父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
助けられたの?息子に?
 
 
【2007/02/05 11:34】
 
 

節分の日の夕方
「ねえ、豆まき いつするの?」 と 息子に聞かれたので
「今 ちび子が寝てるから ちび子が起きてからね」
と こたえ テレビをみながらゴロゴロしていたら
そのわきで息子が
「アハハ アハハ えい えい えい!」
と 楽しげに豆を投げ始めた。

「後からって言ったでしょ もう少し待ってなさい」
と 注意したのに
 
しばらくすると    また
「ワハハイ ワハハイ やあ やあ とおー!」
と 浮かれ調子で 

バッサ バッサ
豆をつかんでは投げ つかんでは投げている息子

 ああ これは大変 

また!?(何日か前は父が食べて買いなおしたのに)
豆まきする前に 豆がなくなちゃうよぉ
再び豆を買うなんて もうご勘弁


ちょっと強めに叱る事にした母は 
大声で言った


「こらーー ふざけるんじゃないわよ
 


豆まきは日本の大切な



伝 統 芸 能なんだから」
    ・
    ・
    ・
  
あれっ
     


ちょっと違うかなっ


えっと~~ えっと~~~~ 何だっけ

 「それを言うなら
 伝 統 行 事!!」


結局息子に助けられ~~~



ランキングに参加しています  
              ありごとうございます
           
          その後 とりあえず豆はまきました。よかったよかった。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

笑ってしまいました~。( ´艸`)
無事、伝統芸能ができて、よかったです。(笑)
子供が小さい間しかしないかなぁって、思いながらうちもやりました。
中学校になったら、しないかなぁ。
いや、来年、さ来年も、どうかわかんないなぁ。
恵方巻きはずっと食べるだろうけどねぇ。
行事も、子供の成長とともに、どんどん内容が変わってくるんでしょうか。
ちょっと寂しいような気もします。
【2007/02/05 17:52】 URL | ままたまご #- [ 編集]


ハハハ~(*^o^*)笑えますよ~
伝統芸能!!母さん面白い!!
息子さんに突っ込み入れられてるのね。(;^_^A
豆まき楽しくできてよかったですね♪
母さんところのバナーできました!!
QUUのBanner Roomにありますのでよかったらどうぞ♪
【2007/02/06 10:16】 URL | QUU #- [ 編集]


母のんきさん、コメントいただいてたみたいで…。
ごめんなさい、今日気が付きました。
あいかわらず、うっかりなヤツで、申し訳ない!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
【2007/02/06 12:25】 URL | ままたまご #- [ 編集]


e-415 ままたまごさんへ
いえいえ こちらこそ お返事遅くなりまして すみません。
これからもよろしくお願いしますね。
恵方巻き こちらでは節分の日に食べる習慣がないんですよ。今年は偶然父が買ってきたので食べましたが1本だけ!父と母の2人で食べました。意味無いじゃん。
子供の成長は嬉しくもあり ちょっびり寂しくもありますね。伝統芸能?ではありませんが 今1つの布団にちび子と寝ているのですが そろそろ1人で寝ないといけないのかな?と思うとこっちの方が寂しくて寂しくて・・・


v-410 QUUさんへ
いやーー面白かったらいけませんよ マジで間違えてるんですよ。
最近言い間違えることが多くなって ヤバイゾーー私の脳ととても恐怖してます。
結局ちび子は寝とぼけたままやってましたよ。でも次の日「豆まきしたね」と言っていたので覚えてはいるみたいです。
バナー も~本当に何度も作ってくださって感謝です ありがとーーー (ハート)
【2007/02/06 13:57】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。