父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただの根性なしです
 
 
【2007/03/28 15:58】
 
 

やっぱり ちょっと 体調がよくない母です。
いえ 大丈夫です 全然大したことないので 
心配しないでください


ただの根性なしです


元気になったら みんなのところにも遊びに行きます
待っててね422


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~343 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
父哀れ ああ めでたしめでたし
 
 
【2007/03/24 17:25】
 
 

やっとのんき家の風呂場からデロデロデロ~ンが姿を消した。
詳しい事はかわいそうなデロデロデロンを 


父がなかなか手紙に気づかなかったので 仕方なく母が
「娘が父に手紙を書いたみたいよ~343」と 手紙を渡した訳だ 
父は 娘から手紙9
どんなかわゆい事を書いているんだよ このオレにと 
押さえても押さえきれない嬉しさを 
口元にニヤリと表しながら受け取った


お風呂にあるシップはあなたの物ですよね 
なぜ捨てないのですか? 
まさか私に捨ててほしいとか? 
そんな事思っている間にカビがはえてしまいますよ。
 ケケケケケ ヌルヌル
とここで薄気味悪く笑うシップの絵登場 
で締めくくられている手紙であった。


とりあえず父はガハハと笑ってはいたが 
落ち込んでいたへこんでいた
 あの期待は何だったのか?というありさまで

見ているこっちが切なくなった。


そしてその後
父が 郵便ごっこでちび子が使ったピンクの封筒を見つけ
こっそり 中の手紙を読んでいる姿に出くわした。
母は何も言わずに陰からそお~と様子をうかがうことにした。


もしや今度こそは
と 父が期待でワクワクしている様子が伝わってきた
焦り気味に手紙を取り出している父に同情すらおぼえた母である
手紙には ちび子の意味のないミミズ文字が
書かれているだけなのであるから。


父はそおっと手紙を置き 
浦島太郎みたいに一瞬にしてじじぃになったかの様に  
力なく歩き自分の部屋にこもってしまった。
 あぁ  


哀れ父!   が まあそんな事はどうでもいいやっ


翌日めでたくデロデロデロンは姿を消したのだから
314   314314      314314   314


ありがとう父 切ない辛さにもめげずよくやったよ424
と 父の頑張りを誉めようとしたのに


「シップ捨てといたから 
あっ、それから いっぱい落ちてた
ほかのゴミも捨てといてやったからな」
と 余計な事を口走ったていた父である。


シップのほかにも 得体の知れない物がワンサカ落ちていた 
のんき家の風呂場であった。 めでたし めでたし

 


 ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~  


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新種の虫発見娘!?
 
 
【2007/03/22 20:54】
 
 

息子はBですって
ええ インフルエンザでございます400427
月曜日は終了式だというのに 
なんてこった行けっこありませんよ。 

今回息子は漢方を飲んでます。
のんき家の行く小児科では
タミフルは1歳から幼稚園児 あとは高齢者のみですって。
もともと怖いなーと思っていたので 漢方で十分! と
納得の母です。 (息子は食欲もありピンピンしてるし)


それにしてもこのまま5年生が終わり となると
荷物はどうしたものか361
まだ いっぱい学校に置いてあるらしく・・・
しかたないので娘に持って帰らせましょうか236

うちの息子のことですから 
とんでもなく汚いわけのわからぬゴミが
机の中からワンサカ出てくるんでしょうね
         


雨の日に濡れたから脱いだ 臭い靴下とか・・・
うちの学校は使った割り箸は持って帰って家で捨てないといけないので
いつ使ったかわかんない割り箸もジャンジャカ出てくるかもね・・・

 自分のものじゃないのに
とんでもないゴミを持って帰らなきゃいけない娘には同情だね~

でも そんなゴミの中から新種の虫でも生まれてりゃー

娘が第一発見者として有名人になったりするかもよ

おお
新種の虫発見娘!
 
