父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
じゃー どうして・・・
 
 
【2008/02/14 21:09】
 
 
今日はバレンタインデーでございますね
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

のんき家にもたくさんのチョコが届きました

ちび子が
「いいな~」と羨ましがっています
まだ あげるより チョコをもらって食べたいお年頃のようです

「いいな~ 私もチョコもらいたいな~」
「ちび子ももう少し大きくなったら お友達と交換すればいいじゃない」
「大きくなったら チョコもらえるの?」
「そうよ 大きくなったらね」
「じゃー どうして
 お兄ちゃんは 

チョコもらってないの?

 どうして お姉ちゃんだけなの?」


お~う ちび子~~

それを言っちゃ~ 

おしまいよぉ


素直すぎるちび子の言葉が息子の心に突き刺さる

という訳で
今年も 友チョコを沢山もらった娘と
義理チョコすらもらえなかった 息子でした
かわいそうなので 明日買ってあげようかな

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

友達からもらうチョコe-265
友チョコ
っていうんですねw

お兄ちゃん凹まず頑張れe-271
でも、素直なちび子ちゃんにe-272
【2008/02/15 16:51】 URL | gulico #- [ 編集]


かわいそう。
買ってあげてください。
【2008/02/15 21:43】 URL | ちびすけ #- [ 編集]


息子さんチョコもらえなかったのね。
それは寂しいね。
友チョコってここ数年聞きますね。
女同士でも交換するのって楽しみだよね。
うちの子達もチョコもらってないですよ。
学校ではもちろん持ってきてはいけないから交換というのはどこでもできないのでしょうけど、家に届くこともなく…(ToT)
子供達は気にする様子はないのでいいかな。
QUUママのでっかい愛のチョコケーキで満足してるからいいよね♪
【2008/02/16 22:43】 URL | QUU #- [ 編集]


v-22 gulicoさんへ
ほんと 最近は色々なチョコがありますよね~
ぱしりチョコなんてのも あるらしいですよ
「お願い ○○くんに渡してくれない  
ついでにあなたにもあげるわ はいこれ」
ってな感じで
渡してあげるかわりに もらうチョコ だって

v-22 ちびすけさんへ
わっはっは~
もらえない子も多いので 息子はそんなに気にはしてないんですけどね
たんに チョコが食べたいだけなんです。
その後 おばあちゃんにもらって大喜びで食べてましたよ~~。

v-22 QUUさんへ
沢山もらう子もいるようですが もらうからといってモテルとは限らないようで
娘が言うには
女の子の間で「○○くんお返しが豪華からしいよ」と噂の子がたくさんもらってたりとか・・・
その年齢でお返しの豪華さであげる相手を選ぶなよ と思います よまったくね~
【2008/02/19 13:24】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


ちっちゃい子って言うのは時には残酷で(笑)
そっか~小学生にも友チョコが流行ってるんですね~!
女の子の間ではやっぱりこういうイベントは盛り上がりますモンね!^^
ちなみに私の従姉妹はバレンタインが誕生日。
昔、いつもプレゼントがチョコなのぉぉぉ~と嘆いていました。
それって今考えれば友チョコの最先端だったかもしれませんね(笑)
【2008/02/28 09:05】 URL | reori #- [ 編集]


v-22 reoriさんへ
友チョコ流行ってますよ~ しかも手作り!!
大変ですよ 
従姉妹さんバレンタインが誕生日ですか 
すぐに覚えてもらえそうですね~ でもチョコばっかりなのね~ ・・・
ちび子のクラスの女の子は今日が誕生日なんですよ
おひな祭りの日に女の子が生まれるなんて 素敵ですよね~~
【2008/03/03 14:19】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

