父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
言える訳ない義理関係
 
 
【2009/09/24 14:17】
 
 
シルバーウィーク早朝から家の電話がなった
受話器をとると聞きなれた声が・・・
「もしもし 母ちゃん 」
あっ、トテト皀ソビクッ義母ヨヨト「ケス

「私達ね今日は出かけるからいないのよ
あなた達が帰って来るんじゃないかと思って
いないのに来たら困るから お知らせ!
でもね、今日はいないけど 明日はいるわよグー!


ええっと

義母さまぁ


それは 明日 来いってことですか?汗;

そんなお誘いの電話がかかってきたので
出来の良い嫁ことわたくし のんき母は
その思いをくみとり 
翌日父の実家へと出かけていきました
    (良い嫁、良い嫁)



やっぱり だって 気はつかうでしょ
疲れるでしょ
親子と言っても義理ですからねえ

それなのに娘ときたら
「ねえ母、このままじいちゃん家にお泊りしようよ
などと とんでもないことを言い出したんです
「いやいや、それは勘弁しておくれよ」
と 
言えるものなら言いたいが
言える訳ない義理関係

そっと心の中で
(イヤダね お泊りなんて)と呟きながらも
顔は笑顔で言うんです こうやって 
なんてったって私は良嫁ですから
「残念だけど泊まれないのよ 
着替えも何も持ってきてないんですもの」
オブラートに包み 包み やんわり やんわり
泊まれないことを告げたのに
あろーことか娘ときたら
「ねぇ、母は
どうして
ここに泊まるのが嫌なの?


ちょっとちょっとその問いかけ
かなり ストレートすぎやーしませんかい?

あたしゃーいったいどう答えりゃりゃいいのか…

あぁ、見ている目
みんながこっちを見ている
私の発言を待っている
さー何と言って逃れるのか

お手並み拝見orz

みんなが私に注目している

ううっ、痛 その視線

しどろもどろ、しどろもどろ絵文字名を入力してください
汗、汗、汗、汗うわー!

覚えてろ 娘!ドーン 続きは帰ってからだ!!

注意ポイント 別になかが悪いわけじゃーなくてよ
    ちゃんと上手くいってますのよ私達義理のなか
    義理のなかでも仲良しこよしmoe

ええっ、 何ですって そんな事言う方があやしいって?
あやしくな~い あやしくな~い とっても上手くいってます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーした事でしょーか?
 
 
【2009/09/15 16:34】
 
 
息子が通う中学校では ひとり一役 というものがあるのです
一年間の間に 何か1つお手伝いをしましょー ってことで
今年のんき夫婦は2人とも校庭の草取りを命じられました

日時は 8月30日 朝の6時50分までに集合です 

あ~暑いし 朝早いし BAD だなぁ~ と内心思いながらも
だからってね 欠席なんて出来ません しちゃーいけませんからね
前日に目覚ましをセット

さて早朝 目覚ましに起こされ 父を起こす母
すると 父は
「あ~ 眠い なんだか今日は特に眠い 寝た気がしねーなー」
とか言うんです 
「男はいいわよ 私なんてもっと早くにおきて 
一応ね 化粧なんてものをしてみましたから」
などと 私より遅くまで寝ていた父にちょっと文句をいってみたりすると
「だってオレ 3時に寝たんだよ だから眠いんだよ」
「バッカだね~朝早いって知ってたのになんでよ 
もっと早く寝なさいよ バッカだね~」
 バッカだね~を2回も言ってみたりした母です
「どうしてそんなに遅くまで起きてたのさ」
 責めてみたりもした母です 

まーとにかく 
バカだろうが おりこうさんだろうが ネボスケだろうが行くんです
学校へ 
6時50分までに 
本当は私だって1時過ぎまで起きてて眠たかったんです
あっという間に 朝になったな~ と 
眠いよ~ と思っていたんです
でも行くんです 遅刻は出来ません 
6時50分までにいざ中学校 頑張るぞ。おーっ。

2人で車に乗り込み 中学校を目指す中
「なんか暗いよね 真っ暗だよね そろそろ秋かしら?
 でもさー こんなくらい中 草取りするの初めて
 もう少し集合時間遅くしてくれればよかったのにね」
なんて 話したりしながら
学校に到着



あれれ

あれれれれ


どうしたことでしょーか?


誰もいませんが?


「おかしいなー」と言う母に
父が一言

「おい、 
まだ5時50分だぜ」


エエエーーー


ちょうどこの時 あれですよ 
前回の
5千円が 2万円で 夫婦でほらほら 
喧嘩したすぐ後
喧嘩してすぐの この失態ですから
夫婦の間にひじょーに気まずい空気が流れたことは言うまでもなく
いたたまれない わたくし母でした

3時まで起きてた父に
バカだの トンチキだの言っちゃってたし
もうこうなったら
「ゴメンなチャイ」
と 可愛くもないおばちゃん顔で
精一杯かわいこぶって言うしかなかったのです。

※「もう家に帰るのは面倒だ」 と言い
 学校近くのスーパーの駐車場で一時間眠った父ですが
 いくらなんでも 
 おばちゃん顔でも 
 やっぱり恥ずかしくて私は眠れませんでした
 でも 「家につれて帰ってくれ」とは 言えなかったんです
 私が 目覚まし時計 1時間早くセットしちゃったんだもん 
                             トホホホホ



テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誰かが私をトントントン
 
 
【2009/09/08 13:38】
 
 
夏休み最後の日曜日
ちび子の絵日記ネタを探すべく
日本初の木製ジェットコースターがある遊園地に行ってきました
 
入場券を買おうと入り口に並んでると
背中をトントン

誰かが私をトントントン
叩くんですよ
トントン、トントン
フン、なあに~ だあれ~ と振り向くと
そこには ちび子のクラスメート
(慌てて笑顔)
「あ~ら 偶然」 ニコニコニコ 慌てて笑顔でニコニコニコ
(油断しちゃったまさか知り合いに会うと思ってなかったし)

すると
「ねえねえ、これあげるわ」 

差し出されたママ友の手には
なんと

入場無料券
「ひゃー いいの? いいの? 
          もらっていいの?
うれし~」 でらっくす20ピョンピョンピョン


あの5千円で (あの5千円はこんなお話
遊園地に行こうと思ってたのに
父がね~しでかしちゃって涙し
生活が苦しくなるわ~ と思いながらも
夏休みどこにも連れて行ってあげてなかったので
飢え死に覚悟で出かけてみたら
入場無料に ムフフ

うえみてったり ↓B たり うえみてったり
ホーンと 忙しいですわ~

さーて 次は何が起きると思う?
       何だろね~まるお4

んっ?
↑で↓で↑ってことは お次は

↓ ですか? 
       ああ 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

