父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤーレン ソーラン ソーメンだ
 
 
【2009/10/19 11:54】
 
 
子供たちの運動会で疲れた私
応援だけだったけど疲れちゃってる私
夕飯は思いっきり手抜きがしたいわ~
なんてずるい事を考えちゃってhuhu
そうだ!
もらい物のソーメンがまだ残ってるじゃないか
よしよし、今夜はソーメンだ頑張るぞ。おーっ。
でも
  いや
    しかし
運動会で頑張った子供達にソーメン?
運動会で疲れた体の子供達にソーメン?
激しく疲れるソーランを踊ったアップロードファイル長女にソーメンかい?
良いのかい? これで・・・

とりあえずはソーメンを茹でながらも自問自答する私

いや ソーメンだけじゃーいくらなんでもいけないでしょ

慌てて 肉を炒めた
ヘトヘトだったけど頑張ったYeah

そんな頑張り炒め肉を食べた父が
「おっ、今日の肉の味 良いぞ!!」
と ほめてくれたのだ
「ホントウインク
ヤッター嬉しい 頑張ったかいがあるってもんよ
ヘトヘト炒め肉よ万歳jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
そんな浮かれ気分の私に 父がさらにひとこと


「ああ 本当さ

マズクないよ」
  ・
  ・ 
  ・
かおまる
  そ そうですか 
     美味しくはないんですね


アレ~  
     ヒュー 風   
                死  バタン
                             ひゅうっ…

ついでにお話しておきましょうか
料理苦手なの母が作ったものを 父が美味しいとほめてくれた時は
必ず市販のソースあえただけ料理


ポイントまだまだソーメン残ってます
実はソーメンをつゆにつけてチュルチュルっと食べるのが好きでない母と長女
そうめんレシピ教えてください
ちなみに 母は味噌汁に入れて食べるのが好きです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あんたん家いろいろあるなぁ
家は今週修旅だから来週以降にbag取りに来なさい
【2009/10/20 21:32】 URL | ひろ #- [ 編集]


こんばんわっ
宿題がまだ終わってないRainbowですw
運動会~ 僕達は 春と夏の間の5月ごろにやりました!
まぁ 負けたのですけれど。。。w
そうめん 違った食べ方!
調べてみたらみつけましたっ
http://cookpad.com/recipe/648597
僕は作ってみたことがないのでどうかわからないのですけれど。。。w
試してみる価値はあるかもですっ!

今後も楽しい記事 期待しております!w
【2009/10/21 00:02】 URL | Rainbow #qmuHHHuA [ 編集]


こんばんわー^^始めてコメントさせていただきます♪
足跡からやってきました^^

楽しく拝見させていただきましたw
「わかるわかるw」とうなずいてしまった・・・w
私にはまだちっさい子しかおりませんが^^;

また覗きにきますので、
よろしくお願い致します┌oペコッ
【2009/10/22 17:59】 URL | 李 #- [ 編集]


初めまして<(_ _)>

我が家でソーメンといえば、そうめんチャンプルーですよぉ(^o^)♪

具だくさんにすれば食べごたえありで、けっこうな量イケちゃいますよ◎

ビール好きの旦那には、これ一品だけで、つまみとご飯になるらしく好評です!
【2009/11/01 23:04】 URL | ふぁたーる #41Gd1xPo [ 編集]

こんにちは
運動会って一日見てるだけで疲れてしまいますよね!
私もそうですよ。
QUU旦那はカメラやビテオが苦手な人なので、QUUは走り回ってました。
帰ってきてからの料理って力入りませんよね。
簡単な食事になるの仕方ないですよ~
そうめんを使った料理。QUUは濃いめに作った具だくさんのお吸い物の中に入れて食べたりしますよ。
【2009/11/04 13:34】 URL | QUU #- [ 編集]


お疲れ様です。
外食にしなかったお母さん 偉いです。
めっちゃ偉いと思います。

おそうめんねえ、
私の実家近辺では・・・・
なすそうめん という料理が有ります。
おなすと野菜をザクザク切ってお鍋にどぼん。
そこへ油を入れます。沸騰したら、おそうめん投入。煮えたところで、味付けを。基本、お醤油です。だしは顆粒のをちょいちょいっと・・・。
そうめんだけど、あっさりじゃなく。。。
あったかくて美味しいですよv-22
【2009/11/17 23:08】 URL | とも #- [ 編集]


v-22 ひろへ
どーも いつもお世話様です
色々あるよ~ なんだかね~ 
バックありがと~ 息子 明日帰ってくるよ


v-22 Rainbowくんへ
そうめん 調べてくれてありがと~
簡単に作れそうだし お酒のおつまみにe-278そうなので ぜひぜひつくってみますね~
そうそう運動会!こちらも中学の息子は5月にありましたよ~

v-22  李さんへ
はじめまして コメントありがとうございます
運動会のダンスは隊形移動が何度かあるので子供を追いかけてのビデオ撮影は大変です
最後はもう自分の子供がどこにいるのかわからなくなって・・・
今年のビデオには「あ~わからない分からない」と呟いている私の声がしっかり入っていました

v-22 ふぁたーるさんへ
はじめまして コメントありがとうございます
チャンプルと言えばゴーヤのイメージが強いのですがそうめんもありなのですね
検索したらレシピがたくさん出てきました
うずらの卵チャンプル作ってみたいと思います
子供も食べてくれそうです


v-22 QUUさんへ
運動会疲れちゃいますよね~ うちの父がビデオを撮ると・・・
よその子はいいからうちの子だけしっかり撮りなさいよ って感じなので ビデオ撮影は私の担当です
そうめん! お吸い物ですか?なんだかビックリ
お吸い物が具だくさんってだけで私はビックリしてます
今度 具だくさんお吸い物にチャレンジしてみます


v-22 ともさんへ
お~ほほほ 偉いでございましょ エッヘン なんちゃって・・・

なすそうめん 初めて聞きました なすとおそうめんの組み合わせに驚きです
でも いろいろなお野菜を入れてもいいのかな?
お鍋みたいに? 
これからの寒寒季節によさそうですよね
ぜひ作ってみま~す ありがとうです
【2009/11/25 17:04】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

