父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
義母がやって来た たくわん持って。
 
 
【2007/02/28 11:11】
 
 

義母がやって来た。
 自分で漬けたたくわん持ってやって来た。
漬物好きの息子の為に。

義母は来るなり キッチンでジャジャジャーとたくわんを洗い
 キョロキョロキョ!

義母にしたら 勝手知らない人のキッチン
ヒョイッとかかっていた台拭きを手に取り 
たくあんを拭き拭き拭き
おお~う427
そしてそのまま息子に ホイッとたくわんを

ヒィッ
1本丸ままかじれ236
 おっしゃいますのか ああ義母様よ
 

イヤイヤイヤ330   マアマアマア330
それは ちょっと


「さて 母が切ろうかな」
と 何気に息子からたくわんを受け取り 切っている脇から 
サッ355
義母様のお手が 出てきて たくわんをさらって行ったかと思うと
「さあ食べなさい


もー とにかく一秒でも早く息子に食べさせたいのだろー
息子も好きだから ガジリとかじったが・・・

なるほど そうなのか
 
息子と暮らし始めて早11年!
顔を見ればどんなお味だったのか 聞かなくてもわかる母

 聞かなくてはわからない義母様は
「どーお?ばあちゃんが漬けたのよ


 おいしい おいしい
と 息子に感想を迫っている。


 ああ、正直者の息子なだけに・・・
209「はい おいしいです」と 食べてもないが答えたい母
頼むよ息子模範解答を期待してるよ


かわいい孫 かわいい息子の 言葉を
それぞれドキドキしながら待つ 義母と 母!
そして 息子は

「う~ん356


 ビミョ~~ゥ」 

 微妙! 微妙か・・・

よし 頑張った!!!91


 正直者の息子にしては気を使った答えなのだ 
420褒めてやろー420 と 言いたい所だが 


この義母のテンションの下がり具合


195
   195
      195


               まるお3
 


おいおいおい どーするよ

えっ405母が仲を取り持てと・・・


いや いや いや それはちょっと
 無理!無理!無理!

343 早く帰ってきて~~~~~


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます



テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苦しい記憶は・・・
 
 
【2007/02/26 14:17】
 
 

風邪ひきました400
咳き込みが激しく 血ー吐くおもいです。 苦しいです。
目が 充血するくらい咳が出てます。


 もー こんな日は 「寝るよ」 と 
リビングの隅で ひっそりと寝ていた土曜日の午後。


 眠っていても 咳が出て熟睡できない
半分意識が残ったままで
苦しい 苦しいと もがきながら 寝てました。
起きた時 ひじょーに疲れを感じた母です。


 「寝てる間も 凄く咳が出てたでしょ 疲れちゃったよ」
と 家族に向かって言うと
「え~ 出てなかったけど」
出てない 

じゃーあの苦しみは何236 361

確かに苦しかったのに 
もがいてたのに 
記憶に残ってるのに・・・


「あ、オレ Wiiしてたら 母に

うるせー 
 寝てるんだから 
  静かにしやがれ!!


って 大声でどなられたけど」



「えっ マジで?



そっちは 記憶にないぞ!!!



大切な息子にそんなこと言うなんて私ったら
 ぉホホホホっ。
            
 ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
酔っぱらいたい!
 
 
【2007/02/22 16:15】
 
 

266「飲みたい 飲みたい 酔っぱらいた~い


ああ、酔っぱらいたいよぉ~」266


と 4歳になったばかりの ちび子が


最近毎晩のように 叫んでおります。


酔っぱらう事に 強い憧れを抱いているひよこ お願いようなのです。


「ああ酔っぱらいたいよ~


ひよこ お願い



  の
    よ
      う
        に」


          

  


ちび子が憧れる 私の酔っ払った姿って・・・


恐ろし~


恐ろしすぎて 聞けない


よっぽど楽しそうなのかい236


 


ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トイレで悲劇
 
 
【2007/02/19 10:43】
 
 

土曜日 ちび子を耳鼻科に連れて行った。
待合室で待っていると ちび子が 「トイレ」とうったえるので
仕方なくトイレに連れて行く が 
まあなんと狭いトイレだこと!
しかも 和式 
しかも 便器は結構高い段差の上
狭いトイレで 親子2人 ゴツンゴツンとぶつかりながら
ちび子のズボンを脱がせていると
ちび子がヨロリとよろめいて
ああ ちび子の手が・・・
なんと 


