父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
有名人になった息子
 
 
【2007/02/07 11:08】
 
 

うちの子の学校は 水曜日は給食を食べるとすぐ下校
近所の子供達が集まり 集団で下校する事になっている。


 ある日の水曜日 
玄関チャイムがなったので出てみると 息子が立っていた。
いつもと様子が違う おかしい
「どうしたの?」と声をかけると
息子の顔はしわくちゃになり 今にも涙がこぼれ落ちそうだ

「オレ、とんでもない事してしまった
と言いながら肩が小刻みに震えている。
ただならぬ息子の様子に不安を覚えながら どうしたのか聞いてみると
205「1人で帰って来た」
209「1人


205「集団下校だったの


       忘れてた」


         


209「ヒエ~~!そりゃー大変だ 早く学校に電話しなきゃ」

 。  。  。  。  。  。  。  。  。  。 


209「ねえ周りに誰もいなかったのに 気づかなかったの?」
205「オレ 走って帰ってたんだ 
前に誰もいなかったから ヤッターー
 今日はオレが1番だ 
アハハ アハハ アハハハハ
って 
すげーーうれしくって もっともっとガンガン走って
エッヘン エッヘン 1番 1番って 走って 走って・・・」
209「ばっかだね~
 で、集団下校だって どこで気づいたわけ?」
205「○○の入り口」
209「○○の入り口って言ったら うちから2,3分のとこじゃん
それまで ずっと気づかなかったの?」
205「うん」
209「うんって・・・おいおい」


 翌日
209「どーだった? ちゃんと先生に謝った?」
205「今日 先生挨拶当番で 校門のところに立ってた
 先生が先にオレの事見つけて  
昨日 先に帰ったのかぁ?って言ったから 
 うん ってこたえた」
209「うんって・・・それだけ? 謝らなかったの?」
205「うん、  あっ、 そうそう 1年の先生にも 
昨日忘れて一人で先に帰ってんだてぇ~ 
って言われたから まぁーねー ってこたえといた」
209「まぁーねー って ・・・  


威張ってどうする
        



ランキングに参加しています  
              ありごとうございます
 
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして
こんにちは!面白いブログですね(≧∇≦)
息子くんの可愛い失敗・・・許せちゃいますよねぇ
また遊びにきま~す♪
【2007/02/07 14:30】 URL | pinana #- [ 編集]


こんにちは~。
まだ、泣きそうなところがかわいらしいくらいで…。
まちゃびは新一年生の時に、集団下校するために町別に集まっているところで、班長さんに「一人で帰る!」と止めるのも聞かずに、逃走した前科があります。
学校から電話がかかってきました。
「まちゃびくんが行方不明です。」

心配で心配で、すぐ通学路に沿って、学校に歩いて行きました。
すると先生が出てこられて、「いました。校門を開けられなくて、ジタバタしてるところを、学童の先生にとっつかまえられました。」と教えてくれました。

仕方がないので、私も一緒に「集団下校」しました。
子供たちに「なんで?」とジロジロ見られて、恥ずかしかったです。
まちゃびは私の顔を見て、初めて泣きました。
「怒られる。」と思って怖かったんだって。
こっちは、何かあったのかと思って心配して泣きそうだったのに…。
(^_^;)
なんで逃走したか?
「一人で帰ってみたかった。」んだって。
い~かげんにしなさい!

でも、何年か前にも逃走した子がいて、途中のスーパーに入っていたそうです。
他にもそんな子がいたんだ…。
安心していいのかどうか、わかんないけど。
【2007/02/07 17:17】 URL | ままたまご #- [ 編集]


うちもこの間ありましたよぉ・・・
娘だけ帰ってきて、しばらくしたらTELが・・・
学校の先生からで
「娘ちゃん、帰っちゃいました???」
息子は、ものすごく怒って、無言で帰ってくるし(-"-)
でも、とっても涼しい顔してた娘の根性もすごいと思う・・・
息子くんの素直さは、宝ですね♪
【2007/02/07 21:54】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


