父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とりあえず・・・
 
 
【2007/05/28 11:17】
 
 
PCの調子が悪いです

ネットにつながりにくい
運良くつながっても 数分
あ~どうしよう 

とりあえず 今日は これで・・・
調子の良いういに 投稿だ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
切なくて泣いた。
 
 
【2007/05/24 15:18】
 
 

息子が昨日の夕方修学旅行から帰ってきた。
バックの中からはお土産らしきものが次々と出てくる。

 「これ 誰に?」
「俺の」
「じゃー これは?」
「俺の」
「こっちのは?」
「俺」
「おお、おいおい」


 出かける前に 
以前お土産をもらった従兄弟2人には
「キーホルダーとか ちゃんとしたものを買ってきてね」
と言っておいたのに・・・

 長男が買ったものは
お菓子の詰め合わせ2個と 豚の小さな置物1個
そして


なんと


俺用が



9個
   
どんだけ~

209「ねぇ ちょっと どれだけ自分のもの?」


はっと我に返った息子が泣きはじめた。


息子は反省している このままそっとしておくべきか・・・
とも思ったが このまま泣かせたままという訳にもいかない
少し息子と話をした 。


もう 旅行帰りの嬉しそうな笑顔はどこにもない
「俺って最低
買い物していた時の俺は おかしくなっていた 
普通の状態じゃなかった
みんな お土産を楽しみにしてたはずなのに」

ワーワー と 声を出し 息子は泣いた
いつもは人のことを思いやれるやさしい子なのに かわいそうに
息子の心の中 
楽しいはずの修学旅行思い出に 黒い影が残った。 


生活が苦しく 子供達に我慢ばかりさせてきた
息子は思いのまま買い物をしたことなど1度もない
1つだけ 100円まで いつも決まりごとの中 
母の厳しいチェックの中でしか買い物をしたことのない息子

大金を手にし 自分を見失い 買い物に狂ってしまった息子
我に返り 自分をひどく責める息子
切なくて 切なくて 母も泣いた。


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~

 


いつもなら 「ほぉ~ いい物たくさん買ったなぁ~」
と 気楽に声をかける父がいない
こんな大変な時に 出張なんかに行きやがって 


バカヤロ~


 


 財布から コロリンと 4円が転がり落ちた
    5千円持って行って 4円残った
    4996円が品物に変わった


キッチリ買ってきやがった


ある意味 すげ~な~ コイツ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おい こら 義母さま
 
 
【2007/05/22 14:58】
 
 

娘の耳鼻科に付き添ったのは 実は義理の両親である

その日母は午前中ちび子の保育参観
午後からは
ちび子を歯科へ連れて行かなければいけなかったからである。


最初は父が娘を耳鼻科へ連れて行ったのだが あいにくの休診
そこで他の耳鼻科へも行ってみたが またまた休診! 
しかも 学会の為 と 貼り紙がある
ああ なんて事だ 


きっと どこかの耳鼻科は やっているはず
でもそのどこかは どうやって探せばいいのか361


仕方なく 県立病院へ
ここなら 同じ科の医師が何人もいるので 大丈夫
大丈夫は大丈夫でも  患者さんが多い かなり待たされるぞ


と いうことで 義理の両親にバトンタッチし父は仕事へ


娘を診察した医師が 
「何でも食べていいですよ~ 
娘さんが食べたいものを食べさせてあげてくださいね」
なんて事を言ったものだから 

ほらほら さー大変だ


義理の両親は かわいい孫のため 
ホレホレホレホレとたくさん食べ物を買い
「さあさあ 娘ちゃん ジュースをお飲みなさい」
と買ってきたリンゴジュースを娘にすすめた訳である

まぁ~ありがと~そうだっ!!! おばあ様ハート 
ゴクゴクゴックン
 ガーン01
ねぇ komattaおばあ様・・・ 
な、なんだか
 
喉が
 ガーン
ピリピリするわー
 いぃ~~っ!汗とか

「あら どうしたのかしらね
風邪もひいているからかしら?
オレンジジュースがしみるのは分かるけど
リンゴジュースもしみるのねぇ」


って


おおおお 
     
おい!

こら こら 
     こら!


義母さま 義母さま


それは 


それは


 


りんご


 


 


 酢!
       