と ニュースで話題になったら 
それは絶対のんき娘ですから 221
皆さんしっかり娘の姿を見てやってくださいな
                          よろしくよっ


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~  


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まさか そんな~
 
 
【2007/03/19 10:36】
 
 

最近体調の悪い母
も~我慢できなくなり家にあった市販の薬を飲むことに

とりあえず説明書を読もうとしたが 
よく見えない
で、少し近づけて 読んでみたが・・・

「あれっ、文字がかすんで益々見えないよぉ 
あ~かなりの重症 
ここまで疲れているとは・・・」と 母が言っているのに 
父がニヤニヤイヤらし~ィ笑みを浮かべて近づいて来た
  
  
    うん もぉ 父ッタラッ415こんな時に402

 あ~んイケナイ だめよ だめっ343

 私の体は 今は ダメ 413


それでもおかまいなしの父ったら 
ガフガフと鼻息を417282母の耳元に418かけながら
ささやくの415


 



     
「老眼だな、 ケッケッケ~


「えええええ~
     まさかそんな~」
         


近づけると 文字ぼやけ 遠ざけると よく見える
 近づけると 文字ぼやけ 遠ざけると よく見える


ああああ~ これは まさしく 老眼だ!!
エェッ 来たの?母にも


老眼と言う 老化現象

あ~ ショックで益々寝込みそ~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~


テーマ:うわぁあああああん(ノД`。:゚:゚ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おお~正夢よ~
 
 
【2007/03/16 13:30】
 
 

母「ちょっとーあなたが465結婚する夢みちゃったー」
  お婿さん筋肉質91のスポーツマンタイプ あっ、短髪だった」
女「短髪ぅ~ あはは」
母「何々 短髪に覚えがあるわけ?」
女「ほれ これ」(写真を出す)
母「あっ、短髪!スポーツマンタイプ!誰これ」
女「ただのコーチ うちの子のスポーツクラブの 26歳よ」
母「ひえぇ~若いな~」
女「若い!若い!あっはっは~」
と お正月に会話したバツ1の彼女が誕生日だったので
おめでとうメールを送ると
 
さっそく返って来た返事は・・・
「ありがと~343まだ内緒だけど・・・・・・
    私
    今年
    なんと
465結婚しま~~~す256   221 うふふっ」

母「405 405 405 405 405マジで~
  きゃ~ おめでと~314それで それで どんな人361

ワクワクしながら返事を待つ母妄想中410
いや~ マイッタ マイッタ あの26の短髪君かな~ 
やっるな~40だよ彼女 
やりすぎでしょ~ 羨ましいよ この、この~
バツ1だから結婚式はしないよね~
でもお祝いはあげなきゃね いくらあげればいいんだろ~
彼氏に今度会わせてもらお~っと415 うふふっ 
26だよ 人の旦那になるとはいえ ドキドキするよ~
若いな~何話せばいいんだよ~330
でもさぁ~あたしってちょっと あれね 
すごいパワ~持ってるんじゃない 
当ったわよ~
正夢よ~ ちょっとちょっと凄くない236


あれっ361 返事遅いな~ 
あ~待ちきれない もう1回送っちゃえ


と 興奮しながら


受信メールを開いてみたが 彼女の名前がない405
おかしいなぁ1番最初に出てくるはずなのに403
受信メールの1番最初は 父の名前になっている404
父の名前をポチッと押すと
でてきた これが
465結婚しま~~~す256  221 うふふっ


あんにゃろ~~~412
この気持ちの高ぶりどうしてくれる217

母がさっ 間違えて
父に誕生日おめでとうメールを送った訳だけどさっ
あれだけ妄想してたから 嘘だったのが嘘みたい

本当に凄く喜んでたのに
覚悟しろ 父

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~


父の知り合いの離婚希望の女性が 離婚後困らないようにと
こっそりお金を貯めていた。
目標の金額になったので 友達にお金も貯まったから離婚するわ
と メールを送ったはずが
届いた先は旦那だった あ~おそろしや~
貯めたお金の行方はいかに


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かわいそうなデロデロデロン
 
 
【2007/03/14 12:22】
 
 

お風呂の出窓に
デロデロデロ~~ン
と 水分を含んでデッカクなったシップが
かれこれ2週間くらい置きっぱなしになっている。
腰を悪くした父が貼っていたシップだ!
取るのを忘れそのままお風呂に入った時のものである。

お風呂に入る度に「あ”~まだあるよ早く捨てりゃーいいのに」
 と思う母だが  きっと父も
「まだ捨ててないのか だらしのない女だ359早く捨てやがれ」
 と 思い
いつまでも捨てずにいる母に あきれている事だろー

お互い 相手が捨てるべきだ! と 思っていのだから
デロデロデロンは いつまでも出窓で
デロデロしながら みんなに嫌われている
思えば何も悪くないデロデロデロン
かわいそうなやつであるなぁ~241


さて、娘と一緒にお風呂に入った時
「ねえ母~気持ち悪くて捨てたくないんでしょ~わかってるよっ
早く捨ててって父に手紙を書いてあげようか218
と 娘が提案してきた
なんと 気の利く 娘だ!343

そうさっ、 あたしが育てたんだよ221221


よし! その話に乗ろーではないか!!

