父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーするのよ おしっこ。
 
 
【2007/06/29 21:16】
 
 

水曜日のこと
友達の家でさんざん遊んで 夕方やっと帰ってきた息子が
「ぅあっ」 と大声をあげた 顔なんて真っ青
「どーしたの?」 と聞くと
「大変だ 忘れ物をした」 
と言うので 友達の家におもちゃでも忘れたのかと思って
「取りに行っておいでよ」 と言うと
「今から~~ 今から行くの~~」
と非常に情けない心細そうな声を出すので
「いったい何を忘れたんだい?」と聞くと 
「学校に
検尿の容器」 と言った。
トテト皀ソ  嘘でしょ」
「明日提出日なんだよ~~」
 アレ~
「このおバカ!!
どーするのよオシッコ」
「ど~しよ~?」
「知らないよ 学校までオシッコ我慢しなっ」 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~お洒落な歯どとはと


まさかね 我慢させるわけにもいかないので
父に100均で水筒を買って来てもらって それに入れて持って行きましたよ
まったくね~ 困ったヤツですよ。


303検尿の容器 前もって渡す先生と 
早く渡すと持ってくるのを忘れるからと提出日の前日に渡す先生がいますが
息子の担任は前日派。


息子は持って行くのを忘れるどころか 持って帰るのを忘れたわけです
まさかそこまで先生も考えなかった事でしょー


昨年 息子のクラスの女子のほとんどがおしっこを忘れてきました
忘れたんじゃなくて きっと持ってこなかったんですね
恥ずかしいお年頃 でも 持って来ないのはマズイデショ~

私なんて妊婦検診の時 早くおしっこ調べてちょうだいと
喜んでおしっこを差し出していましたよ
219おしっこ 大切ですlove



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほっぺのリンゴ
 
 
【2007/06/26 12:27】
 
 

「自分の顔マーク作ったよー」 
と言いながら 娘が学校から帰ってきました。

1人1人自分の顔マークを作り 
どうしてこのマークにしたのか みんなの前発表したのだそうです。


娘はみんなに 凄い凄い 似てる 似てると 大絶賛
上機嫌で学校から帰ってきた訳です。


娘のマークは こんな感じ
206「私はイチゴが好きなので 輪郭をイチゴにしました
  目は細いけど 細くすると(ー0-) 可愛くないので
  小さく(゚ v ゚ )しました
  そして ホッペに リンゴを描きました
  どうしてリンゴを描いたのかと言うと
  今 
  私は 
りんご病だからです」
「わっはっは~424


と いうわけで 
数日前 発疹の娘を病院に連れて行くとりんご病だと言われたのでした
流行ってるんですって りんご病
209「それにしても りんご病にしてはホッペ全く赤くないよね~」
205「あっ でも結構前だけど 娘のホッペ赤いね 
  りんご病だったりして あははははってみんなで冗談のように笑ったじゃん」
209「お~思いだしたよ あの時からりんご病だったのかな?  
  気づかなかったよヤバイやね~」
206「も~母 しっかりしてよ」 と責められたりした母です406

そして翌日は ちび子が熱を出し病院へ こちらはウイルス性の夏風邪
昨日まで園をお休みしていました。


さて今朝幼稚園に行く前に ちび子の熱を測っていると
 

なんとちび子の体にもモヤモヤ~ッとした発疹が
「ありゃ? ちび子も本当はりんご病?」


と ネットで 「夏風邪 ウイルス」で調べてみると・・・

エンテロウィルスは疾患の途中や回復期に発疹が出る事も知られています
と あった。


ありゃりゃりゃりゃ なんとなっ
夏風邪でも発疹が出るのかっ
娘も もしかして ただの夏風邪?


どーりで ホッペ 赤くないはずよ
娘ちゃーん321 どーする? 顔マーク? 
          どーする? ホッペのりんご!?


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~絵文字名を入力してくださいハート


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そういうお年頃
 
 
【2007/06/22 23:01】
 
 

出張中の父から
「明日の朝7時30に電話で起こしてくれ」
と メールがあったから
はい と返信しておいたのに
夜中の2時に再び
「起こしてよ」 と メールが・・・


夜中の2時ですよ 寝てるでしょ
私は寝てましたよ 
そんな時間に再びメールして寝ている私を起こすなんて
お寝坊したらどーするのよ
 

それこそ起こせなくなっちゃうよ
何度も何度も・・・信用されてないのね 私


実際は父の方が早起きなのだ
最近はどんなに遅く寝ても 朝早く目が覚めるらしい
そろそろそういうお年頃の父


年をとると朝早くに目が覚めると言う噂は
どうやら本当のことのようである


どうして早く目が覚めるようになるんだろー236
でも私は60過ぎても 遅くまで寝ていそうな気がするよっ


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にやりちな♪


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大変食べると笑いが止まらない
 
 
【2007/06/20 14:53】
 
 

