父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こそドロな母
 
 
【2007/01/30 11:50】
 
 

昨年末 その年最後のゴミ収集日に
あっ、そうだ せっかくだからと玄関前を掃除してから 
ゴミを持っていくことにした。
 これが意外と時間がかかった。


 いつもやっていないから 落ち葉が腐葉土化し
アスファルトにこびり付いていて なかなか取れない。
棒っきれで グイグイこすって取っていると
お向かいの奥さんが車でゴミ捨てに出かけて行った。
(年末だからねー ゴミも沢山だねー)と
お向かいさんのゴミの量に感想をいだきつつゴシゴシし終えて
母もゴミ捨てに 出かけた。


途中 息子の友達のお父さんが車の掃除をしていたので
爽やかに 笑顔を振りまきながら

「おはおうございますぅ~」と挨拶をした。


 あ~420すてきな奥様って感じ420


と自分にウットリ酔いしれながら
 

臭いゴミを持ちゴミ置き場へ向かった  


     が  ない!
 


ゴミがない


数分前 持っていったお向かいさんのゴミもない!
ああ、間に合わなかった。
 いつもは午後じゃないと取りに来ないのに
 


再び 重く臭いゴミを持ち
息子の友達のお父さんの前を通らないといけないなんて
ああ、やるせない気持ち

爽やか奥様は何処へやら???
こそこそと 怪しく 体でゴミを隠しながら
こそドロのごとく  通り過ぎる母
 
が  一瞬 
友達のお父さんの顔が母の方を向いた様な・・
慌てて 目をそらした様な・・・
いやいや 気のせい 気のせい   と 
本当は絶対気づいているのに 気づいていないと言いきかせ
クサゴミと重い足を引きずるように家までたどり着いたのだった
 あ~ ダメダメな私。


 しばらくして ゴミ置き場の前を通るとゴミ袋が1つ
 ポツンと寂しげにそこにある。
やややっ、母と同じような人が他にもいたか

けっけっけっけ母だけじゃなかったのね~

いや 違う!

母はちゃんとゴミを持ち帰ったではないか

なんと立派な!!!

偉い 偉い 偉い


 胸を張って生きて行けるぞ!!!
 


       ランキングに参加しています  


            

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豆まきの豆!
 
 
【2007/01/28 00:45】
 
 

どうやら1年に1度しか食べる事のない豆まきの豆は
子供にとってはとても魅力的なものらしい


ある日父が買ってきて
無造作にポイッと
テーブルに置いておいた豆を見つけた子供達は
自分がどれほどそれを食べたいかをうったえに
何度も母を訪れた。


いや しかし…やっぱり母は日本人!


ここは 当然譲れない
「これは節分の日に」 と 根気強く言い続けた。


 が     しかし


「食べてる 食べてる
    食べてる 食べてる 食べてるよ」
母の耳元で こそこそ囁くちび子。 
ハッ 
 とし振り向いたその先には


  
大口をあけ豆をつまんでは口の中へポイポイポイ
ガジガジガジリと 食べてる父の姿が。


あんた いったい・・・ 
日本人の魂を何処に忘れてきたのかい?


209 「豆まきしてからだって 子供たちには言ったのよ」
208 「おい これは


オレが食べたかったから 


             買ってきたんだぞ!」




ああ もう 何も言いますまい 


205206206「ずるいよー父だけ」
 208「おお 食え食え」



こうして豆はなくなった



ああどうしよう
我が家に福は来るのかい236


                 


「また買って まけば それでいいんじゃない」
    娘がボソッと呟いた。


 



ランキングに参加しています  


            

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
愛するがゆえ
 
 
【2007/01/25 11:04】
 
 

「大変申し訳ないんだけど」 と出張中の父から電話がかかってきた。


208 「朝 8時に起こしてくれないか」


209 「ハァ 本当に申し訳ないわよね」
     と 心の中では愚痴りながらも 


209 「はい」   小声で けだるく こたえる母


208 「何だ どうした 様子が変だぞ」


209 そりゃーそうでしょ 


 寝てたんだから217
                                 ただ今夜中の1時半!!!


あら、でも ・・・あなた   こんな時間に
   あなたは何をなさっていたの? 


ええ こんな時間まで起きてるなんて


ああ、


きっと そうよね


出張先でううっ


こういう時が 1番危ない ねえ そうでしょ 奥様方 


ああ、あなたったら


 約束破って




 


 


 食べてるね
   372373374376377239245369368367


      父の体重100キロ超え


 


アッ! そこのあなた 
   ねえ今すごーく 醜いデブ男 を想像したでしょ


       うんうんうんですって ちょっとそれって


 


      218 大正解 424 よ   
                  デブ男ここにあり



ゴメンよ父
 でも・・・


   ほれ!


