父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヒラメイタ?
 
 
【2010/04/19 12:07】
 
 
どーも こんにちは
四十肩に涙していた私です

ある日のこと・・・
「なんだか今日はいつもにまして 肩の調子が悪いわ~
肩こりもひどいし」
  



 


  おおっ 

          
          
           ヒラメイタ

使い捨てカイロ!!
 あれで 肩を温めよーじゃないか
なんか ネットで四十肩は温めると良いって書いてたし 
肩こりにも 効きそうじゃん

そんな訳でこの日1日わたくしは 使い捨てカイロを 
肩の上にペタンこと乗っけて過ごしたのでございます

これがね なんとも言えず 気持ちがいいのよ
う~ん もっと早くからカイロを使えばよかったよ・・・

そして その日の 夕方
ちょっと用事がありまして出かけたのですが
そこに 娘の同級生の母様が
この母様 病院で働いておりますので
「ねえねえ あのね」と呼び止めて
「実は私 恥ずかしながら四十肩になっちゃって」
と 打ち明けました
  (痔で悩んでいたことは ちょっと打ち明けられなかった私ですが
    四十肩くらいならカミングアウトもいいではないかと)
四十肩であることを打ち明けると その母様が
「四十肩ってね なんとかかんとか炎症っていってね
 ・・・ 
だから 炎症があるうちは 冷やしてあげるといいのよ」

「    


す、すみません もう一度 教えてください」
「炎症をおこしているから 冷やしてあげてね

ええええええええ=====
冷やすの?」
「冷やすのよ 炎症があるうちは」
「やっ、
 私、
     カイロで思いっきり 温めちゃいました
     あはっ、あはははは」

そんなこんなで
しょぼぼ~ン 気分で 家に帰り お風呂につかっておりますと

痛い!!
なんだか 痛い 肩が痛いのです
四十肩の痛みとは違う ピリッと痛みが・・・
チクチクッと痛みが走ったのです
なんだろ~? と肩を触ってみると ますます チクチクするので
子供を呼びつけ
「なんだか変なの 私の肩を見てちょうだい」
と 言いますと
「うわァ~ 

皮膚がはげてる」


「え~ マジ」
おそるおそる 鏡で見てみると 

あぁ~ 哀れ  私の肩よ

しかし何故こんなことに・・・

チン
 チン
  チン
   チーン


火傷よ 
カイロよ 

低温火傷!!

よく低温火傷に気をつけましょうって言うのを聞くと
まさかまさか 火傷よ 火傷しちゃうのよ
気づかない間に火傷しちゃう? ありえない ありえない
火傷よ 熱いのよ 痛いわよ~
気づかないなんて事 あるもんですか
ね~ 奥様 オ~ッフォフォフォ
と ちょっぴりバカにしていた私が

低温火傷!!


みなさん 低温火傷ってヤツは
気づかない間におきているのです 
お気をつけあそばせ
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして
楽しい家族が見えてくるブログですねe-454
うちも5人家族です
さてさてカイロ!昨夜お世話になりました
冷えたせいか、お腹痛くてお腹と腰に貼りました
低温やけどはないけれどピリピリしたことはあります…私もそろそろ四十肩になりそうなお年頃なので勉強になりました!
またきま~す
【2010/04/19 14:16】 URL | パープルプー #- [ 編集]


ばっかやなぁ
Σ( ̄□ ̄;)
あったりまえやん
とんなあて方をどんだけしてたんよ
低温火傷は恐いよ
知らないうちに深くまでって事になるわよ
お~ばかもの(`へ´)
【2010/04/21 22:05】 URL | ひろ #- [ 編集]


のんきな母さんお久しぶりです。
 肩こりは辛いですよねー。実は私も肩こりが半端内んです。どうにかしなきゃとおもいつつ…。
かいろで焼けどですか!!こわいですね。
ちなみに、かいろで肩を温めたい場合は、かいろの上から、タオルを巻いてから肩にのせたほうがいいらしいです。
【2010/04/29 19:06】 URL | かれん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