ある日


「ねーねー 母 わらびもち作ったんだ
ほら 食べてごらんよ」
と ちょっと自慢げにわらびもちを子供達にすすめたら


ちび子女の子「これ食べるとどうなるの?」
    209「どうなるって どういう事?」
    女の子「笑いが止まらなくなるの?」
    209「・・・?
        美味しいよ 食べてごらん」

女の子「イヤだよ~ 
  怖いよ~
  食べたくないよ
   笑いもち!」


219笑いもち
 食べると笑いが止まらなくなるらしい


 凄いもの作っちゃったっ「瑤


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~絵文字名を入力してください


テーマ:(゚∀。) - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハリキル義母!!
 
 
【2007/06/18 17:18】
 
 

土曜日 義理の両親を誘い ホタルを見に行きました。


歩道から川を覗き込むと いましたよ 光ってましたよ
ピカッ352ピカッ352
ホタルの輝きに 癒されムードが漂う中
義母だけは戦闘態勢!!

「おりゃー おりゃー」
と 
声をあげたかどうかは分かりませんが ヤル気マンマン91


「ちび子ちゃんに間近でホタルを見せたあげたいのよ」
と フラフラ~ッと歩道までやって来たホタルを捕まえようと
タオルを振り振り 走る走る29355
はりきるはりきる ガンガン行く行く18


そんな中ホタルを見ようとやってくる 車達
お、ホタルホタルと運転手も脇見運転(母の勝手な思い込み)
そして
「行くわよ行くわよ捕まえるわよ~」とホタルしか見えていない義母


あっ、お義母さま 危ない!
ほら後ろから車が
ねえ 道路脇の車も動きそうよ
あ~ 前からも・・・


も~危なくて 危なくて 
気になって 気になって


ホタルを見に行ったんだか
ハリキリ義母を見に行ったんだか


何がなんだか分かりゃーしないよ


義母が走れば 我が子も走る
ね~ そろそろ やめましょーよ お義母さま


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~love


ホタルは無事義母の手の中で 光り輝きました。
ちび子はお尻が光る事を知り
「先生に教えてあげるんだー」と興奮気味の1日でした。
ありがとう~ 義母ちゃまっもささん


テーマ:これぞ青春!! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さ~どうしよう!
 
 
【2007/06/15 13:42】
 
 

ショック!   


やっと子供たちの虫歯の治療が終わったと ホットしていたのに


今回治療したばかりの ちび子の歯がガビーン・・・
続いて娘の歯もアレ~・・・
詰め物が取れちゃった


治療して1ヶ月も経ってないのに


さ~ど~しよう236
もう2度とこの歯科には行かない?
それとも無料で治療してもらう?


あ~ でも気の弱いのんき母
「無料で治療して」って言えるかしら?

無料で治療してもらったはいいけど
またすぐ取れちゃったりして・・・

  イヤ~ネ~ 困ったわ~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
切り札
 
 
【2007/06/12 12:04】
 
 

母の誕生日たんじょうび!が来た。


誰も気づいていないようだったので 少し寂しくなった
忘れられてると思うと 
話すおめでとう314 くらい言ってもらいたくなるものである


ちょうど近くにいた息子に話しかけてみた


「ね~息子 良い事おしえてあげようかぁ~」
「えっ、なになに?」
顔を近づけてくる息子 
おっ、 くいついた くいついた98666


気を良くした母は
「そんなに知りたい~?」
と じらしてやった
「どうしようかなぁ~ニヤリ」 と。

しかし なかなか言わずもごもごしていたせいで
息子は立ち去ろうとする
「じゃーもー いいよ

ぎゃーちょっ、ちょっと待って
もーいいよって 
そっちがよくても こっちは困るよ


(聞かなくてもいいや) 
と だんだんどうでもよくなってきた様子の息子に
「しょうがないなぁ~ 教えてあげるよ」
と 懲りずにもったいつけながら 母の誕生日であることを告げた。


立ち去ろうとしていた 息子の足が止まり
「おっ、おめでと~」
と とりあえず おめでとう424の言葉をもらったので
もー満足の単純な母である。


父はいまだに 母が誕生日だった事を知らない

よし これで良い218
切り札に取っておこう


何か起きたときに
「何言ってんだか ちょっとあんた 私の誕生日を忘れていたくせに」
と 言って イタブッテやるつもりでいる
ひ じょーに 352楽しみである352


父よ誕生日を忘れてくれて ありがとう


これが 大人の誕生日の楽しみ方である。
早く イザ という日が来ないかなぁ~
ワクワクするよ




ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
非難袋
 
 
【2007/06/08 11:32】
 
 