「文は母が考えよう  まずは・・・よし 
お風呂の出窓にあるシップは父のものですか?
と 書きなさい
いつまでも置いたままにするとカビがはえて(またカビだ!)
とんでもない事になるかもしれませんよ
そんな事になっては大変です
デロデロしていて気持ちが悪いです
早く捨てて下さいお願いします。
娘より。

わかった? ちゃんと書いてよ


シップは父のものですか?



娘より


が 1番大切だから 書き忘れないでね!」
206 「


ねーねー こーゆー時って 妻が捨てるものですか?
だとしても母はイヤでございます。
こんな女を嫁にしたのだから仕方ない
父にはきっちり自分で捨ててもらいますです。


   ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~


思えば娘は
誰でもいい早く捨てて
もらいたかっただけなのかもしれないな~


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
腐れ豆もやし!
 
 
【2007/03/12 11:39】
 
 

小5の息子の夏の友に 大豆もやしを育てよう!というのがあり
のんき息子も育てた 夏休みの話である。

息子は ちょっと出てきた芽を見ては「カワイイ」343と言い
毎日せっせと水をかえていた   が    しかし
お盆に入ってからは何かと忙しかったので
もやしの事など もう スッカリ アッサリ 忘れていた母と息子である。


あっ、ヤバイ!!! と気づいたのは8月19日
20日の登校日には夏の友をしあげて持っていかなくてはならない
それで やっと前日に ヤバイと気づいたのである。


13日にはもうその存在を スッカリ サッパリ 忘れていたのだから
かれこれ1週間はお世話をしていないことになりますなっ。
もう 息子の宿題が出来上がらなかった事よりも
いったい誰が後始末をするんだよ! 
と 母はそのことばかりが 気になって ああ 気がかりで・・・


さっそく息子に「ね~ 豆もやしはどうなったの~」 
さりげなぁ~く 探りをいれてみると 息子はハッと息を呑み
顔にジーコ | ジーコ||ジーコ||| と縦線が描かれていった
      ぱんだ9

そして 小さな声で「忘れてた」とつぶやくと 
図々しくも「母捨てといて」と言うので
「ヤダね」と冷たく言い放ち放置した。

忘れていた事に気づいて4日目の事 
息子が「見て見て」と腐れ豆もやしを持ち近づいてきたので 
慌てた母は「シッシ」と手で追い払おうとしたが 
腐れたもやしの匂いがしなかったので 
ちょっとだけ覗いてみるのも良いかもなぁ~ 
と 腐れ豆もやしに心が揺れた272母である。

息子との距離を取りながらも 腐れ豆もやしを覗いてみると
哀れ腐れ豆もやし! 
キュイ~ン と縮み上がりカラカラに乾ききっていたのだ。
息子が腐れ豆もやしが入っている容器を少し振ると
腐れ豆もやしはコロコロころがり あっちへぶつかりこっちへぶつかりし
コト コトッ と そりゃーもー なかなかかわいらしい音をたてる 
420素敵だ! チャーミングだ!!420
ただ このように なかなかわいらしい腐れ豆もやしになるまでには
想像を絶する様なことが エエッ おきたのかい?
と 問いたくなる衝撃が・・・

あの ツルツルとつややかで白かった大豆が
今や 黒光り
腐れ黒豆もやしへと 変化をとげていたのである。
何処からどう見ても 疑いようの無いほど黒いのだ!


ああ 何故にお前は黒豆か361


カビだよカビ
 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イヤイヤイヤ今日はイケナイ事書いちゃったかな?
 
