父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たそがれつつ
 
 
【2009/12/31 11:53】
 
 
どーもこんにちは いや~みなさん素晴らしいグー!
先生が間違えてるなんて考えるのは母だけですな はははトロはしゃぎ顔汗2(枠なし)
ちび子の宿題の答えは
福岡駅へ行きましたです
おこたえ下さりありがとうございました~~

ちび子のノートには赤ペンで 正解が書かれていましたjumee☆imbeaten1R
だってちょっと前に本当に先生間違えてたことがあったからさっ
今回もそうかな~と思って・・・v
ごめんなさい先生 疑ったりして


そうそう話はかわって昨日のことなんですけどね
午前中ちび子と公園近くを通っていたら
「母、一緒にブランコしようよ」
と 一緒にブランコをしたがったので
仕方なくブランコに座った母
何十年ぶりかのブランコだ

ブンとこいだとたん クラッときたけど
小1のちび子になんぞ負けていられるかと
グングンこいだ
足を曲げて伸ばして曲げて伸ばして
グングン グングングンこいで
車酔いのようになり 吐き気をもよをし
倒れこんだ疲れた
まさかの失態だ 
信じられない
ブランコで酔うなんて・・・ガーン


午後になり
「母 縄跳びの宿題があるの」
と再びちび子がやってきた
「やっておいでよ」と言うと
「2人で跳ばなきゃいけないの」
と驚愕な事を言う絵文字名を入力してください

向かい合い1人が縄をまわしながら息を合わせ跳ぶあれである
まったく 先生も面倒な宿題を出すものだ
仕方なく母が縄を持ち息を合わせ跳ぶ
はずが・・・
1度も成功しない
引っかかった後 よくよく見てみると
縄はいつも母の目の前でとまっている

ちょちょちょっと待って
飛べないのはちび子じゃなくて この私???
試しに1人で跳んでみる
跳べない 引っかかる 1度も  まさか・・・汗汗2
そばで見ていた娘が 二ヒヒと笑っている
「私がタイミングをみて
はい、はいって言ってあげるわよ 母」
ニヤニヤしながら母のぶざまさを楽しんでいるかのような娘
「はいって言ったら跳ぶのよ
ほ~ら母 はい、はい、はい クククッ」
クヤシイ怒怒!



あ~知らない間に体力って衰えてるのかぁ 
と たそがれつつ 今年が終わる

これから父の実家です
早くしろ 早くしろ とうるさいので行って来ます

みなさん良いお年を

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さー 問題です お答えください
 
 
【2009/12/27 15:29】
 
 
ある日のことです 
ちび子がジタバタと足を大騒ぎさせイライラムード
何分経ってもイライラ模様なので 声をかけると
「宿題がわからないの~」と泣き始めたのです
「どれどれ お前さんがとけない宿題とはどんな問題なのじゃ?」
と ちび子の宿題を覗いてみる母

ーはかたかなになおしなさい 
絵文字名を入力してくださいには
 は わ お を え へ をいれなさい 
 ぱとかあの音○大きい。
 ②ふくおか○○いきました。


①はもちろん簡単!!
ちゃんと パトカーと書き○にはをいれていました
問題は②です

「え~っと どれどれ
いきました とあるんだから ふくおかでしょ
間の○はなに?・・・
う~ん・・・」

みなさん わかりましたか?

母はちび子に こー言いました
「ちび子 こりゃー先生問題間違えたな
きっと 何か文字が足りないのか ○が多いんだよ
先生が問題間違えてるから 答え書かないでそのままでいいよ」
とね

みなさんは どう思いますか?

答えはこーだよ とか 
うんうん ここの所、先生が間違えてるよと
思いついた方は教えてください
  私は勿論答えがわかりましたので 次回正解を発表しますよ~~
 えっ こんな簡単な問題を 次回まで引っ張るなってえへ絵文字名を入力してください


ところで宿題といえば 夏休みに
ちび子は貯金箱を作ったんですけどね
先日 なんとか賞とやらを受賞 うふふ
図書券千円を頂きました~~ ビックリ まさかの千円です
もちろんちび子が頑張ったので千円はちび子のものですよ
母が奪ったりはしてませんよ

 千円バンザーイwaaaaionpu 来年もアップロードファイル 頑張るぞ。おーっ。


yu1.png
小1の夏の宿題と言えば朝顔のみずやりですから
それを紙粘土や折り紙で作ってみました
 



千羽鶴ですが 
大切な方へ思いが伝わりましたので記事は削除させてもらいました



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
真夜中に・・・
 
 
【2009/12/25 12:09】
 
 
      [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#02 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
貧乏のんき家にもなんとかサンタさんが来てくれました
よかったよかった