地震です 何度も揺れがきます 怖いよ~


それほど大きな揺れではないけど 
こ~何度も揺れると不気味です。


息子は「非難袋を準備しておこう」 と言い出し
なんとも知れないビニール袋を用意し
シャカシャカ袋の音を響かせながらウロチョロしていたかと思うと
「そうだ
 梅干を入れておこう」
と 梅干がゴロゴロ入っている大きなガラス瓶を持ち上げたので
「あんた いざって時にそんな重いもの持って逃げる気?」
と 言ってやりました。
「あっ、 そうだよな~」 と梅干はあきらめ 再びウロウロする息子

205「よし21
 何かひらめいたようです。
「非難した後 暇だと困るから コロコロ(漫画本)を入れよう
・・・
 いや 待てよ これも重いな~」


その後 息子はしばらくウロチョロしていましたが・・・
結局非難袋?は何も入れられることなく 
リビングの隅に放り出されていました。


205「いざ入れようと思うと 何入れればいいか・・・難しいなぁ~」
209「ごもっとも」


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


しかし 再び大きな揺れが来たため
205「ナップザックだ!!」と言い荷物を詰め始めた息子
  水筒とお菓子を詰め込む
 彼なりに考えた結果です。


よし 食料確保!!


しかし夕飯の時も非難袋を背負っていたので 
「いい加減に下ろせ!!」と言ってやりました。


205「ねえ お風呂に入ってるときは どこに置いておく?
  お風呂に入ってる時に揺れたら どうしよう?
  俺は子供だから 裸で逃げればいっか!」


えっ!!じゃー母は? 
どうしよう?


 




 


 



裸で逃げてもいいですか?


 


まだしばらく揺れは続きそうです イヤダな~ 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早起きは・・・
 
 
【2007/06/06 11:34】
 
 

肥満で高血圧の父と ぽっちゃり体型の娘の ある土曜日の会話


208「おい 娘
  今度から朝 散歩に行かないか?」


206「うん、いいよ。 明日の朝でしょ」


208「違うよ これから毎日だ」


206「毎日!
  毎日はちょっと~ 学校があるから無理じゃない?」


208「早く起きればいいだろ 
  早起きして散歩したら 気持ちがいいぞ~420
   


1人じゃ寂しいものだから 「何が何でも」と 頑張る父
気持ちよさを伝えようと無理にさわやかに笑ってみせる352、ノ、ム352
 娘は


206「早起き!?
  早起きなんてしたら


 


  体に悪いよ!!」 


209「    


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


206「睡眠は十分とらなきゃね


なぬ
 
早起きは体に悪い と 我が娘
 こら
 早く寝ろ 早く


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダメだ!!
 
 
【2007/06/05 14:40】
 
 
やっぱり PCの調子が おかしいな~
  ガーン
でも なんとか少しなら大丈夫なので・・・
  とりあえず・・・ 頑張ってここまで


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の顔が・・・
 
 
【2007/06/03 20:17】
 
 

という訳で
娘も勿論 自分の顔のレントゲン写真を見るのははじめて・・・


お次は 小学生の娘が自分の顔のレントゲンを見た素直な感想


206「母~ 


 あのね


 わたしの顔がね泣き顔
   わたしの顔がねうえーん


 


ガイコツだったよぉ~ヨヨト「ケス


209・・・002 
    が~ん・・・ 
おいおいまんざい2




206「あれっ、パニックはてなガイコツでいいのかな苦笑


209「はい  いいんです」


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~heart ハート


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
義母のひと言で
 
 
【2007/06/01 13:56】
 
 

娘が中耳炎で病院へ行った時
顔のレントゲンを撮ったそうである


娘は勿論 付き添った義母も 
娘の顔のレントゲン写真を見るのは初めて


娘の顔のレントゲンをみた義母が・・・

「ちょっと ねぇねぇ 
娘ちゃんの顔って 
すご~く  すご~く


 長いわよね~ぇ」 


 


ええ、


長くて悪かったわね217359



娘より 数倍長い母の顔!!


私にそんな話をするなんて
お義母様って 勇気がおありね~っ424


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~ アップロードファイル


 


321お~い造顔マッサージの田中さ~ん 
http://www.youtube.com/watch?v=mX21fMJEVZA
顔を短くできませんかぁ~236
えっ、 無理236 無理ですか363


最近 法令線が気になる母
今月 1つ年をとる
イヤヨネ~また来ちゃったわよ 誕生日314
早い 早い 来るの早すぎよぉ 
この前 おめでと~ って 
もう めでたくもないのに 言われたばっかりなのにさっ。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

