父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言える訳ない義理関係
 
 
【2009/09/24 14:17】
 
 
シルバーウィーク早朝から家の電話がなった
受話器をとると聞きなれた声が・・・
「もしもし 母ちゃん 」
あっ、トテト皀ソビクッ義母ヨヨト「ケス

「私達ね今日は出かけるからいないのよ
あなた達が帰って来るんじゃないかと思って
いないのに来たら困るから お知らせ!
でもね、今日はいないけど 明日はいるわよグー!


ええっと

義母さまぁ


それは 明日 来いってことですか?汗;

そんなお誘いの電話がかかってきたので
出来の良い嫁ことわたくし のんき母は
その思いをくみとり 
翌日父の実家へと出かけていきました
    (良い嫁、良い嫁)



やっぱり だって 気はつかうでしょ
疲れるでしょ
親子と言っても義理ですからねえ

それなのに娘ときたら
「ねえ母、このままじいちゃん家にお泊りしようよ
などと とんでもないことを言い出したんです
「いやいや、それは勘弁しておくれよ」
と 
言えるものなら言いたいが
言える訳ない義理関係

そっと心の中で
(イヤダね お泊りなんて)と呟きながらも
顔は笑顔で言うんです こうやって 
なんてったって私は良嫁ですから
「残念だけど泊まれないのよ 
着替えも何も持ってきてないんですもの」
オブラートに包み 包み やんわり やんわり
泊まれないことを告げたのに
あろーことか娘ときたら
「ねぇ、母は
どうして
ここに泊まるのが嫌なの?


ちょっとちょっとその問いかけ
かなり ストレートすぎやーしませんかい?

あたしゃーいったいどう答えりゃりゃいいのか…

あぁ、見ている目
みんながこっちを見ている
私の発言を待っている
さー何と言って逃れるのか

お手並み拝見orz

みんなが私に注目している

ううっ、痛 その視線

しどろもどろ、しどろもどろ絵文字名を入力してください
汗、汗、汗、汗うわー!

覚えてろ 娘!ドーン 続きは帰ってからだ!!

注意ポイント 別になかが悪いわけじゃーなくてよ
    ちゃんと上手くいってますのよ私達義理のなか
    義理のなかでも仲良しこよしmoe

ええっ、 何ですって そんな事言う方があやしいって?
あやしくな~い あやしくな~い とっても上手くいってます
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご訪問 アリガトウございます!
ぜひ また来てくださいね!

あと、面白そうなブログだったので
リンクさせてもらいましたw
駄目なときはボクのブログにコメントください!
【2009/09/26 09:32】 URL | Rainbow(ぴネス #qmuHHHuA [ 編集]


そういう電話が掛かってくると行かなくては行けなくなっちゃいますよね。
やっぱり義父さんや義母さんには気を使いますよね。
QUUは主人の実家に遊びに行って数時間いるだけでも疲れてしまいます。(;^_^A
お泊りとなるとかなり大変だと思います。
娘さんストレートな問いかけ!!
母さん冷や汗(-_-;)すごかったでしょうね。
【2009/09/26 23:19】 URL | QUU #- [ 編集]


v-22 Rainbowさんへ
こちらこそ ご訪問 コメントありがとうございます
さらに さらに リンクまで・・・嬉しいです♪
はい、また遊びに行かせてもらいま~す。


v-22 QUU さんへ
父はひとりっ子だし 孫と過ごす時間をとても楽しみにしているので  
嫁として 苦しいところです。
冷や汗と言うか も~ 顔が凄く引きつってるのが自分でもわかりました 
マジ気まずい空気が ドンヨドンヨとただよってましたよ
父よ早く助け舟だしやがれ!! と思いましたが船は出ないまま時間だけが流れ~・・・
【2009/09/28 14:30】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

・・・で!
なんと答えたのですか~?!
私でもきっと同じような断り方をしますね。
でも、うちはとぉ~っても仲良しなんですよv-8
てか、泊まるのが必然の距離だから、そういう
シチュエーションになったことがありません(^^;)
【2009/09/28 19:18】 URL | dango #- [ 編集]


あるあるぅぅぅ~~~v-406
「勘弁してよ~」
「父、助けてよぉ~」
ですよね。。。

リアクション、楽しんでいる様子も垣間見えるのが悔しいんですよね!
こんな場面で、毎回うろたえる私も成長がないんですがね・・・;

v-342ララララ、ララララァ~v-342いやいやよぉ~v-342
【2009/09/28 22:38】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]


先日は、コメントありがとうございましたー。
これからも仲よくしてくださいねー。

お疲れさまでした。
うんうん。偉い!!!良い嫁だわ。
我が家は同居なので、分かるわよ~。その気持ち~。パパが、そこで「泊まって行こうよ」と言わなかっただけ偉い!うちなら。。。完璧に言ってます。
【2009/09/29 09:14】 URL | とも #- [ 編集]


はじめまして。
ブログ村からやってきました。
おもしろかったので、コメントしちゃいました♪
娘さん、ストレートでいいですね~。
このまま大人のどろどろした事情なんかに巻き込まれずに育ってほしいもんですね。
なんて。
そうそう義理ってだけで、やっぱり気を使うんですよね~。
仲がいいとか悪いとかじゃなく、やっぱりそんなにべったりはしなくていいかなー。
また遊びに来ますね♪
【2009/09/30 06:36】 URL | たま #- [ 編集]


v-22 dangoさんへ
いや~何と答えたのか自分でもよく覚えてなかったりして
娘をギロリとにらみつけた事だけはよく覚えてますが・・・
dangoさんのところはお泊まり必然の距離なのですね 
年に何回くらい行くのかしら?
のんき主人の実家は車で1時間弱ってとこでしょーか、
チョー微妙な距離でしょ


v-22 のんままさんへ
あれあれ、のんぱぱさんも知らん顔したりするんですか?
想像できないですわ 
すぐさま助け舟を出してくれそうですもの
それにしてもうちの父はネ 助けてくれませんよ ホント ホント
私が困っているって事に気づいてないのかしか?って
本気で思うくらいです


v-22 ともさんへ
え~ そうなんですか 
泊まっていこうよて言わなかっただけでもe-278ですかね
確かに 泊まっていこうなんて言われた日にゃー
泊まらない訳にはいきませんものね・・・うんe-278    かな
ともさん同居なさってるんですね 凄いえらいですわ 私には無理ですもの


v-22 たまさんへ
たまさんはじめまして コメントありがとうございます
娘はとても敏感で こういう事はわかっていると思っていたのですが 
言っちゃったんですよね~
正直なところ、泊まらない私への意地悪かい?と疑ってたりして
はい、また遊びに来てくださると嬉しいです♪
ヒジョーに気まま更新ですがよろしくお願いします。
【2009/10/07 14:55】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