毎日ゲーム三昧の中2の息子には相も変わらずゲームソフト
 頼む 少しは勉強してくれよ と 母は言いたいのですが・・・

ちび子はなぜか鍵のかかるお菓子入りの貯金箱を欲しがったので
サンタさんにお願いしました
なんととってもお安かったからか 
いちごのかわいいスリッパも持ってきてくれました
ありがとうサンタさん 
と 言いたいところですが… これが大変な事になったのです

夜中に目を覚ましたちび子 枕元にあった袋を見つけ
「あっ、来てる」 と 大喜び♪もささん♪
「中を見てみなよ」 と促す母
袋の隙間から そーーっと中を覗き込むちび子
と・・・
みるみる顔がこわばっていくのですがぁぁん

やったー と 大喜びする姿を想像していた母はビックリ 
なぜ喜ばぬ ちび子よ 
喜びなさいよせっかくサンタさんが持ってきてくれたんだから
しかし悲しげなちび子
「どーしたちび子」
「・・・」
声すら出ないらしい  やれやれ

おかしいなぁ 「サンタさんに何をお願いする?これ、これで言いの?本当にこれで良いのね」と何度も確認しておいたのに
「欲しいものと違ったの?」
・・・
「うわ~~~ん」
もー 泣きじゃくって 泣きじゃくって
夜中に大変だったんですから

「でもね、せっかくサンタさんがくれたんだから」
とプレゼントの袋を再びちび子に渡すと
「あっ、入ってるスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、はーと
どーも最初に見た時はスリッパしか見えなかったらしいのです 
人騒がせな・・・
その後 機嫌がなおったちび子
早速真夜中にいちま~い にま~い 音符♪
どこかで聞いたことある様な薄気味悪いセリフもやもやぶるぶる
いちま~い にま~い音符♪ チャリ~ンチャリ~ンとお金を投入
さんま~い よんま~い音符♪ 絵文字名を入力してください 
不気味に響く投入音 チャリーン チャリーン

いつまで続くのか 
結構いっぱい持ってるなぁ~ 
鍵が2個ついてたので一個は母が預かり 
いざって時にはごめんちび子と・・・いやいやイカン
「51、52、53、チャリンチャリン」
あ~ 早く寝てくれよ
投入後も興奮気味のちび子はなかなか寝てくれませんでした

さて あと1人 小6の娘ですが 彼女がサンタにお願いしたものは


商品券


まったく夢のない子だね~~~´д`トホホ

あっ、母のところにもサンタがやってきました???
修学旅行中に病気になった息子に
保険がおります

いくらもらえるんだろー98666 助かりますわっキラキラアップロードファイル



   
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パー シュワ~
 
 
【2009/12/15 16:10】
 
 
さー カミングアウトしたからにはその後どうなったのかを
報告する義務が私にはあるはずです
 報告
では今日はこの事について語って行きたいと思います

なんとか父に痔の薬を買って来てもらったわたくし 
毎日毎日お尻にあれこれしていたのですがいっこうに治らない
もはや私の尻は市販の薬では治らないのであろうか?
不安だ
ああ痛い 尻も痛いが心も痛い
完治の道を選ぶなら病院へ行き 
見ず知らずの人に私の尻を見せなければならないのだろうか
40過ぎのおばちゃんといえども 恥ずかしい
なんとか他人にこの尻を見せることなく治ってくれ!
どんよりした気持ちで毎日を過ごし
考えることと言ったら尻のことばかりの日々でございます

そうそう痔になったことのない方は気づかないないだろうけど
頭が痔でいっぱいの時にTVを見てござんなさい 
なんと痔のCMの多いことか 驚かされること間違いなしである
1度 頭を痔のことで1杯にしTVを見てみると良い
「実は私、痔なんですよ。でも今は中ですぅ~っと溶けて
パー合格シャボン シュワ~ハートjumee☆DaNcE1って拡がってるから・・・ 
決まったねぇ~GOOD」とか
「俺たちのおしりは今感動している!中の痔にチューっと注入だ!
俺は外。外にサッっと塗ったぜ!もう迷わん!カキーン!」

と痔を患っている人々が
実に楽しげに会話をしている姿が飛び込んでくるから

実際 痔を患っている最中はどんなに良い薬に巡り合えても
パー シュワ~などと
さわやかに笑い声をあげることは不可能だよな~
日に何回も放送される痔CMを見ては 
こんなに痔のCMが多いって事はみんな痔で悩んでいるのかな?と
知人の顔を想像し あの人も この人も もしかしたら痔かもね
と 勝手に想像しながら横たわっている私

ちび子が宿題の漢字がわからないの教えて~と泣きついてきても
こっちだって痛くて泣いているのだ 優しくなれるはずもなく
「知らないよ、自分で考えな こっちは尻が痛いんだ」
などと冷たく言い放ち 尻が痛い痛いと騒いでいたせいで
子供たちの頭の中も母同様尻のことでいっぱいになってきた