 


中耳炎で
39度の熱を出しながら
娘が飲んだものは


「りんご酢」


っ てなことがね
母の知らない間に起こっていたのであった 
ああ めでたし めでたし236


いくら 何でも食べていいと言われたlからってね~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


今日息子は修学旅行に行きました
明日 夕方6時ごろに帰ってきます~
帰ってくるまで なんだか こっちが そわそわ
こっそりついて行きたい気分


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中耳炎に憧れる母
 
 
【2007/05/20 22:54】
 
 

木曜日の夕方 
娘は「耳が痛い」と言い出したかと思うと
あれよあれよと言う間に 熱が上がり ぐったり
痛みで ヒ~ヒ~ ぎゃー
鼻血をピューピュー鼻血怒!
熱が出ると 鼻血も出る女なのです 娘は
                (いつもじゃないけど)


あ~ 中耳炎ですよ これは
痛いんですよね 中耳炎


とりあえずその日は 熱も下げるが 痛みもやわらげてくれる と噂の
頓服を 飲ませ 金曜日病院へ連れて行きました


やっぱり 中耳炎でしたよ。
かわいそうに


 


しかし母は 子供の頃 この中耳炎とやらに
かなり 憧れたおりましたのです。
母が子供の頃は 中耳炎になると
薬のついたガーゼを耳に詰めていました。
ひどい時は 詰めるだけでなく 耳を覆うようにガーゼが貼られてたりして。
ひと目で分かるんです 中耳炎だと 


「あ~ あの子 中耳炎なんだ
いいなぁ~ うらやましいな~ハート
私の耳と交換して~~バイバイ」 と


今思うとね ちょっとかっこ悪い(ごめんなさい)その姿に
とても憧れていたのですきらきらハートコヲミ゚チヒタイ


なぜかって


泳げないんですよ 母は。



先生は 耳のガーゼを見ると
「お~中耳炎か よしプール休んでいいぞ」
と言う訳です
こりゃー 中耳炎になるっきゃないよ「瑤


「ねえ、どうしたら中耳炎になれるの?」
と 中耳炎のなり方という本があったら 
小遣いはたいてでも買ってたくらいの勢いで憧れたたわけですよ 
バカですね~


皮肉な事に あんなに憧れていた中耳炎には 
子供の頃には1度もなった事がなく
悲しいかな
泳がなくていい 大人になってから やっとなったのです。


あんなに憧れてたのになった時は大変だったよ
いや~ 痛かったよ~ 
眠れなかったよ~
妊婦の時だったよ~
子供の頃のバカな自分を反省したわよ~


あっ、今頃神様に願いが届いたのかしら?
遅い 遅い


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にゃはーっハート&キラキラ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
息子の身に一体何がーー
 
 
【2007/05/17 12:45】
 
 

子供ってなんであんなにハッキリとした寝言を言うんでしょうかね?
私は子供ができるまでは 寝言と言ったら
「ムニャムニャ ゴニョゴニョ」と言うのだと本気で思っていましたが
うちの子は 大声でハッキリ言葉を言うので 
どんな夢みてるのかなぁ~と気になって気になって


昨夜 ちび子が・・・


女の子「あっ、お写真
ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~415


ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~ の 意味がつかめませんよ
     

いったい どんな夢なんでしょ~236





21おっ21

420ルー大柴!420




ルー大柴を呼んでいるのかな361


絵文字名を入力してくださいルルルルル~ ♪
ルゥ~ ルゥ~ ルゥ~ちゃんバイバイおいで おいで

 

お洒落な歯絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


 


そうそう
むか~し むかし 息子が従兄弟のおもちゃを借りて遊んだことが
こ~ おもちゃを持ってマラカスの様に
ジャカシャカ ジャカシャカ 振って遊ぶんですよ
振ると おもちゃの画面に敵が現れたり
レベルアップしたりするらしいんですけどね
一日中 ジャカシャカ振っていたんですよね


その夜 息子の寝姿を見ていると 
突然
ム~ッ
と 腕が宙に浮いたがと思うと


ジャカシャカ ジャカシャカ 
 
「ンニャ、ンニャ、ンニャ」
ジャカシャカ ジャカシャカ 
 「ンゴ、ンゴ、ンゴ」

大声で叫びながら一心不乱に腕を動かす 息子


なに、なに、何なの?
何か特別な儀式でも始めるつもり?


     

息子の身に 
    一体何が
===?
     

