱げるし 手は汚いところをつかんでるし もーちょー大変でしたよ。
リンク私もよろしく 前のところはもう心配ないと思うからはずさなくてもいいけど でも今放置状態になってますよ~  
【2007/02/22 15:20】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