 
【2007/03/09 16:58】
 
 
「息子マーン 新しい顔よぉ~~」
  と 叫びながら
  ちび子が息子にボールを投げた20540

 
209 あっ、


   21 


  だからかぁ~  と 今頃気づく母


  何年経ってもアンパンマンの顔に シワ1つ無く輝いているのは
  定期的に こうやって顔を新しい物に交換してたからなんだねー


  最近シミやシワが増えてきた母
  新しい顔よ~ ポコン
  と 交換できたら
 
  ああなんて素敵でしょーかしら266 
  ねえ そう思いになりませんこと236


  羨ましいかぎりよ 420アンパンマン420


  
  おおっ、


  21


  もしかして~ 



  ジャムおじさんも 影でこっそりと
  取り替えてるのかも~~~


  いや~ 今日はイケナイコト書いちゃったかな
       
  

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
息子は小声でごにょごにょ
 
 
【2007/03/07 14:22】
 
 

ある朝 息子が
205「オレ、夜中に鼻血が出たよ」
209「えーーっ そりゃー大変
  どうして出たんだろ~ね
  どれ位出たの? たくさん出たの?」
     アタフタ アタフタ する母


と 息子が 小声で

205「あ、あ~ チョコを・・・ごにょごにょごにょ」
209「はぁ~?」
205「ごにょごにょごにょにょ」
209「わかんないわよ はっきり言いなさい359

205「○○くんのお母さんに  
  バレンタインのチョコたくさんもらったじゃん
  あれ いっきに食べたんだよね~」 
        


  


ねえ 皆さん 
リンゴをカジルと歯ぐきからが出ませんか236
それは歯周病です。


ねえ ねえ 皆さん
チョコを食べると鼻からが出ませんか361
      

それは ただの食べすぎです。
 219食べすぎには注意しましょーね


チョコを バカにしちゃー いけませんぜ


 まあ・・・偶然 かも かも ね


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとう~

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆イケメン医師☆
 
 
【2007/03/05 11:39】
 
 

437 実母が退院したよ437
入院してたんですよね 実は。


 実父と姉と私で お見舞いに行った時の事
実母「私の主治医 ハンサムよ~415 おまけに 若いし398
実父「そうそう ハンサム ハンサム」
母 「え~ハンイサム184 しかも 若いんだー339 いいなぁ~266
   


「あれれっ3ちょっと姉ちゃんがいないよ どこに行った236
「急にいなくなって 変ね~」
            


そこへ 
「ただいま~ ちょっと病状聞いてきたわね
ウフフッと ご機嫌笑顔で戻ってきた姉
「あーっ  まさかぁ~
そうそう その まさかなの
姉ったら イケメン医師を見に行ってた訳ですよ~
こんな時に 良いわけ?
本当に ねぇ 


も~ 


ちょっと~



「どうして私を誘わない

ウヒッヒッ
 420かっこよかたよぉ~420 ジュルルッ

あ~ もっとちゃんと化粧してくればよかたな~」


とんでもないな 娘達  
   こんな時に441 浮かれちゃってさっ


427 427 427    427 427 427  



無事退院できてよかったです。
健康が1番 22 そう思う今日この頃  


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
似合うよ ナス!
 
 
【2007/03/02 09:26】
 
 

206「ねえ ねえ 母ぁ~ 
 どうしてもとっちかの水着を着なくちゃいけないんだけど
 母ならどっちの水着を 着る236


① ピンクで フリフリのフリルが沢山付いてるビギニ
   胸には 415のマークがドーンとついてる 


② ヒョウ柄の水着 しかも長袖 
  手首までしっかりヒョウガラだからね 


  さーどっち361


      
209「どっちも イヤ   着ない」
206「へ~ やるね~ 424


 


 



   裸で勝負236

  
209イヤ イヤ イヤ それはちょっと・・・
  う~ん じゃー  ピンクのフリフリ


206「ケケケッ
  ピンク~  似合わな~ぃ」


  

206「えっとね~ 母はね~ ナス柄が似合うよ218


209「なにっ、ナス? ナスですとぉ~
 ナスとは あの野菜の茄子ですかぁ~ 」


206「そうそう」


209「何故に ナス361


 


 お~ ナース100かぁ・・・410 


 母はナースの様に 優しく 美人で
       (母のイメージではナースはみんな美人なのだ)
 みんなのために 一生懸命つくしてるんだよね
 うん うん 納得221


206「はあ~っ  


 母がナースだったら  すぐ


 クビ になるよ」


209なんですとぉー
  
   217


206ーーーーー473


209「はい いらっしゃーい


 今日はどこが悪いんですかぁ~236


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとう~


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

