父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そっちかい!!
 
 
【2009/06/11 12:27】
 
 
昨日からちび子のご機嫌がナナメです 
泣くんです プールがイヤダと
困ったもんです
今日プールがあるので前日から ブルーモードになっていたのです
 
ちび子の通っていた幼稚園では
年長さんは半強制的にスイミングスクールへ
保育時間中に連れて行ってくれるんですけどね 
短い期間で上達するように と 遊びが少なくて
一応水が苦手な子とそうでない子と分けて
教えてくれてたんですけどね
半強制的にもかかわらず 
保育料とは別にスイミング料を払い
水が怖くなって帰ってくる
なんて
とんでもね~話だぜももまる3

まあまあ 幼稚園の愚痴はこれくらいにして・・・


「大丈夫よ学校のプールは怖いこと何もしないからね
ワニさん歩きするだけだよ~」
と学校のプールはとっても楽しいことをアピールしながら
寝かせました

明け方また「プールのある日は学校に行かない」
とか言い出したんです
こっちは 眠いのに・・・
「大丈夫よ~」とまた楽しげアピールです
すると ちび子が

「だってね、
水着 着るの
難しいんだもん

なぬっ、ソッチかい!!

「あっ、」思い出しました
試しに水着を着せたとき ちび子は後ろと前を間違えて着て・・・
水着って後ろ前間違えて着ると大変なことになるんですよね
おっぱいぽろんってコヲミ゚チヒタイえへっ

その時はちび子もキャハハハと笑いながら 家族にわざと見せて楽しんでいたのに
やっぱり 学校じゃーね~ 恥ずかしいよね

そっかそっか、 水着にちゃんと前って書いてあげるね
これでひと安心rainbowrainbowキラキラ


でも 元気なく登校していきました
やっぱり水、怖いのかな?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

