父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ばかばかばか 私のバカ
 
 
【2009/04/23 16:48】
 
 
小学校の役員決めがありました
6年の娘のクラスでまだ役員をしていなかったので
「今年は絶対何かしなくちゃいけないから 
らくだと噂の研修狙ってみるわ」
と 昨年幼稚園で一緒に頑張った役員さんに言ったら
「じゃー私も 研修狙ってみようかな」と言っておりました

いざ研修部員が集まってみると
7名中 3名が前年度の幼稚園役員さんだったりして
「仲良くやっていきましょうね」なんて楽しく話していたのですが・・・

いざ、部長、副部長決めをしたところ なかなか決まらず くじに。
ええ、そうです くじには嫌な思い出が・・・

ああ、どうか当たりませんように ドキドキ
チョー緊張しました
緊張したかいあってか、
私は長も副も逃れることが出来たのですが・・・

なんと まあ 
「のんきな母さんが研修をするなら私も」
と言って 研修になった幼稚園役員仲間が 部長を引き当て・・・
ガ~ン と 思いっきり暗くショックな顔をしているのを見て つい
「じゃー 私 副 やります」

言った自分が1番ビックリ


去年 本当にとっても助けてもらった人だったので 
つい、言っちゃった。
ばかばかばか 私のバカ

今年は そんな訳で 研修部の副部長で
自治会の班長で
小学校の 給食費集め屋さんで
おまけに 中学校の給食費も集めたりする私です。

とりあえず頑張ります。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

(〇o〇;)おおおぉぉぉ~~~
でも、去年助けてもらった人を助けたいと思った母さん、すてきです♪
きっと今度は母さんが部長さんを助けて、力をあわせていけることが出来ますよ!!!
去年の大変さは、すてきな事の始まりだったのかも。。。
とはいえ、ムリせず頑張りすぎず、仕事ができるといいですね^^
【2009/04/23 20:16】 URL | のんまま #Z9czMKss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 20:41】 | # [ 編集]


いろんな役になってしまわれたのですね。
子供が小学校や中学校だと役員って回ってきますよね。
私も今年は長男の方で役員になりました。
それに自治会の班長です。
子育て期間中は大変ですよね。
お世話になった方に協力したい気持ちわかります!!
一年間頑張って下さいね。
【2009/04/26 23:45】 URL | QUU #- [ 編集]


うふふ。
言っちゃったんですね。
かけもちでいろいろあって大変そうです。
でも、「つい言ってしまう」、それがのんきな母さんのいいところじゃないでしょうか。
みなさん、仲の良い方ばかりなので、きっと雰囲気もいいですよね。
幼稚園では苦労されましたが、小学校の役ではいいことがいっぱいあるといいですね。
【2009/04/27 22:27】 URL | ままたまご #- [ 編集]


v-22 のんままさんへ
まったくもって (〇o〇;)おおおぉぉぉ~~~ です。 
自分にビックリしております。
実際は足を引っ張るだけで ありがた迷惑だったりしてね。
まあ、無理せずマイペースで頑張ります。

v-22 QUUさんへ
あっれぇ~っ、QUUさんも今年は大変ですね v-91
ちび子のクラスは23名しかいないのにクラスから5名役員にならないといけないの
6年×5名=30名 足りません
執行部や子供会の役員もあるから大変です
役員決めの時はみんな人が変わったようになり、マジおそろしいです(笑)

v-22 ままたまごさんへ
つい、言ってしまいました。
なぜ言ってしまったのか自分でも分かりませんが。
副が話しやすい人、相談しやすい人かどうかで、
長の心の負担がちがってくることは去年苦しんだ私が1番知っているので・・・
笑って1年間が送れると良いなあと思っています。
【2009/05/11 15:47】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

