父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メダカの猫背!
 
 
【2009/05/30 01:27】
 
 
父の実家に行った時
正直何もする事がなくて暇だったので
子供たちと ホワイトボードで絵描きしりとりをしたの

いや~マイッタマイッタ
私ってこんなに絵が下手だったとは
絵描きしりとりしてる間中 
自分の絵心のなさに 驚かされっぱなし

ビックリの驚きで  あまりの下手さに笑えてきたよ


よく ぷっすまで くさなぎ君の絵を見ては
やだね~草薙くん その絵はないでしょ~
も~ わざと下手に描いちゃって なんて思ってたけど
わざとじゃないのかもね
と今は思うようになったよ

いやいや、絵を描くって難しいよね~
草薙君は偉い!リッパリッパ 私の絵なんても~
へなちょこもいいとこ 
でもこのへなちょこ 絵描きしりとりをして始めて気づいたのよ

だからね 皆さんもぜひぜひ絵描きしりとりしてみて
難しいよ~ 笑えるよ~

でもね、親バカだけどね娘の絵は
なかなか良いのよ 見て見て
ほ~らこれ、


f10.jpg
メダカだよ! 
   口元なんて 良い味出してるでしょ
   目元も意地悪そうで良いよね~
   猫背だし メダカの猫背 素敵でしょ!


f9.jpg
お次はこれ! ゴリラだよ
    頭のこぶが ゴリラしてるね~
    女の子が描いたとは思えないでしょ

       オヤジ的センスが光ってる~

最後の絵は娘が4年生の時に描いたものだよ
私、腰からお尻にかけて 
なんだか分からないけど凄くすきなのよね~

f8.jpg

草薙くん復帰できてよかったね 待ってたんだ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
収穫
 
 
【2009/05/19 14:23】
 
 
  じゃ~ん
 イチゴ
のんき家の庭でいちごとアスパラができましたアップロードファイルハート
いちごは昨年いろんな種類の苗を買って植えたので 
大きさも形もバラバラだけど
思ったより沢山収穫できてうれしいで~す
アスパラは10数年前引っ越してきた時に種をまいたものです 
1度植えておくと毎年出来るのでラッキー
特に今年は転職して植物に興味を持ち始めた父が
肥料なんかあげたものだから 
太いアスパラを何本も収穫することが出来ましたお洒落な歯

父は今、雑草を生やす仕事をしてます
雑草のこととか大学の先生に教えてもらったりしてるみたいです
そこで話題になっているのが ミツバチ! 
どうしてでしょうね 姿を消しているのは
受粉が上手くいかなくていちごちゃんたちも ちゃんと育ってくれないみたいで
農家の人たちも大変ですね
そういえば のんき家にも毎年春になると
換気扇のところから家の中に入ってきて大騒ぎしてたのに
ここ数年入ってこなくなってラッキーなんて思っていたけど・・・
ラッキー なんて喜んでる場合じゃなかったんですね
ミツバチいなくなると大変です。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビックリでお詫び
 
 
【2009/05/11 16:45】
 
 
ごめんなさい ①
今、コメントの返事を書いて 送信しようとしたら
なんと
禁止ワードが含まれています と メッセージが でて 送信失敗

自分で 禁止ワード設定しておきながら
なんでやねんっ!!おいなんでやねんっ!!おい、ですね汗;
禁止ワード いっぱい設定してます 
せっかくコメントしてくださるのに

送信できないことがあるかも
            しれません

ごめんなさい
です


ごめんなさい ②
実は父が転職しました 
と言ってももう一年半くらいたつんですけどね
九州を1人でやっています。
1人なので通勤しなくて良いわけです が 出張も多いです。
基本的には営業なんですけど 
1人ですから事務処理も父がするわけです。
PC は父が優先的に使っております。
最近子供達もPC を使うことが多く…
ちび子はメロメロパークにお熱だし
6年になってから娘の宿題も毎日のように調べ学習があり
PC 使っておりますので PC の取り合いです

コメント 頂いてるのに
  なかなかお返事できず


本当に ごめんなさいです 

ま、私が怠けてるって事もあるんですけどね
  すみません




 
 
 
▲TOP