   と
             恐ろしかったわ~~~ 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~降・臨手書き風ハート


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜って不思議
 
 
【2007/05/15 19:15】
 
 

今朝 息子に叱られた母です。


「ねえ母、テレビつけっぱなしにして寝ただろー
オレ
怖くて 怖くて 大変だったんだぞ!!」


「どーしてテレビつけっぱなしだと 怖いのよ~」


「夜中に目が覚めてさ 
そしたら隣の部屋が352ピカッピカッ352と青光りしてたんだ


う うわ~


うわ~ぁ うわあ うわあ 大変だー


宇宙人が 宇宙人が



オレラの生活を



調査しに来たーーー」


 


と 思い 怖くて怖くて 眠れなくなった息子 
きゃわいいヤツです002


と 言うしかありませんなっ。 

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にゃはーっ


でもさー 本当は母も・・・
夜遅くまで起きてたことが あるんです。
よし そろそろトイレに行って寝るか と トイレに向かっていると
「あれっ5今の何? 変な声がする」
も~ 怖くて怖くて トイレになんて行けませんよ 
コエ~ コエ~ と トイレもせず 部屋に戻る逃げアップロードファイルと その声は
音の出る 本 だった訳です。
本当はボタンを押すと 音が聞こえてくるのですが
壊れてるので 突然鳴り出したりするのです。


「な~んだ そうだったのか よし トイレに行ってすっきりするかっ」
と 普通の大人ならそうなるわけですが 母は普通ではないので
声の正体が分かっても やっぱり 怖い訳です。


ど、ど、どうしようかな と 膀胱さんに話しかけてみると
「うん、いきたい気持ちはあるけど この分だと朝までもつかもよ」
と言う答えが返ってきたので 
ちょこっと尿意を感じながらもアップロードファイル 
静かにそーっと 布団にもぐり込んだのでした。


母は夜になると 
昼間は考え付かないようなバカゲタ事をふと思いつき
ああなって こうなって そうなって 
あ~怖い怖い と1人恐怖の中へ落ちて行ったり
どんどん どんどんマイナス思考になり 
1人切なく悲しくなったりするのです。
483夜って 不思議だなぁ~ 


みなさん そんなことないですか?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
任務完了!?
 
 
【2007/05/14 12:40】
 
 

土曜日実家に息子を残し
娘とちび子を実家近くの歯科に連れて行った。


その後 風邪気味のちび子と息子を小児科に連れて行く予定である。
特に息子は修学旅行が控えているしね。

旅行には喘息の薬を待たせるように学校からいわれてたし
こりゃーお金がかかるぞ
娘も風邪気味ではあるがピンピンしているので 今回は娘はいいや


さて、
歯の治療をおえ 外に出ると娘が 「寒い」と言い出した
209「えっ、寒い? 今日は暑いよね、ちび子」
206「あっ、私だけ半袖だよ もーどうして私半袖にしたの」
アップロードファイルプリプリ怒る
娘の体温


 

40度

アレ~
気づけよ娘
半袖のせいじゃないんだよ


歯科と 小児科に行っただけで もう1万円が財布から消えた。
オ~ゥ


オ~ゥ というか それよりなにより 
40度熱があるのに歯の治療なんてしてもよかったのだろうか236

ま~そういう訳で 学校と幼稚園をお休みし、今ここに娘とちび子がいます。
なにやら喧嘩中
病気の時くらい 仲良く静かに寝てればいいのに・・・


ちなみに今日の給食は
スパゲティーナポリタンレーズンクリームと書いてあった
非常に美味しそうだな~(笑)娘には内緒にしておこう!
今から娘はおかゆを食べます。 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~もささん


最近 家族みんな体調が悪いのんき家
父の友達から
 「ちゃんと掃除してるか?
 ここが汚れてると どこどこの病気になるとか 
 やっぱそういう事ってあるらしいぞ」
と 軽いジャブを 母の胸に遠慮なくぶち込んできた
      


痛 
 
のんき家は ここ とか そこ とかの 汚れようではないのだ
あたり一面ゴミだらけである  
これは ちょっと 考えなくては・・・ よし91


とりあえず と 動く母


 


窓を開け 空気の入れかえをしてみた


うん、うん、 いい感じ267410
OK! 
任務完了!!?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お、おい 何する気だい!?
 
 
【2007/05/11 21:01】
 
 

ある日 
幼稚園から帰って来たちび子が
「お土産があるの」と黄色い幼稚園のショルダーバックの中から
ごそごそと何かを大切そうに取り出したのです。

209「あら何かしら?」 
女の子「はい どうぞ」
ニコッとかわいく微笑むちび子の手に
大切そうにビニール袋に入った


そう


雑草!!


ガーン01なぜ?どうして雑草なの?
こんなゴミ持って帰ってくるなんて
と かりに、かりに 心の中で思ったとしても

私は優しい素敵なお母様

209「まあ 素敵!339352 どうもありがとう ちび子ちゃん」 
と にっこり笑って言うのです
すると ちび子も負けずににっこり微笑み言う訳ですよ
女の子「どういたしまして


また持って帰ってあげるね」と
    


ちび子ちゃんあなたは幼稚園で雑草取りに夢中のようね。
でもね 雑草ならこの通り のんき家の庭に
ほら た~くさん どうぞ気の済むまでお取りなさい!


