父と母と個性豊かな子供が3人!愉快で楽しい笑える毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どーした事でしょーか?
 
 
【2009/09/15 16:34】
 
 
息子が通う中学校では ひとり一役 というものがあるのです
一年間の間に 何か1つお手伝いをしましょー ってことで
今年のんき夫婦は2人とも校庭の草取りを命じられました

日時は 8月30日 朝の6時50分までに集合です 

あ~暑いし 朝早いし BAD だなぁ~ と内心思いながらも
だからってね 欠席なんて出来ません しちゃーいけませんからね
前日に目覚ましをセット

さて早朝 目覚ましに起こされ 父を起こす母
すると 父は
「あ~ 眠い なんだか今日は特に眠い 寝た気がしねーなー」
とか言うんです 
「男はいいわよ 私なんてもっと早くにおきて 
一応ね 化粧なんてものをしてみましたから」
などと 私より遅くまで寝ていた父にちょっと文句をいってみたりすると
「だってオレ 3時に寝たんだよ だから眠いんだよ」
「バッカだね~朝早いって知ってたのになんでよ 
もっと早く寝なさいよ バッカだね~」
 バッカだね~を2回も言ってみたりした母です
「どうしてそんなに遅くまで起きてたのさ」
 責めてみたりもした母です 

まーとにかく 
バカだろうが おりこうさんだろうが ネボスケだろうが行くんです
学校へ 
6時50分までに 
本当は私だって1時過ぎまで起きてて眠たかったんです
あっという間に 朝になったな~ と 
眠いよ~ と思っていたんです
でも行くんです 遅刻は出来ません 
6時50分までにいざ中学校 頑張るぞ。おーっ。

2人で車に乗り込み 中学校を目指す中
「なんか暗いよね 真っ暗だよね そろそろ秋かしら?
 でもさー こんなくらい中 草取りするの初めて
 もう少し集合時間遅くしてくれればよかったのにね」
なんて 話したりしながら
学校に到着



あれれ

あれれれれ


どうしたことでしょーか?


誰もいませんが?


「おかしいなー」と言う母に
父が一言

「おい、 
まだ5時50分だぜ」


エエエーーー


ちょうどこの時 あれですよ 
前回の
5千円が 2万円で 夫婦でほらほら 
喧嘩したすぐ後
喧嘩してすぐの この失態ですから
夫婦の間にひじょーに気まずい空気が流れたことは言うまでもなく
いたたまれない わたくし母でした

3時まで起きてた父に
バカだの トンチキだの言っちゃってたし
もうこうなったら
「ゴメンなチャイ」
と 可愛くもないおばちゃん顔で
精一杯かわいこぶって言うしかなかったのです。

※「もう家に帰るのは面倒だ」 と言い
 学校近くのスーパーの駐車場で一時間眠った父ですが
 いくらなんでも 
 おばちゃん顔でも 
 やっぱり恥ずかしくて私は眠れませんでした
 でも 「家につれて帰ってくれ」とは 言えなかったんです
 私が 目覚まし時計 1時間早くセットしちゃったんだもん 
                             トホホホホ




テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秘密のブツ
 
 
【2007/12/23 11:46】
 
 
夫婦会議がひらかれた
今回私は強い立場なのでガンガン言いたいことを言ってしまった。
いったん話始めると止まらなくなり
もーなにがなんだかわからなくなって どーしたことか
「喧嘩したっていいじゃない 
お互い思っていることを言い合って理解しあう方がいいじゃない」
などというようなことまでつい口ばしってしまった。
なんて 愚かな私

それじゃー言わせていただこう とばかりに父が口を開いた
かたづけろよ と

おぬし 
今そんなこと言える立場か?
 
と思ったけれど
確かに 散らかっている 汚れている ひどすぎる
いやいや 反省
よし 大掃除だ!!と決意し
翌日掃除に取り掛かると・・・

父所有の 見てはならない
秘密のブツ
を 見つけてしまい
ますます 気分が沈んだ

家は散らかったまま 
余計なものを発見して今回の掃除は終わった 

あ~こんなこたなら 
最初から
片付けるんじゃ

なかったよ!!




えっ!! 
見てはならない秘密のブツは何かって?
そりゃ~教えてあげられない!!!
 

