父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーした事でしょーか?
 
 
【2009/09/15 16:34】
 
 
息子が通う中学校では ひとり一役 というものがあるのです
一年間の間に 何か1つお手伝いをしましょー ってことで
今年のんき夫婦は2人とも校庭の草取りを命じられました

日時は 8月30日 朝の6時50分までに集合です 

あ~暑いし 朝早いし BAD だなぁ~ と内心思いながらも
だからってね 欠席なんて出来ません しちゃーいけませんからね
前日に目覚ましをセット

さて早朝 目覚ましに起こされ 父を起こす母
すると 父は
「あ~ 眠い なんだか今日は特に眠い 寝た気がしねーなー」
とか言うんです 
「男はいいわよ 私なんてもっと早くにおきて 
一応ね 化粧なんてものをしてみましたから」
などと 私より遅くまで寝ていた父にちょっと文句をいってみたりすると
「だってオレ 3時に寝たんだよ だから眠いんだよ」
「バッカだね~朝早いって知ってたのになんでよ 
もっと早く寝なさいよ バッカだね~」
 バッカだね~を2回も言ってみたりした母です
「どうしてそんなに遅くまで起きてたのさ」
 責めてみたりもした母です 

まーとにかく 
バカだろうが おりこうさんだろうが ネボスケだろうが行くんです
学校へ 
6時50分までに 
本当は私だって1時過ぎまで起きてて眠たかったんです
あっという間に 朝になったな~ と 
眠いよ~ と思っていたんです
でも行くんです 遅刻は出来ません 
6時50分までにいざ中学校 頑張るぞ。おーっ。

2人で車に乗り込み 中学校を目指す中
「なんか暗いよね 真っ暗だよね そろそろ秋かしら?
 でもさー こんなくらい中 草取りするの初めて
 もう少し集合時間遅くしてくれればよかったのにね」
なんて 話したりしながら
学校に到着



あれれ

あれれれれ


どうしたことでしょーか?


誰もいませんが?


「おかしいなー」と言う母に
父が一言

「おい、 
まだ5時50分だぜ」


エエエーーー


ちょうどこの時 あれですよ 
前回の
5千円が 2万円で 夫婦でほらほら 
喧嘩したすぐ後
喧嘩してすぐの この失態ですから
夫婦の間にひじょーに気まずい空気が流れたことは言うまでもなく
いたたまれない わたくし母でした

3時まで起きてた父に
バカだの トンチキだの言っちゃってたし
もうこうなったら
「ゴメンなチャイ」
と 可愛くもないおばちゃん顔で
精一杯かわいこぶって言うしかなかったのです。

※「もう家に帰るのは面倒だ」 と言い
 学校近くのスーパーの駐車場で一時間眠った父ですが
 いくらなんでも 
 おばちゃん顔でも 
 やっぱり恥ずかしくて私は眠れませんでした
 でも 「家につれて帰ってくれ」とは 言えなかったんです
 私が 目覚まし時計 1時間早くセットしちゃったんだもん 
                             トホホホホ


スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

初めまして♪
のんきな母さんの楽しいエピソード、パソコンの前で思いっきり笑わせていただきました。
朝早くからの草引き清掃お疲れ様。
【2009/09/15 17:43】 URL | Mic #nmxoCd6A [ 編集]


はじめまして^^

きゃはは。
かわいいなあー。
ここで ちゃんと謝れるあなたは偉いですう。

また遊びにきますねー。
【2009/09/16 03:12】 URL | とも #IJbYJSrM [ 編集]

初めまして(*´ェ`*)
e-276よりやってきました(*´∇`*)
読んでて思わず笑っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ
楽しいご家族ですね♪

リンクしてしまったんですが、ご迷惑なら外しますので…
また、覗きに来ますね(o^-^o)
【2009/09/16 15:04】 URL | と…も~ん♪ #- [ 編集]

はじめまして
こんばんは、dangoと申します。
訪問者リストから来ました。

ご夫婦の気まずい様子が目に浮かびます(^^;)
草引き、お疲れさまでした!
【2009/09/17 23:16】 URL | dango #- [ 編集]


v-22 Micさんへ
コメントありがとうございます
8月はも~とっても大変でした 
9日は自治会、16日は小学校、30日は中学校! 
3週続けて草取り大掃除でした v-91ました ヘロヘロです


v-22 ともさんへ
コメントありがとうございます
あはは、私はいつもあっさり謝っちゃいます。
ヤバイゾと思ったら 色々言われる前に
「ゴメンなチャイ」です。
ささっと謝っちゃう方がe-465です。


v-22 と…も~ん♪さんへ
し~んと静まり返った学校はドキドキ、日にち間違えてたらどうしよう
昨日が愛好作業だったら、終わっていたらと心配しました
1時間早くてよかったです
♪リンクありがとうございますe-266


v-22 dangoさんへ
コメントありがとうございます。
この気まずい空気の中 ひと働きしその後遊園地に行ってきました。
入り口で私の知人に会い入場無料券をゲットしたので それからはこわいものなし
春日みたく胸を張りおお威張りです。 
【2009/09/21 00:11】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


e-257はじめまして~ 足あとから来ました
笑っちゃいました~
また 来ますね♪
【2009/09/21 21:25】 URL | kori #s5RVRKAk [ 編集]


v-22 koriさんへ
はじめまして~ 
コメントありがとうございます♪
笑ってくださって嬉しいです。
私も遊びに行かせてもらいますねv-410
【2009/09/24 12:43】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