ちび子はそれからもせっせと雑草を持って帰ってきます
今日は水を入れたプリンのカップに 
園から持って帰った雑草を
グイグイと押し込んで、押し込んで・・・


おっ、おい
な、何する気だい?
   育てるつもりか!
    飾る気かい?


   怒! 

 


 ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


どうやら 飾る気 マンマン91です


    ・ ・ ・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイトル変更
 
 
【2007/05/09 12:10】
 
 

「えっ、デザートって なに?
ねえ、デザートって何よ?
あ~ん263 今日デザート出たんだってさぁぁぁぁ~~

娘が泣いている  デザートのことで泣いている
学校給食の献立表を見て 娘が泣いている
風邪で学校を休んだ娘が 今日の日付のところにデザートの文字を見つけ
学校を休んだことを、デザートが食べられなかったことを悔やんで泣いている。

かわいそうに
よし220
これはブログネタになるぞまるまるくん
どうか豪華なデザートでありますようにちなニヤリ
その豪華なデザートが食べられなくて
悔しがる娘の姿を面白おかしく書いてやれ絵文字名を入力してください イヒヒヒヒ~
ああ、残念 哀れな娘 
とかなんとか書いてやろ~ いい感じ いい感じ


と 根性悪な母は豪華なデザートを期待し

今日のデザートが何だったのか 息子に聞く418


「いや、結局デザート出なかった」





なんだい なんだい
いやぁ~ん 残念 嘆きの母
                        にタイトル変更


21結構給食のメニューって 子供たちには大きかったりするのよね
息子のブログは給食の話題が多いよ~
ジャンケンで勝ったからデザート1つ多く食べれた~合格308
とか 
自分のトンカツはソースがちょっとしかかかってなかったアレ~
とかね もう バカ!!


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~アップロードファイル


スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、あっ、これ月曜日の話です。
娘、今はもう元気に学校へ行ってます~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よしゃーいいのに
 
 
【2007/05/06 23:49】
 
 

さて 息子と娘の家庭訪問は どーだったか?と言うと・・・


口数の少ない息子の担任はひと言ふた言話しをし 
あっ、という間に帰って行きました。
もう帰るのですか? というくらい早かったけど
どうやら息子は勉強へのやる気も理解力もあり
発表しようという意欲もある!!との事
  ほほぉ~ 素晴らしいね 424
誰の子だい236
ええ ええ私の子よ 

短い時間ではあったものの息子の学校での様子がわかりましたよ。  

続いて娘の担任は・・・
機関銃の様に たくさんたくさん話しをして帰っていきました。
さて たくさん話しをした訳ですがどんな事を話したのか?
思い出せる言葉といったら
先生が息子に向かって言った 
そう あの言葉


「息子くん
 あなたは


 


 


猫ですかっ?」
                   


ヒッ! なんってこったい これは236 


 


ネコ~ ? 
ネコってコラコラ先生・・・ 
さあ娘よ 娘!息子じゃなくて 
娘のことを話しましょ~よ~



いえ、ちゃんと娘のことも話しましたけどね
楽しく面白い娘の担任 2年前は息子の担任だったので
息子と話がはずんじゃった?


さー なぜ息子は 「猫ですか?」と言われたのか? 気になる?
それはですね
・・・ 
さぁなぜかしら236 
391想像してみて下さいなっ。


 


   ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~



そうそう 家庭訪問当日 息子は大慌てで学校から帰って来ました。
先生と一緒にケーキを食べるのを楽しみにしていたので
「先生ケーキ食べる?」 と 思わず学校で聞いたらしいのです。
すると 先生は 
「ケーキはあまり好きじゃない」と とんでもない事を
「えっ、」と純粋な息子は 青ざめながら
「じゃ~チーズケーキは?」 と 
よしゃーいいのに 再び質問
すると先生
「チーズケーキは食べない」

おお~う
 マジですか~ と 少々焦る母
でも ちょっぴり純粋でなくなってきた母


出しました チーズケーキ 


そしてなんと
食べました


ちゃんとね





   後から 母が


ふわふわ~っとしてて 口の中で溶けてく感じ
美味しかった~


ありがとう先生 残してくれて!!! 
そのおかげで私は食べることができました。

もちろん先生は「気をつかわなくていいんだよ」 
って事で言ったと思うんですけどね 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あそこに大金が…
 
