父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私は鯉
 
 
【2010/04/08 11:26】
 
 
さて 娘の卒業式ですが 母、エラク頑張りました
四十肩になりながらもダイエットに成功し
ぜい肉をなんとか服の中に収めることに成功したのです  
よかったね~ よかったよぉ (涙

当日の朝、まずはちび子を学校へ送り出すため家を出ると
娘の同級生の男の子が学校に向かっておりましたので
さーこれはひとこと言わなくちゃ と 男の子の顔を覗き込みながら
「卒業
  ・・・ 
    ・・・
なんか もう 
それだけで こみ上げてくるものがありまして

おめでとう が なかなか言えず
声を震わせながら なんとか
おめでとう」 を言い 急いで家に逃げ込みました

もう 男の子からしたら へんなおばさんですよね


涙ぐみながら慌てて家に帰ってきたそんな変なおばさんを見て父
「なんだお前 もう泣いてるのか 早い早すぎだよ
 今からそんなで 式の時はどうなる?」
「どうなるんだろ~ 私も心配だよ 化粧が剥がれ落ちて 
あなた誰ですかって事になりそうだよ メソメソ、シンミリ」

こんな感じで朝っぱらからすでにメソメソ シンミリしながらも
スカートにぜい肉を収める事には精を出し 
ウンショウンショ グイグイグイッと
準備を整え いざ 卒業式!!


保護者席に座り 
まだ早い 泣いてはならぬ と 言いきかせておりますと
卒業生が入場してきたのです
ああ わたくしのかわいい娘はどこ、どこ、どこ
あっ、いたいた あの後姿



なぬっ、


シャツが出てる 
ウエストからピロンピロン と 


なんてこった

私としたことが


自分のぜい肉をスカートの中へ
収めるよりも

娘のシャツをスカートの中へ
収めてやればよかったよ

 

あ~せっかくの娘の晴れ舞台じゃないか
こーしちゃーいられない
うちはね~生徒数が少ないから 名前を呼ばれたら
一人ずつゆっくりと卒業証書を受け取りに行くんですよ
娘に恥をかかせてなるものか

娘よ こっちを向きやがれ とビームを送り
娘がチラリとこっちを向くたびに 
声には出さす が 口は動かし 
「ほらほら シャツシャツ スカートスカート」
パクパクパク
式の間中 何度も 
チラリ、パクパク   チラリ、パクパク を繰り返す親子
周りから見りゃー 
私はもう 
しかし 鯉だって何だって良いのだ
娘のため と パクパクやっておりました


 




とうとう
願い届かず 式は終わり 


娘は ピロンピロン姿のまま 

晴れやかな顔をして退場していきましたがな
あ~ ガクシ・・・


ん、
んん 


パクパクに夢中になって
なんだよ も~


泣くの忘れてた

あ~あっ、 あの今朝 赤の他人に流した涙 
あの涙が最初で最後!!



  なんだかなぁ~~~



最後に記念写真を撮りました
写真屋さんが じゃーシャッター3回押しますね~と言いい
カシャ、カシャ、カシャ

あっ、3回とも目つぶっちゃったし 
「ねえ、父 私3回ともつぶっちゃった 
どうせつぶってるんだったら しっかり目閉じてて欲しいよね
半開きはイヤだよ」
「え~ そうか? 半開きでもあいてるほうがいいじゃないか」
「マジ?」
「マジ」
半開きのなんとも中途半端なイケテナイ顔なんて
目も当てられねーよ

しかし半開きが良いと言う父 
私的にはどうなのよそれって・・・って感じですけどね
みなさんは 閉じてる派?半開き派?

スポンサーサイト

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

まずは
卒業おめでとうございます!
あと ダイエット成功おめでとうございますbw

ちなみに 僕は 閉じてたほうがいいとおもいますb
なんか 半開きだと白目剥いてるみたいな感じにうつっちゃいますよね。。。w
まぁ 一番は閉じないことなんですけどねw
【2010/04/11 14:54】 URL | 羽生 #iAqHXQpI [ 編集]


v-22 羽生さまへ
ありがとうございます 昨日12日、娘もめでたく中学生になりました~~♪

そうそう卒業写真が届きましたよ 
なんとラッキーなことにちゃんとお目目が開いていました
オフォフォ 良かったです 
でも まあ 元が元ですから イケテナイ顔には間違いありませんでしたが 
最近写真を見るとあ~年取ったなあ~と感じます・・・涙
【2010/04/13 10:21】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


おめでとうございます~!!!!!!!
ダイエット成功もスンバらしい。
私は、息子たちの式と名のつく行事のたびに
イタイイタイ大出費を繰り返し・・・。
体もでかくなったままの バカ母です。
あああ。。。。
写真は~。。。閉じてて欲しい派かな。
お嬢さんのこれからの人生が素敵な日々でありますように~。
【2010/04/14 15:05】 URL | とも #- [ 編集]


ご卒業&ご入学おめでとうございます。
お久しぶりです。
長女さんもう中学ですか!!
早いものですね。
卒業式ともなれば過去のいろんな思い出が込み上げてきてウルウルきますね。
娘さんのシャツ事件Σ( ̄ロ ̄lll) それは終始気になりますね。
号泣で記念撮影半開きの目だったら、写真見るの不安になるかもです。(-_-;)
しっかり目を閉じてた方がいいかも~
【2010/04/18 17:44】 URL | QUU #- [ 編集]


v-22 ともさんへ
ありがとうございます
なれない中学にまだちょっと緊張気味の娘です
信頼できる友がたくさん出来ると良いなと思っています
その娘にわき腹をよくくすぐられるのですが 
先日「最近母の脇をくすぐると贅肉を手に感じるようになった」
と言われてしまいました(涙
うんうん、写真 閉じてて欲しいですよね~

v-22 4月15日にコメントを下さった承認待ちさんへ
すみません 何と書いてあるのか読めない(文字化け?)です
ペコリ

v-22 QUUさんへ
ありがとうございま~す もう中学生になっちゃいました
私 なんだか最近 訳も分からず涙もろくなっちゃって困っています
子供達が 「涙もろくなったのは老化現象の1つだ」って言うんですよ 
失礼しちゃうわっ
写真!やっぱりみんな閉じてる派ですよね~ 
うちの父が変なんですわよね(笑
【2010/04/19 11:54】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

