父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
救急法講習会
 
 
【2009/07/15 10:50】
 
 
今年 研修部のわたくし

なんとか救急法講習会を無事終えることができましたーー
ヤッターーー合格

1番大変だったのは 人集めですね
PTAの会員さんに呼びかけてもなかなか参加人数は増えず
ポスターを作製し いろんなところに貼りました
校区外のスーパーにもお願いし貼ってもらったし
地区で回覧もしてもらいました
おかげで昨年より沢山の方が聞きに来てくださり ホッとひと安心です。

質疑応答は 
講師の方に一問ずつこちらから○○について教えてくださいと投げかけ
答えを頂いた後に  さらに会場の方々に質問はないか声かけをする形をとりました
が、 会場の方から質問が全くでないと困るので 
あらかじめ部員たちで質問を考え 
親しい人にこの質問を言ってね と お願いしておきました
いわゆる さくら ってヤツですねッコ
お願いしていた人以外の方からも質問が出て なかなか活気があって良かったです

こうすればよかった という事も勿論いくつかあるのですが
まあまあ 成功かな? 大成功とまでは行かなかったけど・・・

この様子を研修部だよりとして発行します
学校のどこにAEDがあるか?クイズも出します。
先着20名に夏祭りの無料チケット(焼きとりの予定)をプレゼントします。
子供たち ちゃんと事務局に答えを言いに来てくれるかな?
楽しみです。アップロードファイルアップロードファイル


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
春のワルツだ ズンタッタ
 
 
【2009/07/04 13:54】
 
 
「韓流ドラマに興味はないかい?」
ある日突然 涙を流しながら父がそんなことを聞いてきたのです

ある日突然そんなことを聞かれた妻としては
「はあ~? 唐突ですね?」
と言うしかない訳です
「いいぞ~韓流ドラマ、俺泣いちゃったよ 号泣だよ

お前も 観ろよ!!」

お前も観ろ!ぱんだ

「春のワルツって言うんだ
冬のソナタのユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」だってさ
 最終章だぞ
観ないと後悔するぞ 本当に感動するんだよ
お願いだ 一度で良いから観てくれよ」
何故そんなに私にみせたがるのか?よくわかりませんが
全く興味がなかったので知らん顔を決め込んでおりましたが


ある日 運悪く 主人がPCで春のワルツを観ている所に顔を出してしまった私
「今ちょうどやってるんだ 早くこっちへ来て観てみろよ
いいぞ~泣けるぞ~」
とこんなに熱く語っているのに 知らん顔するのもね~
夫婦としてちょっと冷たすぎるかしら
と 私の中の優しい部分がちょっびり顔を出してしまい 

よし、ちょっとだけ観てタイミングよく逃げ出そう
と 少し主人に付き合ってあげることに・・・

「どうだい?どうだい?いいだろ~」 と興奮気味の主人と

いつ逃げ出そうかなとタイミングをはかる私
でも なかなかタイミングがつかめず

とうとうしびれを切らし、何気なさを装いながら
「ねえ、ところでこれって後どれくらいで終わるのかしら?」
と聞いてみたところ

「そうだな~ あと 50分位かな」



あ、あと50分ぽむ


別にね 春のワルツが悪いわけじゃーないんですよ
私がただ興味がないってだけです

私は 稲森いずみさん主演のTVアイシテル

春は春でも
阿部寛さん主演の白い春にはまっていただけです。

父は毎日水曜日を楽しみにしていましたが
後、2回?で終わっちゃうんですって
 
 
 
▲TOP