息子さん、一番♪と思って嬉しくて帰ってきてしまったのね。
気づいたときには顔面蒼白の思いでしたでしょうね。
週一だけの集団下校なんだ~珍しいですね。
QUU長男の学校はないですよ。そういうのあると安心ですね。
息子さん次の日には普段どおりだったのね。泣きそうな顔はどこへやら!!だね。
【2007/02/08 00:37】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 pinanaさんへ
息子かわいいですかぁ? 
学校から家まで走っても20分位かかるんです
その間 誰もいないのに気がつかなかったなんて
親としては 「バカだね~あんたトホホホホッ」ですよ。
まあ私の子ですから こんなものかもしれませんねっ。
これから 仲良くしてくださいね~


v-410 ままたまごさんへ
行方不明なんて・・・それはそれは心配なさったでしょう 
でもまちゃびくんは冒険心からだったのですね。よかった。
こちらでは朝も班で登校しています 家が近い子が集まった班なので なかなか大変です。
結局仲のよい子と行って班登校しない子や 班が2つに別れてしまったり・・・
うちの娘も1年の時 班の人に嫌われてるから学校に行きたくないと言って大変だったんですよ。
今は仲良く行ってますけど・・・


e-415 のんままさんへ
のんままさんの娘さんもですか それはなぜ?まさか息子と同じですか?
のんままさんの息子さんが怒ってたってことは 一緒の班なんですね?
こちらは 男の子と女の子は別々の班なんですよ。
娘さん動じないなんてさすがですね
うちの息子は素直と言うか・・・「うちのクラスには赤ちゃんがいるー」と言われるそうです。勿論赤ちゃんは息子のことで、トホホッ。


v-410QUUさんへ
バカですよね~ 有頂天で帰ってきてたんでしょうね
息子はいつも立ち直りが早いんですよ 長所であり短所ですよね 
ちゃんと反省してほしいです。
こちらでは朝は毎日集団登校で 帰りは一斉下校の水曜日だけ班で帰ってきます。
地域の方たちもパトロールしてくださり助かっています。
【2007/02/08 11:06】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

初めまして
訪問アリガトです♪
息子クン、ウチの1号と同学年ですね。
また、遊びに寄らせてもらいま~す♪
【2007/02/09 02:16】 URL | こうちん #IpaitEt2 [ 編集]

オ久です!
いいなぁ、集団下校。
この間ね、説明会行ってきたのよ。
そしたら1年生から自由下校って聞いてびっくりしちゃったし不安倍増(涙)
なかなか集団下校は難しくてって、教頭の説明に
何が難しいのかわからせんて!(名古屋弁にて失礼^^;)って友達ママといいながら帰ってきたっけ(苦笑)
そう、わが街は全国的に有名になった虐待事件が3件もあった街。
いやだわぁ。こわいわぁ。。。


それにしても、息子チャマ、いつも思うけれどかわいいねぇ。
男の子らしいって言うか。
ホントカワイイ。ギューッてしたくなるね(笑)
【2007/02/09 06:30】 URL | reori #- [ 編集]


v-22 こうちんさんへ
コメントありがとうございます。
うちの息子も 妹たちのキッチンでトントコ良い音させて なにやら怪しい物を作って遊んでますよ。
はい これからよろしくお願いしますねっ。


e-415 reoriさんへ
一緒に学校まで歩いてみた? 最初は心配だよね 危険なトコとか確認しておくといいよ。
こっちの方は 慣れるまで1,2週間かな?先生が途中まで送ってくれてたけど そういうのもないのかな?
普通は30分で帰り着く距離をうちの娘は2時間かけて帰ってきてたのよ そりゃー毎日心配してたわ。
【2007/02/09 09:20】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


こんにちは~
息子さん、かわいくておもしろい!!_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ブログ 読ませてもらってて 毎日が本当に楽しそう。
子どもって 家族の(特に母の)活性剤ですね。v-432
【2007/02/09 11:42】 URL | なおみん #WYA6/Vfc [ 編集]


v-410 なおみんさんへ
こんにちは♪
息子はよくやらかしてくれます。
まあ 私に似たのでしょうねっ。
うんうん子供は活性剤だね!
でも正直言っちゃうと毎日がイッパイ イッパイ。
余裕のある母になりたいわ~
【2007/02/09 22:11】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