 
【2007/05/03 16:59】
 
 

やっと体調がよくなってきたかと思ったら またまた風邪
なぜこんなに風邪ばかりひくんだろ~
風邪のせいで肩もこり おまけに歯も痛くなってきたよ
                          (もともと虫歯あり)
今子供達を歯医者に連れて行っているのに
自分の虫歯を治すお金がない

ねえ誰かこんな母に 
栄養のあるものを食べさせて~
421

すき焼き 焼肉 お寿司
フォアグラなんて生まれてこのかた食べたことないけど 
きっと好き!絶対好き!
ああ食べてみたいな フォアグラ 
誰かがプレゼントしてくれると 1年間は風邪をひかずに過ごせそうよ~


しかも今月は息子が修学旅行に行くので 色々といりようで・・・
お給料貰ったばっかりなのに もうスッカラピンチ
家庭の事情をググッと知ってる息子は
「旅行に持っていくお小遣い 自分のお金を使おうか?」
などと泣けることを言ってくれちゃって ああ親として情けない

よし ここはひとつ と…
「何言ってんの ちゃんと準備してるから大丈夫よニコリンコ」
とやさしく微笑んでみたものの
「えっ、どこに?」 と 心の中で自分に突っ込みを入れる




あっ、 あったあった

 あそこに大金が


ご近所さんから集めた給食費!

ああ手が、 勝手に手が…

いや~ イカン、イカン!


今年息子が6年生なので
ご近所さんの給食費を集めなければいけなくなった母
色々と問題の給食費
大丈夫かな~ と 心配してたけど
みんな「大変ね~ご苦労様」と優しい言葉をかけてくださり、
きちんと支払ってくれたのでホッ よかったよかった。


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おばちゃんは覗きのプロ!
 
 
【2007/05/01 23:41】
 
 

無事 小学校も幼稚園も家庭訪問が終わりホッとしている母である

息子や娘が幼稚園の時は家の中でゆっくり先生と話しをしたのに
今は玄関先での訪問で家には上がらないと連絡があった
色々と気をつかわせてはいけないからとのこと

なるほど~ じゃー当日玄関をちゃちゃっと掃除すればいっか 
と 当日になるまで楽しいぐうたら生活をお気楽極楽と送っていた
のんきな母である。
が 大変だ!!
朝目覚めると雨が降っているではないか
雨が降っているのに先生を玄関に立たせたまま
って訳にはいかないぞ
それ急げ!と慌てて掃除をしたのである 
勿論 雨の降る中 玄関や駐車場も掃除だ


すると「なにごとだい?雨が降っているのに」といった感じで 
隣のおばちゃんが声をかけてきたから仕方なく
「家庭訪問なので 年に1度の掃除です」イヒヒと笑って答えると
納得のご様子でおばちゃんは帰っていったのである。


さて このお隣のおばちゃん宅は
のんき家の玄関が見える座敷の障子がいつも3センチほど開いているのである。
しかも のんき家に車が止まる音や玄関が開く音 人が通った気配がすると
瞬時にして スススススススーっと 
3センチだった開き具合が10センチへと広がっていくのである


                    


見ているな!
 覗いているな!
 のんき家を・・・


も~ 家政婦市原悦子も顔負けなほどの 
352研ぎ澄まされた覗きのテクニック!352352

 
引っ越して来たときは一日中監視されてる気がして
気がおかしくなりそうなくらいイヤでイヤでたまらなかった 
が しかし慣れとは恐ろしくも339素晴らしい420もので 
今や
あ~ぁ また覗いてらぁと 思うだけである 
でもやっぱり 覗いているおばちゃんと317目が合った時は非常に気まずい
気まずいがどうする事もできないので お互いそ知らぬ顔をしておくのである
それが大人としての マナーである!
おばちゃんは別に悪気はなく ただただ暇をもてあましているご様子だ

今じゃー おばちゃんがいつも覗いていてくれるから安心
とまで思えるようになってきた母である
しつこい訪問販売のおっさんが来た時など 
「どうしたの~」などと声をかけてくださり 
助けてもらった事も何度かあるのだから
219覗きのプロ424 お隣の家政婦悦子おばちゃんをバカにしてはならい
大切な大切なお隣さんなのである。


あれ? なんだったっけ361
そうそう ゴメンゴメン 
今や幼稚園の家庭訪問は 留守にしててもいいですよ 
周りの環境と危険箇所をチェックして帰りますからって事になっていて
 ビックリだって話だよ


結局雨はやんだので やっぱり玄関先訪問だった


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