CMがはじまるとニマニマしながら母を見
こそこそと近づいてきたかと思うと
フフ、フフフと耳元に鼻息をかけながら
「ねえ母ちなニヤリ 
母は中にチュー98666 それとも外にサッっと塗るタイプニヤリ
などと何度も聞いてくる まったく憎たらしいったらありゃしない
そんなこたー いくら子供にだって 言えやしないよ

とにかく1日3回までは使用可と薬の箱に書いてあったので
毎日3回あれこれしていた
毎日3回もあれこれしていたおかげか 
ここ一週間 暇でのんびりしていられたからか
パー シュワ~
とさわやかな笑顔が出るようになってきた母です
でも 油断すると あやっ、悪化?
とすぐに異変を感じるのでまだまだ気が抜けない日々が続きそうです

ところで父ですが痔の薬を買ってきてくれたからと言って
感謝ばかりもしていられないのです
あやつ職場で場を盛り上げたいが為に
「おいらの妻は痔です、おまけに妊娠中には膀胱炎にもなりました」
などと私の許可なく下半身病のことをあれこれとしゃべっているらしいのです
口の軽い男は大嫌い
父は職場で笑いを取るためのネタ探し と
私のことをいつも鋭い目を光らせ 
お笑いネタを狙っているので こちらも気が抜けません
自宅ではパー シュワ~
気楽に楽しく過ごしたいのに気が抜けない
ねぇ自宅ではパー シュワ~といきたいよね 
そーでしょ みなさん!!


あっ、そうそう 母が使用している薬
こんなに パー シュワ~ と連呼しておりましたが
残念ながらボラギノールではありあせんでのであしからずアップロードファイルアップロードファイル

テーマ:⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さー大変
 
 
【2009/12/05 17:03】
 
 
あれからとっても大変だったのです
あれからっていうのは 息子に早く会いたいよ~とブログを書いた後

学校から電話がかかってきたんです
「お母さーん 大変ですー」
「何事ーー?」
「息子さん、今お熱を測ったら39,3度ありまして」
ショッキング!
「もう船が出ちゃったので個室でひと晩安静に休ませます

   後日 息子の話によりますと
   船に乗った直後に熱があると分かり しかも息子を入れて6人も
   先生方は
     どーしましょう 
     この子達は船から降ろし
     親御さんに迎えに来てもらいましょうか
     でも もう船に乗って帰るだけだし
     いえしかし、 
     でもそれは・・・ 
     けんけんごうごう
     けんけんごうごう

   ファンファ~ン 
       出航しま~す」
     

     絵文字名を入力してください えっ
         え゛ーー

     ああ、 船が 
       船が~~バイバイ・・・ ジタバタジタバタ
     ・・・出航  
         してしまいましたね アップロードファイル

     仕方ありません それぞれ個室で休ませましょう汗;
     プ、プラス20万円ですね
     どよーん どよ~ん どよーん どよ~ん どよーん どよよ~ん 

  そんな会話が数分前なされていたことなどおくびにも出さず
  てきぱきとした口調で先生は


明日の朝6時55分にフェリー乗り場まで迎えに来てくださいね」
と私に告げ 電話をきったのです
さてこの20万円はどうやって支払われたのか?
知りませんが

さらによく朝再び電話が鳴り
「お、お母さん息子さん熱が40度も出てって 
お迎えに来たその足ですぐ病院へ連れて行ってください」
ですって
ちょっとあなた そんな事言われた日にゃーもー心臓バクバクですよ
息子よどうか無事でいておくれよ と 神に祈るような気持ちですよ
バクバク バクバク おお神よ~
と こんな時だけ祈りつつ 息子と再会したところ
息子は普通に元気 
インフルの検査もしましたがマイナス
まったく・・・   ただ疲れが出ただけかもね

息子はそんなこんなだったんで まーよかったんですけど
同じ研修班の子が途中でインフルエンザとなり
親御さんが九州から京都まで迎えに行くといった事があったようだし
旅行カバンだけが旅行に行った子もいるようで
 いまどきの修学旅行って前日に旅行カバンだけホテルに送って 
 当日は身軽に出発するんですよ それで
 前日学校にカバンもって行った後で体調が悪くなり
 調べてもらったらインフルエンザだった子がいて 
 キャンセル間に合わず旅費1円も返ってこないと
 ・・・切ないですね

結局 今週息子のクラスは学級閉鎖となりましたトロ困り顔
2度目です もう冬休みなんてなさそうです.

まーそーやって大騒ぎして思い出しましたが 
そーいえば 
息子は小5の1泊2日のお泊りの時も 喘息が出て夜中に電話が鳴り迎えに行き
小6の時も やらかしちゃうし 
小6の修学旅行のお話はこちら
あんた もー ちょいと 高校の修学旅行は頼むよ 何事もなく無事に帰って来いよ
と 言いたいね

でも 今回はちゃんとみんなにお土産買ってきてましたよ
1万円持っていって残り30円!! 4円には負けるけど
今回もしっかり使ってきましたぜ!!
 
 
 
▲TOP