便器の上に 
    ペタリンコ 
  なるほどちび子が手をつくのに ちょうど良い段差だよ
うまい具合に作ってあるねっ


 ああ 涙 涙で いざ放尿
が 
 出ない
結局手を汚しただけ


 しばらくすると  またもや「トイレ」と ちび子が言った。
 再び 狭いトイレで ゴトン ドタンとぶつかりながらも
ああ なんとか 放尿成功だ

これでやっとひと安心 ゆっくり診察してもらえる と
名前が呼ばれるのを 待ってたら



今度は「294」とうったえる。
「マジで? 出るの?」
「出る出る 早く」
再び狭いトイレに入ったが
結局出てはこないから 
水だけジャジャーと流したら
ちび子が 「ぁあっ」と 大声あげた

なんと

困った  大慌て 

ちび子のはいてたスリッパが
便器の中で 悶えてるぅ~~
     


拾うべきよね? やっぱり

  ランキングに参加しています ポチッと 
             
           いつもありがとうございます351


 トイレに行ってる間に何度か呼ばれたらしいそりゃそうだよナ!


テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
色々と期待する母
 
 
【2007/02/15 10:47】
 
 

さて 昨日はバレンタインデー
子供達が学校から帰ってきて しばらくすると
玄関チャイムが鳴った訳です。


はっ 21  もしや 息子に・・・


どうしましょ、息子はもう友達の家に遊びにいってるのにぃ
なんて こっちの方が343キドキしながら ドアを開けると
カワイイ女の子が 小さな包みを持って立ってるわけですよ
「あの~」 なんて テレながら・・・


「娘ちゃんいますかぁ~」 と・・・



ああガックリです。 友チョコです。 娘へです


しばらくして またチャイムが
おおぉ~ 今度こそ343
あの子かしら236 この子かしら236 と 期待しつつドアを開けると
「あの~ これ~ 娘ちゃんに」



ドテッです。 ずっこけです。 またまた娘へです


しかし 夕方友達の家から帰って来た息子の手にはチョコが
「もらったでー イェイ イェーイ!」 
と なんとも嬉しそうな息子の笑顔
「おお~ よかったねー」 と 言いつつも はて236
友達の家に行ってたのに いったい誰からもらったんだろー361
「○○くんのお母さんからだよ~ ルラルルル♪」

もらえれば それで幸せらしいよ 息子は


さて 父は出張中なのでまだ渡してません
今日帰ってきます 今夜が勝負です218
ちなみに これ↓は 去年母が父にプレゼントした 完熟女です。
完熟女

今年はこの箱の中に 母が入ってみるかなっ
420私をプレゼント420 なんちって
219要注意!!!
少々熟しすぎて腐れ気味


ランキングに参加しています  
              ありがとうございました


テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
じゃー夫婦で修業だ!!
 
 
【2007/02/13 09:22】
 
 

父の腕が大変な事になっている
左腕が動かしにくく ひじょーに痛いらしい。


208 「おい、シップをはってくれ」
209 「あい、あい」
208 「ここに こーやって あーやってくれ」
209 「えっ、ここにああ?」
208 「違うよ、ここにこうだよ!!」
      と  いちいちウルサイ

209 「ああ、 ああやって こうね」
208 「こうやって ああだ!!」


なんと 気持ちの通じ合わない夫婦だ


208 「早くしてくれ 腕を上げてるだけでもキツイんだ」
209 「だったら下ろせばいいんじゃない?」
  グイッ
母の手で父の腕を押さえて下ろしてやった
  グイグイッ
208 「イタタタター こらバカ グイグイやるな
  動かすのが痛いからシップはってるんだろ
209 「あっ、そうか ゴメンゴメン」
208 「ったくーー 
   おい 最後にこのアミアミを包帯のかわりにはめて 
   シップを押さえてくれ」
209 「はいはい こうね・・・よし終わり」
208 えっ330これじゃーはめてる意味ないじゃん 
  シップが取れるぞ もっとちゃんと伸ばしてくれよ」
209 「もー うるさいなっ、 えいっ、逃げちゃえ」


208 321「お~~~い こらぁ~~」
   遠くから父の声が追いかけてくる
208 「オレ寝たきりになりたくないよぉ~ 
   お前に看病してもらったら


    ストレスたまるよ」

209 「なにっ359 こっちこそ!」


うちは 痒い所に手が届かない夫婦らしい
  もう少し修業が必要だ!!


ランキングに参加しています  
              ありごとうございました

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怪しい電話
 
 
【2007/02/12 11:52】
 
 

電話のベルが鳴ったのででてみた。
「はい」
男「あっ、ああ あ・・・」
(なんだか鼻息の荒い男だな~)
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
(なんなの?)「もしもし?」
男「あ、ああ、あの~」
「はい」
男「あの~ フガフガフガ」
「はいっ」(ヤバイ 危ない感じだ!)
    ・
    ・
    ・
(キモチワルッ 切っちゃおうかな?)

