父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さー大変
 
 
【2009/12/05 17:03】
 
 
あれからとっても大変だったのです
あれからっていうのは 息子に早く会いたいよ~とブログを書いた後

学校から電話がかかってきたんです
「お母さーん 大変ですー」
「何事ーー?」
「息子さん、今お熱を測ったら39,3度ありまして」
ショッキング!
「もう船が出ちゃったので個室でひと晩安静に休ませます

   後日 息子の話によりますと
   船に乗った直後に熱があると分かり しかも息子を入れて6人も
   先生方は
     どーしましょう 
     この子達は船から降ろし
     親御さんに迎えに来てもらいましょうか
     でも もう船に乗って帰るだけだし
     いえしかし、 
     でもそれは・・・ 
     けんけんごうごう
     けんけんごうごう

   ファンファ~ン 
       出航しま~す」
     

     絵文字名を入力してください えっ
         え゛ーー

     ああ、 船が 
       船が~~バイバイ・・・ ジタバタジタバタ
     ・・・出航  
         してしまいましたね アップロードファイル

     仕方ありません それぞれ個室で休ませましょう汗;
     プ、プラス20万円ですね
     どよーん どよ~ん どよーん どよ~ん どよーん どよよ~ん 

  そんな会話が数分前なされていたことなどおくびにも出さず
  てきぱきとした口調で先生は


明日の朝6時55分にフェリー乗り場まで迎えに来てくださいね」
と私に告げ 電話をきったのです
さてこの20万円はどうやって支払われたのか?
知りませんが

さらによく朝再び電話が鳴り
「お、お母さん息子さん熱が40度も出てって 
お迎えに来たその足ですぐ病院へ連れて行ってください」
ですって
ちょっとあなた そんな事言われた日にゃーもー心臓バクバクですよ
息子よどうか無事でいておくれよ と 神に祈るような気持ちですよ
バクバク バクバク おお神よ~
と こんな時だけ祈りつつ 息子と再会したところ
息子は普通に元気 
インフルの検査もしましたがマイナス
まったく・・・   ただ疲れが出ただけかもね

息子はそんなこんなだったんで まーよかったんですけど
同じ研修班の子が途中でインフルエンザとなり
親御さんが九州から京都まで迎えに行くといった事があったようだし
旅行カバンだけが旅行に行った子もいるようで
 いまどきの修学旅行って前日に旅行カバンだけホテルに送って 
 当日は身軽に出発するんですよ それで
 前日学校にカバンもって行った後で体調が悪くなり
 調べてもらったらインフルエンザだった子がいて 
 キャンセル間に合わず旅費1円も返ってこないと
 ・・・切ないですね

結局 今週息子のクラスは学級閉鎖となりましたトロ困り顔
2度目です もう冬休みなんてなさそうです.

まーそーやって大騒ぎして思い出しましたが 
そーいえば 
息子は小5の1泊2日のお泊りの時も 喘息が出て夜中に電話が鳴り迎えに行き
小6の時も やらかしちゃうし 
小6の修学旅行のお話はこちら
あんた もー ちょいと 高校の修学旅行は頼むよ 何事もなく無事に帰って来いよ
と 言いたいね

でも 今回はちゃんとみんなにお土産買ってきてましたよ
1万円持っていって残り30円!! 4円には負けるけど
今回もしっかり使ってきましたぜ!!
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/06 12:26】 | # [ 編集]

こんばんは★
お久しぶりです★

離れたところでの子供さんの体調は心配になりますよね…どうすることも出来ないもどかしさと不安でいっぱいだったことでしょう(´`)

大事に至らなくて良かったです◎

そうそう!
私も出産後からずっと痔ですよ(笑)気持ちすごく分かります!
出産で辛い思いしたのに、なぜまた辛い思いをしなくちゃいけないんだと…(T_T)月1で大変な時期がいつも来ます(^^;)

病院行った方がすぐに治りそうやけど…行く勇気がない…。薬は何のはずかし気もなく買えるんですけどね( ´艸`)

【2009/12/06 21:42】 URL | ふぁたーる #41Gd1xPo [ 編集]


あんたん家は息子がやらかすけど
家からみればあんたん家が急にやらかしてくれる
家の小さい息子(と言っても、もぅ大きいけど)予定あるのにいっつもや(-_-メ)のんき母最悪や
と怒ってますわ
【2009/12/07 12:00】 URL | ひろ #- [ 編集]


お久しぶりです。
中学校の修学旅行ですか~
全行程が終わったあとで、よかったですね。
お兄ちゃん、お疲れ様。

うちは来年、小学校の修学旅行。
「はやく会いたい~!」って思うのかしらv-398
【2009/12/07 19:33】 URL | dango #- [ 編集]


v-22 ふぁたーるさんへ
はい インフルエンザじゃなくてよかったです
連絡が来た時はインフルエンザだと思い込んでしまい
多くのママともに話しちゃったわ お恥ずかしい
息子は喘息持ちだし海の上じゃー何かあっても さー病院へ
というわけにもいかないだろうし とっても心配しました
うんうん、出産経験者は大体痔の方もしっかり経験してますよね~ オホホホホ

v-22 ひろへ
ああ、おたくの次男にしてみればいつも私がやらかしてると言いたいわけですね
まあ ごもっともでございますわ どーもすみません
これからも ご面倒をおかけしますので よろしく ねっ 

v-22 dangoさんへ
思う思う 早く会いたいって思うのよ
普段はうるさいなあ~と思うんだけど 
そのうるさいのがいないと 静か過ぎてさみしーいのです
今夕飯食べてるのかなとか 暴れずに風呂入ってちゃんと体洗ってるかな
とか 気になるのですよね~
【2009/12/14 11:51】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

