父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さー 問題です お答えください
 
 
【2009/12/27 15:29】
 
 
ある日のことです 
ちび子がジタバタと足を大騒ぎさせイライラムード
何分経ってもイライラ模様なので 声をかけると
「宿題がわからないの~」と泣き始めたのです
「どれどれ お前さんがとけない宿題とはどんな問題なのじゃ?」
と ちび子の宿題を覗いてみる母

ーはかたかなになおしなさい 
絵文字名を入力してくださいには
 は わ お を え へ をいれなさい 
 ぱとかあの音○大きい。
 ②ふくおか○○いきました。


①はもちろん簡単!!
ちゃんと パトカーと書き○にはをいれていました
問題は②です

「え~っと どれどれ
いきました とあるんだから ふくおかでしょ
間の○はなに?・・・
う~ん・・・」

みなさん わかりましたか?

母はちび子に こー言いました
「ちび子 こりゃー先生問題間違えたな
きっと 何か文字が足りないのか ○が多いんだよ
先生が問題間違えてるから 答え書かないでそのままでいいよ」
とね

みなさんは どう思いますか?

答えはこーだよ とか 
うんうん ここの所、先生が間違えてるよと
思いついた方は教えてください
  私は勿論答えがわかりましたので 次回正解を発表しますよ~~
 えっ こんな簡単な問題を 次回まで引っ張るなってえへ絵文字名を入力してください


ところで宿題といえば 夏休みに
ちび子は貯金箱を作ったんですけどね
先日 なんとか賞とやらを受賞 うふふ
図書券千円を頂きました~~ ビックリ まさかの千円です
もちろんちび子が頑張ったので千円はちび子のものですよ
母が奪ったりはしてませんよ

 千円バンザーイwaaaaionpu 来年もアップロードファイル 頑張るぞ。おーっ。


yu1.png
小1の夏の宿題と言えば朝顔のみずやりですから
それを紙粘土や折り紙で作ってみました
 



千羽鶴ですが 
大切な方へ思いが伝わりましたので記事は削除させてもらいました


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。

2番はふくおか沖へいきました?

ウチの子も宿題教えてと来ますが
そろそろ教えるのが無理になってきました(笑)
【2009/12/27 21:47】 URL | 通行人 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 07:58】 | # [ 編集]


はじめまして!
シナモン∮と申します。
同じく中学二年生の息子がおります。
冬休み、昼過ぎても起きてきません・・・v-390

ふくおかえきへいきました。かな・・・
うーん頭の体操のようですねv-388
【2009/12/28 12:31】 URL | シナモン∮ #- [ 編集]


なんとっ!?
賞をもらうと 図書カードがもらえるんですかっ!
いいですねー
そして ちび子さんは何を買ったんでしょうかw
教えてくださいね!

大切な方へ思いが伝わってよかったです
【2009/12/28 20:09】 URL | 羽生 #iAqHXQpI [ 編集]

あらま~
先生、ちょっとひねった問題作っちゃいましたねe-351
おそらく「福岡駅へ(に)行きました」じゃないですか?(笑)
【2009/12/30 10:39】 URL | Mic #nmxoCd6A [ 編集]


v-22 通行人さまへ
あっはっは~ 沖ときたか 
こりゃーもう正解にするしかないですねe-278
そうそう数年前 主人の実家近くの海に浸かっていたら
娘がぎゃーーーと騒ぎ出したのでなんだなんだと行ってみたら
足にタコが・・・勿論とっ捕まえて食べました うまかったです。

v-22  シナモンさんへ
コメントありがとうございます 
息子さん同じですね~
夜遅くまで起きてて朝起きてこないんですよね~~
 夜中勉強してるんだったら許せるけど・・・
答え 勿論正解で~す♪ 

v-22  羽生さまへ
はい、よかったです ありがとう
息子も貯金箱で賞をもらったことがあるけど
息子の時は賞状だけだったような気がします
ちび子はちゃっかり屋さんなので
きっとずっと使わずに財布の中ですよ 
貯め込むタイプです。

v-22 Micさんへ
コメントありがとうございます
正解でございます
いやですね、先生ったら 
あれですねこれは 子供じゃなくて親を試してるんですね
ちゃんと子供の宿題をみてあげてくださいよって
まんまとひっかかった母ですわ。  
【2009/12/31 11:10】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