男「ウ、ウガッ ○○通販の○○ですけどぉ~」
(あっ、昨日の男だ!!)「もう話は昨日伺いましたけど」
男「あ、そうですか プチン」
よく父が利用している通販からの電話だったんだけど
新人さんで慣れてなくて緊張してたのか?・・・
いや~ 昨日も怪しかったけど 
                
  
今日はもっと怪しかったな~

はっきり言って H系の電話かと思って ドキドキしちゃった
ドキドキ? ちょっと違うなぁ
ゾワゾワ! ゾワゾワも違うぞ
う~ん、 そうそう


420ワクワク420しちゃった


ゲッ
ワクワク なんてしちゃダメじゃん
うまく 表現できないや!!!


ランキングに参加しています  
              ありごとうございました 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
も!?
 
 
【2007/02/09 11:10】
 
 

「ねえ ねえ ちび子の好きな人 教えてあげようか?」
208 209 「うん うん
ドキドキ ワクワク と お互い期待に胸を膨らませる父と母!
さあ 緊張の 一瞬  
 ドコドコドコドコージャアーン

 415415
209420よし よし よっしゃー 


チョー嬉しくてウハウハしてるけど
顔には出さず 心の中で ガッツポーズをとる母!  


208ガーーン  とてつもなくショックをうけているであろうが


顔には出さず 心の中で泣く 


209クワッ ハッハー 良い背中してますぜ 旦那!


「それとね~」
   208おっ 来た来た 410 オレオレ

「ヤッくん」   
   208

「チョット チョット チョット」 (ザ・たっち)
       208

「欧米か」 (タカアンドトシ) 
            208


 


 




あっ
   208オッ218
      209「来たわよ 来たわよ 父」


 後 父も」


208も!?


     つ い で か よ」
     
ああ、  もう、    


                 


209「まあまあまあ~ ねえねえねえ~ 
子供のいう事だから  オッホッホッホー」 
  母 余裕の 励まし  高笑い!


当たり前でしょー 母が1番なのはあんなに痛い思いして 産んだんだから ねぇ~
    気づけばいつの間にやら ちび子も4歳
    いつの間にやらって言ったって
    こんな母でも 子供の誕生日は忘れませんよ
    ちゃんと お祝いしましたからね


ちび子343



ランキングに参加しています  
              ありごとうございました
 

テーマ:日記 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
有名人になった息子
 
 
【2007/02/07 11:08】
 
 

うちの子の学校は 水曜日は給食を食べるとすぐ下校
近所の子供達が集まり 集団で下校する事になっている。


 ある日の水曜日 
玄関チャイムがなったので出てみると 息子が立っていた。
いつもと様子が違う おかしい
「どうしたの?」と声をかけると
息子の顔はしわくちゃになり 今にも涙がこぼれ落ちそうだ

「オレ、とんでもない事してしまった
と言いながら肩が小刻みに震えている。
ただならぬ息子の様子に不安を覚えながら どうしたのか聞いてみると
205「1人で帰って来た」
209「1人


205「集団下校だったの


       忘れてた」


         


209「ヒエ~~!そりゃー大変だ 早く学校に電話しなきゃ」

 。  。  。  。  。  。  。  。  。  。 


209「ねえ周りに誰もいなかったのに 気づかなかったの?」
205「オレ 走って帰ってたんだ 
前に誰もいなかったから ヤッターー
 今日はオレが1番だ 
アハハ アハハ アハハハハ
って 
すげーーうれしくって もっともっとガンガン走って
エッヘン エッヘン 1番 1番って 走って 走って・・・」
209「ばっかだね~
 で、集団下校だって どこで気づいたわけ?」
205「○○の入り口」
209「○○の入り口って言ったら うちから2,3分のとこじゃん
それまで ずっと気づかなかったの?」
205「うん」
209「うんって・・・おいおい」


 翌日
209「どーだった? ちゃんと先生に謝った?」
205「今日 先生挨拶当番で 校門のところに立ってた
 先生が先にオレの事見つけて  
昨日 先に帰ったのかぁ?って言ったから 
 うん ってこたえた」
209「うんって・・・それだけ? 謝らなかったの?」
205「うん、  あっ、 そうそう 1年の先生にも 
昨日忘れて一人で先に帰ってんだてぇ~ 
って言われたから まぁーねー ってこたえといた」
209「まぁーねー って ・・・  


威張ってどうする
        



ランキングに参加しています  
              ありごとうございます
 

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
助けられたの?息子に?
 
