父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷蔵庫の奥のヒミツ!
 
 
【2007/02/02 21:51】
 
 

冷蔵庫を開けると いつもアイツがいた。
いつの頃からか もう忘れてしまうくらい前から
アイツは小さいレジ袋に入れられ冷蔵庫の奥に居座っている。
勿論アイツが何であるかさえ忘れてしまっている母であった。


さて、

昼食を食べようと冷蔵庫を開けたがそれらしい食べ物は何もない。
もしかしたら 
    
アイツ 食べられるかも知れないぞ!
アイツが何であるか 確認してみる事にした母。


おお~イェイ イェイ~~♪
 嬉しいことにアイツは真空パックされた 焼きブタ16
いやー参った参った 大ご馳走を発見したぞー! 
喜びで腹がよじれるくらい笑った。


が   
 よくよく見てみると
アイツは4日ほど賞味期限がすぎている。

4日!
非常に微妙な 過ぎ具合!!


いや しかし・・・ヤツは生でも食べられる
4日なら・・・4日なら火を通せば何とかいけるんじゃぁないのか?
そうさ 母はチャレンジャーー218   食べてみよう!!!
が    開けたら最後 一気に食べなくてはなるまい
母とちび子だけでは無理だ・・・


 こうして 今晩焼きブタを食べたわけである。
子供達は「美味い!美味い!」と食らいついた。
腐りかけの焼きブタとも知らず 
 ガッツイテイタ 
娘など
「私の誕生日 美味しいから又これ作ってね」と
かなり幸せそうな笑顔を振りまきちらしていた。
知らないという事は なんと幸せなことよ・・・


 まぁとりあえず 今のとこは みな元気!
腹に異常はなさそうだ
 が もし いつもより ブログの更新が遅い時は
きたねっ 腹に・・・イヒヒヒヒッ
   と思ってもらって結構だ!


のんき家の冷蔵庫には 
ビミョーに危なそうな食べ物が ゴロゴロと転がっている。
今話題の納豆は いつも1ッパック位食べ残って冷蔵庫の隅に居し
あと少しで使い終わりそうなのに あと少しのところでなかなか減らず
ヤバイ事になっていくドレッシング達

キッチンの戸棚の奥には
どうやって使ったらよいかわからない洒落た食品が
怪しげに入っている。
洒落たそれらは 義理母が
「これ 安かったから買ったけど うちは食べないからあげるわ」と
親切に下さった物ばかり。
でも 「うちは食べないから」 というものは
「こっちだって 食べない」    
そして父に「期限切れになりそうだぞ!」と叱られるのは
いつも母 

あっ、いやいや 義理母のせいではありませんよ
悪いのは だらしのない この私!!!


ランキングに参加しています  
         
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめてお邪魔しま~す。

五人家族だと、半端物が残りますよね。
奴らを産み出す三個組商品は敵です!

この記事を見た記念として
今日は冷凍庫に眠っている
日付がばらばらな納豆を解凍して使用してみま~す。
【2007/02/03 11:23】 URL | おかん #- [ 編集]


「知らぬが仏」と言いますから。
企業がやると大問題ですが、うちも、賞味期限が少し過ぎてても使ってしまいます。
f^_^;

私も主人の母から、よく食品をいただきます。
大抵重宝してごちそうになります。
が。
一度、「昭和の賞味期限」のものをいただいたことがありました…。
しかも、「ハロッズ」の紅茶だったんです。
自分では買わないよなぁ。
…しばらく飾っておいてから、処分しました。
私も、何でも早く食べきるように気をつけます、はい。
【2007/02/03 11:39】 URL | ままたまご #- [ 編集]


e-415 おかんさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
そうですそうです 3個組みはどうしてもあまります。
納豆って 冷凍できるんですね 良いこと聞きました
 今度冷凍してみますね~。


v-410 ままたまごさんへ
さすがままたまごさん!期限切れの紅茶すぐに処分せずに
飾っておくなんて・・・
冷蔵庫はきちんと綺麗に整理整頓されていそうだし
うちの冷蔵庫を見たら ぶっ倒れるかもですよ。
【2007/02/03 21:01】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


はじめまして!履歴からお邪魔しました。とってもおもしろいです。クスッとしたくなったら、また遊びにきますね^^。
【2007/02/04 22:27】 URL | そらきりん #- [ 編集]


ブログ名、前と一緒なんですね。「!」が付いたのね♪
また新しいバナー作り直しますので、古いのと交換していただいてもいいですよ~
ちょっと待ってて下さいね。早めに作り変えますから!!

冷蔵庫の賞味期限の物、QUUもありますよ。
でも大丈夫だろ~って使ってしまうこと多々あります。
火を通せば大丈夫♪とか思って、家族は知らないまま食べてます。
QUUパパが知ったら、激怒すること間違いないです。
義母さんの「うちは食べないから」というのQUUのところでもあるよ~
やっぱりQUUのところでも食べないわ!!義母さんには悪いですけどね(;^_^A
【2007/02/04 22:47】 URL | QUU #- [ 編集]


e-415 そらきりんさんへ
コメントありがとうございます。
クスッとしてくださるなんて うれしいです。
また遊びに来てくださいね
これから よろしく。


v-410 QUUさんへ
ああ、恥ずかしい こういう事になりました。
!かついただけなので 今のままでも充分ですのに・・・でも作って下さったら嬉しいわ~
そうですよね 火を通せば大丈夫ですよねっ、
うちは父の方が食品のことを把握してるので父は期限が切れていることは承知のすけです。
いつも「家事にむかない女だなー」と言われますが
じゃー何にむいているのかなぁ?と自分で悩んでいる母です。
【2007/02/05 09:57】 URL | のんきな母 #- [ 編集]


はじめまして。
履歴から遊びにきました。双子の母も賞味期限の切れた方たちがたくさんいらっしゃいますよ(笑)
賞味期限が切れても見た目や食べておかしかったら処分するという事で・・・
父に怒られていましたが、最近何も言わなくなりました(^_^;)
すごく楽しそうなご家族でおもしろいブログですね。また遊びにきますね。
【2007/02/05 10:49】 URL | 双子の父と母 #- [ 編集]


e-415 双子の父と母さんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
そうですよね とりあえず食べてみなくちゃねっ。
うちは父がクンクン匂って「うん、いける」とか「あ~ もうダメだ」と判断する事が多いです。私は鼻に自信がありません 舌にも自信ないけどね。
はい、これからよろしくねっ。 
【2007/02/05 22:52】 URL | のんきな母 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

