父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たそがれつつ
 
 
【2009/12/31 11:53】
 
 
どーもこんにちは いや~みなさん素晴らしいグー!
先生が間違えてるなんて考えるのは母だけですな はははトロはしゃぎ顔汗2(枠なし)
ちび子の宿題の答えは
福岡駅へ行きましたです
おこたえ下さりありがとうございました~~

ちび子のノートには赤ペンで 正解が書かれていましたjumee☆imbeaten1R
だってちょっと前に本当に先生間違えてたことがあったからさっ
今回もそうかな~と思って・・・v
ごめんなさい先生 疑ったりして


そうそう話はかわって昨日のことなんですけどね
午前中ちび子と公園近くを通っていたら
「母、一緒にブランコしようよ」
と 一緒にブランコをしたがったので
仕方なくブランコに座った母
何十年ぶりかのブランコだ

ブンとこいだとたん クラッときたけど
小1のちび子になんぞ負けていられるかと
グングンこいだ
足を曲げて伸ばして曲げて伸ばして
グングン グングングンこいで
車酔いのようになり 吐き気をもよをし
倒れこんだ疲れた
まさかの失態だ 
信じられない
ブランコで酔うなんて・・・ガーン


午後になり
「母 縄跳びの宿題があるの」
と再びちび子がやってきた
「やっておいでよ」と言うと
「2人で跳ばなきゃいけないの」
と驚愕な事を言う絵文字名を入力してください

向かい合い1人が縄をまわしながら息を合わせ跳ぶあれである
まったく 先生も面倒な宿題を出すものだ
仕方なく母が縄を持ち息を合わせ跳ぶ
はずが・・・
1度も成功しない
引っかかった後 よくよく見てみると
縄はいつも母の目の前でとまっている

ちょちょちょっと待って
飛べないのはちび子じゃなくて この私???
試しに1人で跳んでみる
跳べない 引っかかる 1度も  まさか・・・汗汗2
そばで見ていた娘が 二ヒヒと笑っている
「私がタイミングをみて
はい、はいって言ってあげるわよ 母」
ニヤニヤしながら母のぶざまさを楽しんでいるかのような娘
「はいって言ったら跳ぶのよ
ほ~ら母 はい、はい、はい クククッ」
クヤシイ怒怒!



あ~知らない間に体力って衰えてるのかぁ 
と たそがれつつ 今年が終わる

これから父の実家です
早くしろ 早くしろ とうるさいので行って来ます

みなさん良いお年を
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

明けましておめでとうございますっ
今年もよろしくですっ

縄跳びっ 元日にやりましたw
小学校で20回くらいできてた二重跳びも
今は1回も。。。
いやーーーーー ってな感じで・・・
縄が短いからだなっうんっ
と ひとりで理由をつけて納得しときましたw
(たぶんテニスのほうもなんだろうな・・・)
受験勉強もかんばりまーす
【2010/01/03 20:27】 URL | 羽生 #iAqHXQpI [ 編集]


おおおおお~。
分かるよー。
試しに逆上がりもやってごらんなさいな。
腹の肉に鉄棒が食い込んで痛いのなんのって。。。

グルグル回ってたあの頃は。。。若かったのねー。

今年も、明るく楽しいブログ、
楽しみにしてますねー。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【2010/01/04 16:07】 URL | とも #- [ 編集]


わはは~!
あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこお邪魔しますので、
ヨロシクです♪

それにしても、縄跳びのくだりは・・・笑っちゃいました。
私は仕事柄、こういうこともするんですが、
最近私の前で縄が止まることもしばしば・・・(^^;)
子供に「ごめんねぇ~。先生がひっかっかっちゃった~!」と謝ってます。
子供って底なしなんですもの~
【2010/01/11 10:03】 URL | dango #- [ 編集]


はわわわわわ
またもグーグルの広告がw

やっぱりお正月っていそがしいのですねぇ
【2010/02/12 23:28】 URL | 羽生 #iAqHXQpI [ 編集]


v-22 羽生さまへ
おばちゃんに言わせりゃー 中学!!
今が1番乗ってる時期 そうそう縄が短かっただけですぞ!!
うん、いよいよ受験だね 頑張ってください  
時々頭も心ものんびりさせてあげながら・・・

うちの息子も自分から頑張るぞ!!
くらい思ってくれれば良いのに・・・
頭の中はゲームでいっぱいのようです トホホだよ



v-22  ともさんへ
あはは、逆上がりはもうとっくに 出来なくなっちゃってまして・・・ポリポリ
筋肉がないに等しくなっちゃってるんですね私
しかし縄跳びまでとは思いもしませんでした
えええええ== 何故? ですよ
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。

v-22 dango さんへ 
はーい こんなにのんびりブログですが 
よろしかったら今年もおつきあい下さいませ
うんうん 子供ってホント底なしですよね 
どこからこんなパワーが・・・って感じだよね
そうそう先日ちび子と走る競争をしたの
平坦なところだと私のほうが早いのに坂道になったら
負けちゃって え~小1にって・・・自信喪失よ


v-22 羽生さま
でへでへ 2度もコメントありがとさんです
広告どころの話じゃないよね こんなにサボっちゃー  
まー正月はちょっと忙しかったです 
病人続出 家族内をぐるぐる風邪菌が行ったり来たりで・・・
とちょっと言い訳してみる私
を 
今年もよろしくお願いします
【2010/03/18 10:54】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