 
【2007/02/05 11:34】
 
 

節分の日の夕方
「ねえ、豆まき いつするの?」 と 息子に聞かれたので
「今 ちび子が寝てるから ちび子が起きてからね」
と こたえ テレビをみながらゴロゴロしていたら
そのわきで息子が
「アハハ アハハ えい えい えい!」
と 楽しげに豆を投げ始めた。

「後からって言ったでしょ もう少し待ってなさい」
と 注意したのに
 
しばらくすると    また
「ワハハイ ワハハイ やあ やあ とおー!」
と 浮かれ調子で 

バッサ バッサ
豆をつかんでは投げ つかんでは投げている息子

 ああ これは大変 

また!?(何日か前は父が食べて買いなおしたのに)
豆まきする前に 豆がなくなちゃうよぉ
再び豆を買うなんて もうご勘弁


ちょっと強めに叱る事にした母は 
大声で言った


「こらーー ふざけるんじゃないわよ
 


豆まきは日本の大切な



伝 統 芸 能なんだから」
    ・
    ・
    ・
  
あれっ
     


ちょっと違うかなっ


えっと~~ えっと~~~~ 何だっけ

 「それを言うなら
 伝 統 行 事!!」


結局息子に助けられ~~~



ランキングに参加しています  
              ありごとうございます
           
          その後 とりあえず豆はまきました。よかったよかった。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷蔵庫の奥のヒミツ!
 
 
【2007/02/02 21:51】
 
 

冷蔵庫を開けると いつもアイツがいた。
いつの頃からか もう忘れてしまうくらい前から
アイツは小さいレジ袋に入れられ冷蔵庫の奥に居座っている。
勿論アイツが何であるかさえ忘れてしまっている母であった。


さて、

昼食を食べようと冷蔵庫を開けたがそれらしい食べ物は何もない。
もしかしたら 
    
アイツ 食べられるかも知れないぞ!
アイツが何であるか 確認してみる事にした母。


おお~イェイ イェイ~~♪
 嬉しいことにアイツは真空パックされた 焼きブタ16
いやー参った参った 大ご馳走を発見したぞー! 
喜びで腹がよじれるくらい笑った。


が   
 よくよく見てみると
アイツは4日ほど賞味期限がすぎている。

4日!
非常に微妙な 過ぎ具合!!


いや しかし・・・ヤツは生でも食べられる
4日なら・・・4日なら火を通せば何とかいけるんじゃぁないのか?
そうさ 母はチャレンジャーー218   食べてみよう!!!
が    開けたら最後 一気に食べなくてはなるまい
母とちび子だけでは無理だ・・・


 こうして 今晩焼きブタを食べたわけである。
子供達は「美味い!美味い!」と食らいついた。
腐りかけの焼きブタとも知らず 
 ガッツイテイタ 
娘など
「私の誕生日 美味しいから又これ作ってね」と
かなり幸せそうな笑顔を振りまきちらしていた。
知らないという事は なんと幸せなことよ・・・


 まぁとりあえず 今のとこは みな元気!
腹に異常はなさそうだ
 が もし いつもより ブログの更新が遅い時は
きたねっ 腹に・・・イヒヒヒヒッ
   と思ってもらって結構だ!


のんき家の冷蔵庫には 
ビミョーに危なそうな食べ物が ゴロゴロと転がっている。
今話題の納豆は いつも1ッパック位食べ残って冷蔵庫の隅に居し
あと少しで使い終わりそうなのに あと少しのところでなかなか減らず
ヤバイ事になっていくドレッシング達

キッチンの戸棚の奥には
どうやって使ったらよいかわからない洒落た食品が
怪しげに入っている。
洒落たそれらは 義理母が
「これ 安かったから買ったけど うちは食べないからあげるわ」と
親切に下さった物ばかり。
でも 「うちは食べないから」 というものは
「こっちだって 食べない」    
そして父に「期限切れになりそうだぞ!」と叱られるのは
いつも母 

あっ、いやいや 義理母のせいではありませんよ
悪いのは だらしのない この私!!!


ランキングに参加しています  
         

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大丈夫マリオはちゃんと使えるよ!
 
 
【2007/02/01 16:02】
 
 

ちび子が唯一1人でできるゲームは
任天堂DSの 「スーパーマリオ64DS」 の   ミニゲーム!
時々1人でやっている。
でも 最近ちび子がするのを見なければ ソフトも見かけない 
もしや・・・なくしたね
と 思っていたら  ヒョコリ出てきた。


 マリオのソフトは
ウフフッ ウフフッ ウフフフフッ♪ 




実に楽しげに グルグルと回っていた




そう、


 


 洗濯機の中で・・・


                          
   




ああ楽しげに水と泡と戯れている


「ご機嫌ですね マリオさん この中に入れてのは誰ですか236
                                  


 のんき家は洗濯物は自分で洗濯機に入れることになっている
だから驚くことばかり!


溶けかけた飴
印鑑付きペン
破れて 中身がすっかり出たしまった 紙おむつ
 ・・・ いろいろ いろいろ いろいろ出てきた


ねえ あなたの洗濯機からは何が出てきた?


ランキングに参加しています  


            

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

