父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ケーキのカリカリ
 
 
【2008/01/28 23:37】
 
 
昨日の日曜日 ちび子のお誕生日のお祝いを
お家でしました。
ケーキはチョコケーキで 上には色々な種類の果物がのっていました
おまけに チョコのプレートにはちび子のリクエストで
プリキュアのミルクが。

みんなで 楽しく美味しく食べていると
父が

「おっ、 ピーナッツが入っているぞ」
と 言うのです。


はっ?
ピーナッツ?  どこに?
ハテナ と 母は自分のケーキを確かめてみましたが・・・
ピーナッツのピの気配すら感じられません

「ピーナッツ 入ってないと思いますけど?」
「じゃー このカリカリは 何なんだ?」

「私のはカリカリなんてしなんですけどぉ
 おかしいわねぇ~・・・」
と 父のケーキを見てみると


「あっ、


ねえ父


父のケーキに


さっき
吐き出した




ブドウの種が
          




父に言わせると
ブドウの種はピーナッツの味

いったん吐き出した種を
再びカリカリと食べていたとはねっ

さっすが~ やるね~父




ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いそいそ と
 
 
【2008/01/24 14:37】
 
 
これはもしや 幼稚園に行きたくない病ですか?
そんな様子の 今朝のちび子

ごろんごろんと寝そべったまま 
なかなか起き上がらないちび子
  誰に似たのか 私に似たのさ このぐーたらっぷり
あっ 勝手に自分で熱まで測りだしたぞ
休む気か?
そーはさせないぞ
早く着替えさせないと 幼稚園バスが来てしまうよっ
よし

「ねえちび子
 もうすぐ園のお誕生日会よ 
 今度はちび子がお祝いしてもらうんでしょ
 お休みしてたら 大変よ」

「あっ、忘れてた」

目をキラキラ輝かせ 
いそいそと着替えを始めるちび子

いいなァ~ 子供は単純で

あっ、 歌までうたってらっ


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ

そんなわけで もうすぐちび子
5歳になりま~す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あ、あ、やっちまった
 
 
【2008/01/22 14:05】
 
 
なんだかいろいろと考え事をしながら
父のお弁当を作っていた今朝

玉子焼きの切れ端をパクリとつまみ食い
すると


お~~う   絵文字名を入力してください

しまった



どうやら


味のつけ忘れ

    




そーいえば 
調味料なんにも入れなかったような・・・

ごめんなちゃい
まあ まあ こんな日もありますわ
気にしな~い 気にしな~いスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 


えっ ちょっとは気にしろって?
はい 反省





ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よしヤッターマン占いだ!!
 
 
【2008/01/19 17:03】
 
 
お友達のQUUさんのブログで ヤッターマン占いを 発見!!
早速 母も やってみました

よかったら 皆さんも どーぞ
            ヤッターマン占い

さて 母の結果は・・・

ジャジャジャーーン

  オモッチャマ でした~



オモッチャマ?

あれですか

 ロボットみたいなやつですか?



おぉ~~ぅ




人間じゃ 


ないんですね 

    私

      汗; ショック



ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ



でもオモッチャマはユニークな人だそうで
印象的とも言えるほどの強烈な個性だそうで
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれているそうで
ほうほう 
なかなか いいではないですかウインク


ちなみに 父は トンズラー 
いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプ
頼まれると嫌とは言えず つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
 あっ 当たってるぞ!ちなニヤリ


楽しませてもらいましたQUUさんありがと~~ハァト・2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いいの いいの
 
 
【2008/01/16 22:20】
 
 
やっぱり お風呂は最高~~ 
と 修理して入れるようになった自宅のお風呂で
ちび子と 
の~んびりと いい気分でつかっておりましたら

なにやら ちび子が つぶやいているのです

「枯れたお花にお水をあげましょ~」
ジョボジョボジョボ  じょうろ
            汗
           汗


ん?
・・・
あれっ!
・・・

なんでしょ~???


母の頭に

ジョボジョボジョボ   じょうろ
            汗
           汗


水が 落ちてきたぞ?

・ ・ ・

枯れた花って
私のことかい!?

・ ・ ・

あ~ よかった

枯れ草じゃなくて


そー 思わにゃ
  やってられん!!!
 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ


そりゃ~ ま~ ね~

ちび子のお友達のママさん達は
母より10歳は 若いでしょーからね
母は枯れて見えるでしょーよ泣き顔いいの いいの

テーマ:o(≥ω≤)o - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ど~んな もんだい!!!
 
 
【2008/01/05 21:41】
 
 
ゆめか うつつか まぼろしか~~
あ~~ どうかお願い夢であっておくれよ
と 何度 願ってみたことか
しかし 思いは届かず・・・

そうなのです
大晦日から 今日までずっと お風呂が壊れていたのです。
まさか こんな時に壊れるとは タイミング悪すぎですよね。
やっと今日 修理に来てもらって 
のんびりお家でお風呂に入ることができました
あ~ 極楽極楽 ってやつですね
気持ち良いですね お風呂って最高ーー!!!

そうそうお風呂が壊れていたのでね 
近くのスーパー銭湯に行ったんですけどね
そこで家族風呂に入ったときにですね
みんな私を残してジャンジャン先に浴室に行っちゃったんですよ
取り残された 母が見たものは


なんと 
 
なんとですよ

ハンガーです。
父のジャンバーが かかった
ハンガーですよ

言い換えると 
父のジャンバーしか かかっていないハンガーです
自分だけかい
自分の服だけかい

そりゃーイカンでしょ
どー考えたって 自分の服だけ綺麗綺麗で 許せます?

許せぬ 許せぬ

こそーっと こそーっと ですね
父のジャンバーを取って
変わりに
母のジャンバーを掛けっといてあげましたよ ウシシ

イヤイヤ ぅヒヒ

お風呂から上がって ジャンバーを着ようとした父の
ああ
眉毛が

ピクリ!!!



ど~~んな もんだいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ああ いい気分
  


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとねっ

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

