父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
浮かれた顔して オフォフォフォフォ
 
 
【2009/08/26 16:03】
 
 

やっと納涼祭も終わりのんびりしている母です。
自治会の班長をしているので 
チケットの集計やなんやかや大変でした 
6年の親だから子ども会の出し物の練習や 
子供たちの為のゲームの準備もあったので
ホント毎日バタバタと大忙しで頑張ったのですよ

だからね 神様がね 
ご褒美をね 下さったってことでしょうかしら???love
抽選会で
なんと

ジャジャジャーーン
5千円が
当たっちゃいましたわ~~~
   合格
音符音符
キラキラリンキラキラ ヒラリーン1000円キラキラ

チッ、5千円か と 思う方もいらっしゃるかと思いますが
のんき家にとって5千円と言えば 大金でございますから

当たったークラッカー 当たったークラッカー 5千円が当たったでーーそうだっ!!!
と 家族みんなで手を取り合い
ヤンヤ ヤンヤ の お祭り騒ぎもあい1

と、ところが 翌日 
父と母がちょっとね 喧嘩をね しちゃったわけですよ
そんでもって  父の姿が プイッと消えちゃって
夜遅くに帰ってきたって訳 大変なことをしでかして

「何処 行ってたの?」
と聞く母に あの喧嘩の時の元気は何処へやら・・・
うなだれた 父が 一言

「むしゃくしゃして 

パチンコで・・・
 2万円 負けた
まんざい4


つかの間5千円札を握り 
大笑いしたかと思ったら
2万円に涙する私達って

いったい・・・



ゴミ捨てに行ったりネするでしょ
家からネちょっと出るとネ
ご近所さんに会うんです
誰に聞いたか知らないけれど 
納涼祭に来てなかった方々も知ってるんですよ
のんき家が5千円当たったことを

会う人会う人
「良いわね~ 良いのが当たったわね~」
なんて 声かけられて
「オホホホホ」と嬉しそうな顔する私

まさか パチンコで消えちゃった
夫婦喧嘩しちゃったから

なんて あなた 言えますか?


マイナス1万5千円なのに
浮かれた顔して オホホホホあやしい2
 

辛いですわ~うさぎ6



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勾玉
 
 
【2009/08/06 11:39】
 
 
今年、家庭教育学級とやらにも参加している母です。
今年のテーマは「地域に学ぶ」と言うことで
一学期は 歴史資料館の見学と勾玉作りにチャレンジ

しかし正直 
上の子2人が学校の授業で作ったことあるんだけど
母の心躍るようなものではなかったので
あれかぁ~ あれを作るのかぁ~
削る時粉がたくさんでそうだなぁ~
とかね 全然全く後ろ向き気分で出発

ところが 削り始めると 楽しい楽しい 
楽しいのよ
心を無にしての作業っていいね~
「楽しい!!」とか 1人叫びながら削ってきました

母が作った勾玉を見て ちび子が欲しがっても
「これは母のだよ 絶対にあげないよ」となんとも大人気ない私

そんな訳でちび子とおねえちゃんの3人で
夏休みに再び勾玉作りにチャレンジ!!

      haha1.jpg

コロンとねかわいい形にしたかったの
ピンクなんて ホント 削った削った 頑張った
滑石はね、やわいから簡単に削れるよ

でもあっという間に傷が入っちゃって・・・
せっかく作ったのにね、ただ飾っておくしかない訳です
何か良い方法はないかしら

※ネットでね 勾玉作りセットとかあるみたいよ
 作ってみたい方は ぜひ
自分で作ると かわいいよ~
 
 
 
▲TOP