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね

テーマ:( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そういうお年頃
 
 
【2007/06/22 23:01】
 
 

出張中の父から
「明日の朝7時30に電話で起こしてくれ」
と メールがあったから
はい と返信しておいたのに
夜中の2時に再び
「起こしてよ」 と メールが・・・


夜中の2時ですよ 寝てるでしょ
私は寝てましたよ 
そんな時間に再びメールして寝ている私を起こすなんて
お寝坊したらどーするのよ
 

それこそ起こせなくなっちゃうよ
何度も何度も・・・信用されてないのね 私


実際は父の方が早起きなのだ
最近はどんなに遅く寝ても 朝早く目が覚めるらしい
そろそろそういうお年頃の父


年をとると朝早くに目が覚めると言う噂は
どうやら本当のことのようである


どうして早く目が覚めるようになるんだろー236
でも私は60過ぎても 遅くまで寝ていそうな気がするよっ


ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとね~にやりちな♪


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おお~正夢よ~
 
 
【2007/03/16 13:30】
 
 

母「ちょっとーあなたが465結婚する夢みちゃったー」
  お婿さん筋肉質91のスポーツマンタイプ あっ、短髪だった」
女「短髪ぅ~ あはは」
母「何々 短髪に覚えがあるわけ?」
女「ほれ これ」(写真を出す)
母「あっ、短髪!スポーツマンタイプ!誰これ」
女「ただのコーチ うちの子のスポーツクラブの 26歳よ」
母「ひえぇ~若いな~」
女「若い!若い!あっはっは~」
と お正月に会話したバツ1の彼女が誕生日だったので
おめでとうメールを送ると
 
さっそく返って来た返事は・・・
「ありがと~343まだ内緒だけど・・・・・・
    私
    今年
    なんと
465結婚しま~~~す256   221 うふふっ」

母「405 405 405 405 405マジで~
  きゃ~ おめでと~314それで それで どんな人361

ワクワクしながら返事を待つ母妄想中410
いや~ マイッタ マイッタ あの26の短髪君かな~ 
やっるな~40だよ彼女 
やりすぎでしょ~ 羨ましいよ この、この~
バツ1だから結婚式はしないよね~
でもお祝いはあげなきゃね いくらあげればいいんだろ~
彼氏に今度会わせてもらお~っと415 うふふっ 
26だよ 人の旦那になるとはいえ ドキドキするよ~
若いな~何話せばいいんだよ~330
でもさぁ~あたしってちょっと あれね 
すごいパワ~持ってるんじゃない 
当ったわよ~
正夢よ~ ちょっとちょっと凄くない236


あれっ361 返事遅いな~ 
あ~待ちきれない もう1回送っちゃえ


と 興奮しながら


受信メールを開いてみたが 彼女の名前がない405
おかしいなぁ1番最初に出てくるはずなのに403
受信メールの1番最初は 父の名前になっている404
父の名前をポチッと押すと
でてきた これが
465結婚しま~~~す256  221 うふふっ


あんにゃろ~~~412
この気持ちの高ぶりどうしてくれる217

母がさっ 間違えて
父に誕生日おめでとうメールを送った訳だけどさっ
あれだけ妄想してたから 嘘だったのが嘘みたい

本当に凄く喜んでたのに
覚悟しろ 父

ランキングに参加しています ポチッと 
             
              いつもありがとう~


父の知り合いの離婚希望の女性が 離婚後困らないようにと
こっそりお金を貯めていた。
目標の金額になったので 友達にお金も貯まったから離婚するわ
と メールを送ったはずが
届いた先は旦那だった あ~おそろしや~
貯めたお金の行方はいかに


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
じゃー夫婦で修業だ!!
 
 
【2007/02/13 09:22】
 
 

父の腕が大変な事になっている
左腕が動かしにくく ひじょーに痛いらしい。


208 「おい、シップをはってくれ」
209 「あい、あい」
208 「ここに こーやって あーやってくれ」
209 「えっ、ここにああ?」
208 「違うよ、ここにこうだよ!!」
      と  いちいちウルサイ

209 「ああ、 ああやって こうね」
208 「こうやって ああだ!!」


なんと 気持ちの通じ合わない夫婦だ


208 「早くしてくれ 腕を上げてるだけでもキツイんだ」
209 「だったら下ろせばいいんじゃない?」
  グイッ
母の手で父の腕を押さえて下ろしてやった
  グイグイッ
208 「イタタタター こらバカ グイグイやるな
  動かすのが痛いからシップはってるんだろ
209 「あっ、そうか ゴメンゴメン」
208 「ったくーー 
   おい 最後にこのアミアミを包帯のかわりにはめて 
   シップを押さえてくれ」
209 「はいはい こうね・・・よし終わり」
208 えっ330これじゃーはめてる意味ないじゃん 
  シップが取れるぞ もっとちゃんと伸ばしてくれよ」
209 「もー うるさいなっ、 えいっ、逃げちゃえ」


208 321「お~~~い こらぁ~~」
   遠くから父の声が追いかけてくる
208 「オレ寝たきりになりたくないよぉ~ 
   お前に看病してもらったら


    ストレスたまるよ」

209 「なにっ359 こっちこそ!」


うちは 痒い所に手が届かない夫婦らしい
  もう少し修業が必要だ!!


ランキングに参加しています  
              ありごとうございました

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

 
 
 
▲TOP

