父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そっちかい!!
 
 
【2009/06/11 12:27】
 
 
昨日からちび子のご機嫌がナナメです 
泣くんです プールがイヤダと
困ったもんです
今日プールがあるので前日から ブルーモードになっていたのです
 
ちび子の通っていた幼稚園では
年長さんは半強制的にスイミングスクールへ
保育時間中に連れて行ってくれるんですけどね 
短い期間で上達するように と 遊びが少なくて
一応水が苦手な子とそうでない子と分けて
教えてくれてたんですけどね
半強制的にもかかわらず 
保育料とは別にスイミング料を払い
水が怖くなって帰ってくる
なんて
とんでもね~話だぜももまる3

まあまあ 幼稚園の愚痴はこれくらいにして・・・


「大丈夫よ学校のプールは怖いこと何もしないからね
ワニさん歩きするだけだよ~」
と学校のプールはとっても楽しいことをアピールしながら
寝かせました

明け方また「プールのある日は学校に行かない」
とか言い出したんです
こっちは 眠いのに・・・
「大丈夫よ~」とまた楽しげアピールです
すると ちび子が

「だってね、
水着 着るの
難しいんだもん

なぬっ、ソッチかい!!

「あっ、」思い出しました
試しに水着を着せたとき ちび子は後ろと前を間違えて着て・・・
水着って後ろ前間違えて着ると大変なことになるんですよね
おっぱいぽろんってコヲミ゚チヒタイえへっ

その時はちび子もキャハハハと笑いながら 家族にわざと見せて楽しんでいたのに
やっぱり 学校じゃーね~ 恥ずかしいよね

そっかそっか、 水着にちゃんと前って書いてあげるね
これでひと安心rainbowrainbowキラキラ


でも 元気なく登校していきました
やっぱり水、怖いのかな?

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ちび子ちゃんプール嫌いですか~ということは泳げないのかな?
幼稚園で強制的に泳がされては、好きだった水も嫌いになる子いるかもしれませんね。それにスクール代金って高そうですね(-_-;)
うちの次男はかなづちです。浮くこともできないのですよ(ToT)
でも保育園も学校のプールも好きで楽しみにしてます。もし猛特訓とかされたらプール拒否あるだろうな~
女の子の水着ってピチピチしてて着づらいですよね。
【2009/06/12 22:34】 URL | QUU #- [ 編集]


v-22 QUUさんへ
こんにちはQUUさん 次男君も泳ぎ得意でないんですね
実は私、カナヅチでして・・・だからでしょうか?子供たちみんな泳ぎは苦手ですの
この日ちび子は「ちょっと嫌なこともしたけど でも楽しかったよ」 と言って帰ってきました
が、今日2回目のプールで・・・またまた学校行きたくないよ~と言ってました。やれやれ。

今年初めて長女は上下別になった水着を買ってみました
着心地を長女で試し 良かったら 来年ちび子も上下別の水着にしようかな 
と思ってます。 トイレも行きやすいしね。

【2009/06/16 12:52】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/27 21:54】 | # [ 編集]


v-22 初めましてさんへ
こんにちは 元気でしたか?
コメントくれてありがとう とっても嬉しかったです。
私は今年、小学校や自治会の役員をしていて 毎日忙しくしています。(ちょっとバテ気味)
役員は大変ですが色々な学年のお母さんと知り合いになれたり、勉強になることも多く「きっと自分のためになるよ」と言いきかせながら頑張っています。
ブログの更新は本当に時々ですが これからも続けて行きたいと思っているので よろしくね(ハート)
ちび子は最近水に慣れてきたのかプールがある日を楽しみにしています。
ちょっとまだこわいみたいだけど・・・
私は水泳が苦手で ここだけの話 よくずる休みしてました(えへへ)
【2009/07/03 17:08】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


最近余り会っていない間になんだかいろんな事があってたのかしら
びっくりだわ
【2009/07/03 17:34】 URL | ひろ #- [ 編集]

返信有難うございます。
のんきな母さん、コメントのお返事有難うございました。のんきな母さんもいろいろ忙しいようですが、夏バテには気をつけてくださいね。ちびこちゃんプール楽しんでいるんですね。。良かったです。私も楽しまないと!ちびこちゃんを見習います。
そうそう、このことまだのんきな母さんにはお伝えしていなかったと思うので、この場をかりて…。
私は、受験生と言うことで今現在、ブログ更新をしていません。なのでちゃんと目標とする大学に合格したら、またブログ更新を再開しようと思っていますので、その時はコチラにもお知らせをしますのでまたその時はよろしくお願いします。
【2009/07/04 08:48】 URL | かれん #- [ 編集]


v-22 ひろへ
ええそうよ いろんな事があってたのよ
私も少しは大人になりました
って・・・ いろんな事ってどのことかしら?
転職 とりあえず内緒でお願いします
【2009/07/15 09:48】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


v-22 かれんさんへ
受験頑張ってくださいね 
ブログ再開する時はぜひ教えてください 楽しみにしています。
私は一学期の役員の仕事を終え ホッとしています。少しのんびりできそうです。
【2009/07/15 09:54】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