 悔しかったら 痩せてみなっ344


       ランキングに参加しています  


            

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
銀行に預けてごらんと父誘う
 
 
【2007/01/22 15:17】
 
 

昨年のクリスマス前のこと
仕事中の父から 突然電話がかかってきた。
(あの品切れ中の 任天堂のWiiが手に入るというのだ)
208「おい、どうする?」


ご存知のように のんき家はかなり貧乏
いつもなら「買えっこないよ」で終わるところだが 今日は違う!
母は今日実家に来てる訳 それでね
「クリスマスにおもちゃでも買ったら」と 
じいちゃん ばあちゃんから子供達はお金をもらっていたのだ。
205「もらったお金で買うー」
209「よし みんなのお金を合わせて買おー」
と 決まり 父にOKの返事をしたのだった。


(Wiiかぁ~ 楽しみだなー) 1番喜んでるのは母だったりして…
ハーヤーとかけ声よろしくムキになってWiiをしている自分を
想像してニマニマしていた母へ


205「たりない1万円どーする?」 209「えっ、何の事?」
205「Wiiの事だよ 1万円たりないだろ どーすんの?」
209「たりなくないでしょ なに言ってんだか!?」
205「なに言ってんだかは母の方だろ Wiiいくらすると思ってるんだ」 
209「1万5千円」   2052万5千円だよ」 
209「またまたぁ~ ねえ 母のことだまそうとしてない?」
205「してない してない」
209「  どーするのよ1万円」
205「だから さっきからそれを聞いてるんだって」



足りないらしいよ 1万円



しかしそんな事全く知らない父は
言われたとおりWiiを自慢げにぶらさげて帰って来た。
おまけに 「はじめてのWii」というソフトまで買ってるし
           (このソフトには リモコンが1つ付いてます)
208「対戦できるぞ420 カッカッカーー」 

ようきに笑う父だけど 
足りないらしいよ1万円

 じゃなくて ソフト代もあるから… ん? いくら足りないの?
             


そんなある日・・・


[Read More...]

テーマ:こんな感じで生きてます♪ - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あなたは作詞家冬将軍
 
 
【2007/01/20 01:32】
 
 

も~ いきなり あなたは作詞家さん
今恋の歌をつくってるところだよ。
さぁー  「この想いは・・・」 の続きを考えてみて
   どーお? 思いついたかな?


実は 先日娘が歌を歌いながら 
  ヒョこヒョこと 母に近づいてきて
「ねー母 ♪この想いは…♪の続きって なぁーんだ?」
と 聞いてきたわけ


(お~~ この歌はよく娘が歌ってる曲だね
でも ちゃんと聞いた事なかったから
歌詞まではよく覚えてないな~  う~ん なんだろうねー)
と 思っていると
こ~の想いは 」 と ちび子が歌い出し
「あ”~ ちび子 歌っちゃダメだよ!!」
娘は大慌てで ちび子の口をふさいだ。


でも母 ヒラメイチャッタ

「この想いは 」 とくれば 続きはもちろん フフフッ。



はい この歌は
アニメきらりん☆レボリューションの主題歌で「バラライカ」
歌っているのは
月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)
この想いは の続きは とめられない だよ。
もー乙女が恋しちゃってるんだから
想いを止める事なんで できゃーしないよね。
う~ん 熱い歌だね~~


さー 母は娘にどう答えたか?母編を一緒に歌ってみる?
341バラライカ バラライカ バラライラ カイカイ
こ~~の 想いは



と ど か な    


あ”~        想いは届かないんだってさっ


いやはや 子供向けアニメソングだというのに
悲しい結末を 招いてしまったなぁ~~ と
正解を聞かされたあと やっと気づいたりした母であった。 
娘からも
「悲しすぎーー どうして想いを届かなくしちゃうのよ
ひどい ひどい ・・・
あっ、そっか 母の恋はいつも 届かなかったんだね
ハ~ッ 哀れだねーー
        ヒッヒッヒ」 と言われたしまったよ。


く~っ 娘のヒヒヒ笑いが母の心に冬将軍を連れてきたよ。
心に寒さがしみいるね~ぶるぶるぶる


だけどね~ いいお年の母
ドキドキ感なんて すっかり さっぱり 忘れちゃってるわけ 
止められない想いなんてあったかしら?ってなぐあいよ
ねえ 同じでしょ 奥様っ
えっ違うの?なになに
「私の心は まだまだイノシシの様に突っ走っちゃってて
はげしいかんじよ」
ですって? う~ん はげしいかんじって?どんなかんじ?


こんな 「激しい」漢字?
            ヒュ~~      


えっ418  「 さむっ」ですって
                  そんなこと言わないで 
 ほら   ねえ
                                                        


まあ こんなバカバカしいブログですが
 これからお付き合い下さるとうれしゅうございます。
よろしくねっ415



                 ランキングに参加してみました 
                    
                       ↓↓

                    

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

